NNNドキュメント'

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2371件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 12:44:28

    おばあちゃん94才で料理教室の先生良いなあ

    • 0
    • 18/09/17 01:45:18

    みんな楽しそう(笑)

    • 1
    • 18/09/17 01:41:21

    マハロ飲んでる

    • 0
    • 18/09/17 01:37:14

    本人たちもお客さんもみんな若々しい
    元気
    生き甲斐、楽しみ、笑いがあると若々しくいられるんだな

    • 2
    • 18/09/17 01:15:44

    なんか良いなあ婆ちゃんになっても一生懸命になれるのって

    • 3
    • 18/09/10 01:31:59

    赤ちゃん可愛かった。
    今も避難生活や仮住まいなんだね。

    落ち着いた生活になるといいよね。

    • 0
    • 18/09/10 01:25:53

    >>2364旦那さんいたよ。

    • 0
    • 18/09/10 01:25:07

    あの赤ちゃん産んだ人シングルなの?
    実家には帰らないの?
    ナレーションボソボソでほぼ聞こえなかった

    • 1
    • 18/09/10 01:22:21

    ナレーションの人囁き過ぎ。

    • 0
    • 18/09/10 01:19:30

    本当に、ナレーションが暗すぎて何言ってるかわかんないわ!

    • 3
    • 18/09/10 01:12:09

    確かに悲劇的な事だけれでも、ナレーション暗すぎ。ボソボソ喋ってて聞きにくいわ。

    • 2
    • 18/08/20 15:43:24

    録画見たけど人の為に凄いな
    ロボットがもっと普及するといいね

    • 2
    • 18/07/23 01:21:57

    >>2358 亡くなったんだね…知らなかったよ。

    • 0
    • 18/07/23 01:19:55

    >>2357
    うん、そうだよ。

    • 0
    • 18/07/23 01:18:38

    この人はアフラックのCMに出てた人?

    • 0
    • 18/07/09 21:47:34

    >>2355
    だから砕く必要有るのか?って。
    そっと土に帰して、その土で育てた花じゃダメなのか?って。
    焼いた骨は脆いし埋めたら湿気や微生物によって分解されて、数ヶ月で土に帰るのに。

    • 1
    • 18/07/09 20:51:57

    >>2353
    ちゃんと観てた?
    砕いた骨を土に混ぜて花にしてイベントでも配ってたじゃん

    • 0
    • 18/07/09 16:30:15

    捨てペットたちの現場もつらいものあるけど

    ペット用に産ませては、売り。
    産ませて役に立たないペットは、処分。
    とか金儲けの道具にしてる業者もひどいよ。

    ペット類とか嫌いだけど
    命を弄ぶやつ大嫌いやわ。

    • 0
    • 18/07/09 16:18:00

    学校で世話してたワンちゃんが亡くなった時は、どうしても骨を砕く事が出来なくてふつうに埋葬して上げたって言ってた。
    施設から貰い受けた普通ならゴミとして出されてしまう骨を砕く必要が有るのかな。
    普通に土に帰して上げて、その土で花を育てる事は出来ないんだろうか。
    その花を希望者に配って、不幸なペットが居なくなる様にPR 出来ないのかな。
    飼い主に見放されて不幸な形で亡くなった動物達を、最後くらいは普通に土に帰して上げたい。
    骨を砕く意味が私には分からなかった。

    • 2
    • 18/07/09 14:42:05

    こんな授業したらトラウマになりそう。テレビ見てるだけで病みそう頭から離れない。でも食べるんだけど‥矛盾してるよね。

    • 0
    • 18/07/09 02:02:11

    >>2345
    旅先でアニメ見てる報告なんかどうでもいいわ

    • 2
    • 18/07/09 02:01:12

    >>2343
    植えたやつを持ってこんな事を勉強しています、こんな想いで花にしました~って渡すくらいでいいと思った。

    • 0
    • 18/07/09 01:56:12

    >>2348そうですね。
    再放送でいつかやると思うのでその時は見ますね。

    • 0
    • 18/07/09 01:55:13

    >>2345
    見る勇気無いってどういう事?
    目そらせずに見れば良いのに
    知らなかったことが知れて良いよ

    • 0
    • 18/07/09 01:54:13

    命を粗末にしたくないと泣きながら授業で学んで、命を無駄に売り物にしているペット業界へ就くだろう愛玩動物コースの選択をしていることになんだか矛盾を感じる

    • 3
    • 18/07/09 01:53:56

    ラブちゃん良い子~

    • 1
    • 18/07/09 01:53:28

    今旅先なんだけど、うちはドキュメンタリー放送してなくて、番組表で見たんだけど…内容すごいですね。。見る勇気なくて銀魂見てます

    • 0
    • 18/07/09 01:51:57

    >>2343
    ブラックジョークすぎる

    • 0
    • 18/07/09 01:50:47

    >>2342
    うん。なんかこれはちょっとね…

    • 0
    • 18/07/09 01:49:12

    介護施設のおじいちゃんおばあちゃんに骨砕くのをやらせるのはなんかなぁ

    • 0
    • 18/07/09 01:36:06

    授業でペットショップの現状の話はするのかな。
    ペットショップの買い付けの話聞いたら買えない

    • 2
    • 18/07/09 01:25:59

    この取り組みって賛否両論あったんだよね。
    骨を砕くこと、なかなかできないね

    • 2
    • 18/07/09 01:24:47

    俺もそう思ってる。

    • 0
    • 18/07/09 01:23:56

    ママスタはこういう高校は馬鹿学校だとばかにしがちなイメージあるけど
    有意義な授業してると思う

    • 3
    • 18/07/09 01:23:50

    小さい頃はさんざん可愛がった挙句、引っ越すからいらない、大きくなったからいらない、って手のひら返されて人間の都合で殺されるんだからたまったもんじゃないよな

    • 2
    • 18/07/09 01:18:38

    お前らできる?

    • 0
    • 18/07/09 01:18:37

    安易にペットを飼わないように、観るべきだね。

    • 0
    • 18/07/09 01:15:48

    >>2331
    男の子もいたよ

    • 1
    • 18/07/09 01:15:20

    誰かの手で殺めた命を我々は食べてるんだよね。

    • 2
    • 18/07/09 01:15:18

    >>2330
    トピ消せば?

    • 1
    • 18/07/09 01:14:46

    女子ばっかりなんだね

    • 0
    • 18/07/09 01:13:32

    ね。トピあったんだね、たてちゃった。
    辛いね、だけどこうして私達人間は生かされてるんだよね。

    • 0
    • 18/07/09 01:12:21

    きついけど、こうして食べてるんだ

    • 0
    • 18/07/09 01:11:16

    農業高校の話かー

    • 0
    • 18/07/04 11:27:09


    あげ

    • 0
    • 18/06/11 01:38:20

    神通川のイタイイタイ

    • 0
    • 18/06/11 01:32:00


    えーヤバいじゃん。また沢山の被害者が出る可能があるなんて知らなかった。

    • 0
    • 18/06/11 01:10:36


    恐ろしい。布団を掛けただだけで骨が折れるなんて。

    • 2
    • 18/06/11 01:09:42

    鉱毒?

    • 0
    • 18/06/11 01:08:42


    イタイイタイ病

    • 0
1件~50件 (全 2371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ