双子妊娠してると妊娠の反応出にくいんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • わたし
    • W62SH
    • 10/01/07 13:26:56

    双子だからすぐに反応出るものだと思ってた。
    うろ覚えだけど、たぶん7週くらいで検査薬した時に尿かけたとたんに反応出た。
    9週で病院行った時には、一卵性の双子だと言われました。

    • 23
    • 14
    • 普通に出るよ
    • re
    • 10/01/06 23:21:12

    私は妊娠4週目で悪阻始まって、検査薬も陽性。病院行ったけど、双子だって確認されたのは10週目くらいだったよ。双子だからって言う理由はないと思う

    • 9
    • 10/01/06 23:05:45

    >>12
    何度もありがとうございます。

    • 6
    • 12
    • 10です
    • P02A
    • 10/01/06 22:59:30

    >>11

    悪阻はあったんですけど、検査薬が何度やっても陰性だったので胃の調子が悪いのかと思って胃薬のんじゃってました(汗)

    ちなみに12週位が悪阻のピークで入院しました。

    • 16
    • 10/01/06 21:46:21

    >>10
    わざわざ調べてくれてありがとうございます。
    つわりとかなかったですか?

    • 4
    • 10/01/06 21:14:33

    >>7

    今当時のエコー見てみたら初診で9w4dでしたよ。

    • 6
    • 10/01/06 17:34:16

    私も検査薬で陽性でたよ。9週くらいだったと思う。

    • 6
    • 10/01/06 16:22:37

    私は検査薬で反応出ました。病院で双子とわかったのは8週でした。

    • 6
    • 7
    • P905iTV
    • 10/01/06 16:17:32

    >>6
    病院で妊娠わかったのは何週の時だったんですか?
    よかったら教えてください。

    • 3
    • 10/01/06 16:14:37

    >>5

    3の人が言ってるのも嘘ではない気がするんですが…
    私も去年双子産みましたが、生理が待っても待っても来ないので何度か検査薬をしましたが検査薬が反応せずずっと陰性で、それでも生理が来ないので、ホルモンバランスが崩れてるのかなぁ~と思って受診したらエコーにクリオネみたいなのが2つ動いてて妊娠発覚(汗)

    なので双子だと絶対に反応しないとかではなくて私の様に反応しない事例も中にはあるのでは?

    • 47
    • 10/01/06 11:14:26

    >>3
    嘘はいけません
    双子でも初期は反応でるよ… 私が出たし、一人よりは多いけど、hcgの量も初期は反応出ない程にはなりません
    中期に出ないのは一人も双子も同じだし。

    • 11
    • 10/01/06 00:41:03

    そうなんですか
    既に産婦人科に二回も行ってるらしくて…エコーにも映らない事もあるんですか?

    • 5
    • 10/01/06 00:31:39

    hcgの量が多すぎると陰性になることあるから、多胎なら妊娠検査薬に反応出ないのは珍しくないよ。

    • 19
    • 10/01/06 00:04:35

    やっぱり嘘ですよね
    知り合いが生理二週間なくて悪阻があって検査薬しても反応がなかったらしくて…双子妊娠してたら反応出にくいとか言ってたんで気になりました。

    • 12
    • 10/01/05 23:57:10

    うそ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ