子供の肌着は長袖?半袖?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/28 22:26:07

    >>76
    うん、そうだよ。
    ジト~って言うか、ジメ~って言うか、そんな感じ。

    • 4
    • 12/03/28 21:51:50

    >>74
    >>73です~ありがとうございます!そっかぁ、じゃあ来冬は半袖で過ごさせてみようかな。ちなみに汗かくってじんわりとした目に見えない汗をかいてるって事ですよね!?

    • 1
    • 75
    • 冷え症な私
    • 12/03/28 21:46:23

    子供たちは夏はランニングでその他は基本的に半袖肌着です
    北海道です
    スキーなどで長時間外にいる時は長袖肌着です

    • 3
    • 12/03/28 21:43:10

    >>73
    子どもって新陳代謝がいいから、ちょっと動くだけで汗かくよ。
    余り着せすぎると、体温調整できない体になるよ。

    • 0
    • 12/03/28 21:35:11

    長袖着せない人多くてビックリ!私が寒がりで真冬は長袖のババシャツ2枚にセーター着てダウン羽織る感じだから子どもも長袖肌着にトレーナーに中綿ジャンパーとかにしてたけどこれって着せすぎなの!?子どもは暑いとも寒いとも言わないけど…3才と2才です。

    • 0
    • 12/03/28 21:16:58

    タンクトップ!
    娘はキャミ!

    • 2
    • 12/03/28 21:03:57

    >>69
    同じく富山県住み!

    夏場は息子はタンクで娘はキャミ。
    それ以外は半袖。どんなに雪が降って寒くても長袖は着せたことない。

    友達で幼児に、冬にキルトっぽいもこもこした長袖の肌着着せてる人いるけど、走り回って遊ぶ子供にはさすがにそれは熱いと思った。汗かくしね…

    まぁ…自分の子にどんな肌着を着せようが勝手だけどw

    • 1
    • 70
    • ナッツ石松
    • 12/03/28 18:23:18

    >>60
    私はタンクのロンパ?股下で止める肌着と、 Tシャツかトレーナー、ズボン、外出時は上着。

    外出時ベスト羽織るだけなら、外ではちょうどいいかもだけど、室内では着せすぎな気がするかな~。
    私は分からないときは、自分でそれだけ着たらどうかな~って脳内シュミレーションしてたよ。
    あとたまに首の後ろ触って汗かいてないか確認してた。暖かいけどサラッとした肌触りなら、ちょうどいいくらいかな~と思う。

    まだ喋ってくれない時期はむずかしいよね(´¬`)

    • 1
    • 12/03/28 18:16:47

    夏は息子はランニング、娘はタンクトップ。
    それ以外は、半袖。

    長袖の肌着は着せた事がない。
    基本、厚着はさせない。

    富山県在住。

    • 1
    • 12/03/28 15:28:18

    茨城県南部

    一年中吸水速乾の薄い生地のランニング

    • 0
    • 12/03/28 15:17:39

    夏はタンクトップ
    それ以外は半袖!

    • 0
    • 12/03/28 12:59:56

    まだ長袖 長野です。

    • 2
    • 65
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 12/03/28 11:57:27

    真冬だけ半袖
    今はタンクトップ
    四国住み

    • 0
    • 12/03/28 11:53:37

    半袖だけ

    • 5
    • 12/03/28 11:22:27

    半袖
    サッカークラブの時、タンクトップ。
    新二年生

    • 1
    • 12/03/28 10:48:26

    東京
    ちょうど昨日から肌着を半袖に変えた
    1 歳0ヶ月

    • 1
    • 12/03/28 09:30:03

    春秋冬は半袖
    夏はタンクトップの下着

    東北住みです!

    • 1
    • 12/03/28 09:15:54

    トピ借ります。
    m(__)m

    10ヶ月の女の子がいます。
    地域は九州なんですが寒いので、肌着もお腹が隠れるからいいと思って、ランニングのロンパースを着せています。
    その上に、半袖や長袖の腰までの前でボタンで留めるシャツの肌着を着せて、トレーナーを着て、下はタイツを履いて。
    一人目なので良くわからなくてこれは着せすぎになりますか?

    外に出る時は、その上にベストやジャケットを着ます。

    • 1
    • 11/10/16 21:12:16

    札幌だけど長袖なんて着せたことないなぁ。
    雪遊びもスキーウェア+トレーナー+半袖シャツで汗だくだから。

    • 1
    • 11/10/16 17:32:54

    年がら年中、キャミ。

    夏でも制服にはキャミを着せる。

    • 1
    • 11/10/16 16:24:08

    夏はランニング・キャミ。

    冬は普段は半袖。
    スケートや雪遊びの時は長袖着せる。

    • 1
    • 11/10/16 15:43:18

    >>18
    うちは息子にはタンクの時もタンクの肌着着せてる。肌着着ず汗かくとすぐ着替えさせてもあせもできるから。肩とか脇からもしチラッと見えてもいかにも肌着がはみ出す感じにならないように、黒や紫の無地のとか選んでる。
    逆に娘は息子より汗かきだけど、全然あせもとかできないから場合によっては着せない時もある。子によって全然違う。

    • 1
    • 11/10/16 15:20:25

    >>18
    こういうレスたまに見るけど夏にタンクトップとか着るときもさらに中にノースリーブの肌着着せるの?批判じゃなくただの疑問です。

    • 1
    • 11/10/16 14:01:59

    北海道だけど、肌着は半袖

    • 2
    • 11/10/16 14:00:14

    真冬は半袖、
    あとはノースリーブ

    長袖は着せたことない

    • 0
    • 11/10/16 13:51:59

    半袖

    長袖だとお着替えに袖が邪魔
    着たあとも中に袖が入り込んだりしてぐちゃぐちゃになる

    • 0
    • 11/10/16 13:40:09

    4歳。四国

    トレーナーを着る真冬は半袖
    それ以外はノースリーブ

    長袖の肌着は持ってない

    • 1
    • 11/10/16 13:32:49

    小学生だけど
    基本的にはノースリーブタイプかランニング。真冬は半袖。長袖は嫌がる。
    ちなみに福島の中で暖かい地域です。

    • 2
    • 11/10/16 09:44:48

    真冬でもランニングの肌着。
    素材は吸汗速乾のサラサラしてるやつ。
    他の素材や半袖だと真冬でも汗かいちゃうから、うちはずっとこれ。

    • 0
    • 48
    • 新潟から青森に
    • 11/10/16 09:23:00

    引っ越してきたら寒くて長袖着させたり、半袖にしたりしてる。

    今までは長袖着させてなかったけど青森寒すぎ(;o;)

    冬は長袖にしようかと思ってます

    • 0
    • 11/10/16 09:09:42

    今はランニング着せてる
    真冬は半袖肌着だよ

    • 0
    • 11/10/16 09:02:32

    今の時期、迷います。子は七ヶ月男の子。
    中に長袖ロンパース着せて、その上から半袖のカバーオール着せてみたんですけど、変ですか?
    重ね着みたいな感じにしたつもりです。

    もっと寒くなったら、半袖ロンパースに長袖のカバーオールを着せようかな。

    • 0
    • 09/11/06 10:21:23

    キャミかタンクで真冬でも半袖

    長袖は着ないです

    • 0
    • 09/11/06 07:27:39

    神奈川県

    今の時期は肌着の代わりに半袖Tシャツをきてます。小学生だから又違うけど。

    • 0
    • 09/11/06 07:22:17

    厚手の物を着せてます。

    • 1
    • 09/11/06 06:55:23

    年中半袖の人結構いるんだね!
    そんなわたしも、今はキャミかタンクで真冬でも半袖です。

    • 0
    • 41
    • 書き忘れ
    • P10A
    • 09/11/06 00:31:10

    >>40兵庫県です。

    • 0
    • 09/11/06 00:30:03

    お腹をふざけて出すから、お腹出ないようにタンクロンパを下に着させてます。
    真冬は長袖の肌着だよ。

    • 0
    • 39
    • 爆竹☆敦司(モザイク有り)
    • N706i
    • 09/11/05 23:55:50

    長袖は使えないよね。

    赤ちゃん期しか買ったことないや。

    ちなみに三重県。

    • 0
    • 09/11/05 22:35:41

    半袖かタンクトップ

    長袖は買った事ないなー

    • 0
    • 09/11/05 22:10:37

    今は半袖。
    もっと寒くなったら長袖で生地あつめのやつ

    • 1
    • 36
    • * ふう *。+゚
    • N04A
    • 09/11/05 21:13:03

    東京ですが..
    半袖かタンクトップ日によって変えてます('∀'●)

    • 0
    • 09/11/05 20:46:33

    年中、タンクか半袖!
    長袖は洋服の中でぐじゃっとなるから嫌みたい。

    • 0
    • 34
    • そりゃ
    • SH703i
    • 09/11/05 19:15:27

    肌着着てて汗かいたら着替えさせるのは当たり前。

    • 0
    • 09/11/05 14:36:48

    1年中キャミ。
    自分も子供の頃長袖とか着た記憶ないし、今でも袖のある下着なんか着たことないから子供も同じように。

    • 1
    • 09/11/05 14:25:59

    今の季節長袖肌着着せてる。
    コートとか着るまで寒くないけどロンティー一枚じゃ寒いときロンティーの下に長袖肌着着せてる。
    下の子は軽く羽織るやつが嫌いみたいだから長袖肌着よく使うよ。

    でも朝寒くて日中暑くなったりしたら長袖肌着着せてると困るんだよね(^_^;)
    調整ができない。


    あと真冬も長袖肌着→ロンティーとかトレーナー→コートとか厚手羽織物って感じで着せる

    • 0
    • 09/11/05 14:24:03

    真冬も半袖。長袖は二人とも着たがらない。

    • 0
    • 09/11/05 14:21:45

    寝る時は長袖、朝起きて着替える時は半袖にしてる。でももっと寒くなったら長袖着せるつもり。

    • 0
    • 29
    • 厚着じゃないよ
    • W61SH
    • 09/11/05 14:16:51

    >>28
    子供によるし状況次第だよ。思い切り動きまわるなら暑いだろうけどね。子供が寒いって言えば長袖シャツ着せるし、暑いと言えば半袖シャツ着せるし、臨機応変でしょ。住んでる場所や暑がりか寒がりかにもよるでしょ。実際今日半袖シャツにロンT着せてるけど、家の中なのに寒いって言って、フリースの上着着てるよ…。

    • 1
    • 09/11/05 14:01:46

    長袖肌着に長袖って厚着だね。そんなに必要ないよ。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ