博多ラーメンって本当あんなにまずいの?

  • なんでも
  • 姫ちゃん
  • 810T
  • 09/01/24 17:44:29

博多の人ごめんなさい。
旦那の実家が福岡で正月帰った時に初めて博多ラーメン食べました…
店内入った途端 店中臭過ぎて、気持ち悪くなりました。
ラーメンも麺が細くてソーメンの煮えて無い固いの食べてるみたいだし、スープはまずいし…
正直カップラーメンのが百倍ましでした。
関東の人間には理解出来ない味でした。
本当にあれが美味しいんですか?
かなり疑問です。
同じ気持ちになった関東の方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/01/25 10:50:43

    うちのラーメンは鶏ベースです。

    • 3
    • 09/01/25 10:50:05

    あまり知られてないけど、うどんは福岡発祥だよ。

    福岡はラーメンもうどんも…ほんと麺が好きだよね。

    • 2
    • 249
    • じゃあ聞くが
    • KDDI-CA38
    • 09/01/25 10:45:14

    東京のうどんはなぜあんなにマズいの? 関東人は味覚障害なの?

    って言われたらどうよ。

    • 5
    • 248
    • 麺柔らかめさんへ
    • KDDI-SN37
    • 09/01/25 10:21:55

    ありがとうございます。
    固いもんはやっぱり固いんですね~
    あの粉っぽいのが苦手なんですよね…。

    • 4
    • 09/01/25 10:18:33

    旅行行って色々食べたけどまずい店はまずいよ
    一蘭は美味しくて初めて替え玉したよ

    • 0
    • 246
    • 姫チンはツルピカお肌になりたい《切実》
    • KDDI-SH34
    • 09/01/25 10:15:42

    大砲美味しいんだね!!
    今度行ってみよう☆
    久保さんありがとう!

    • 1
    • 245
    • 麺柔らかめ
    • KDDI-HI3B
    • 09/01/25 10:09:45

    元々が固いからか柔らかめも固かった…

    • 0
    • 09/01/25 10:05:26

    博多で、麺柔らかめでって頼んでも大丈夫なの?

    笑われそうな気がするんだよね…(´・ω・`)

    • 2
    • 243
    • 松ケンと柴漬け食べたい。
    • SH706i
    • 09/01/25 10:05:16

    私は一蘭が好きさ。

    • 0
    • 09/01/25 10:00:58

    大砲美味しいよ

    個人的には長浜ラーメンより久留米や熊本ラーメンのが好き( ^н^)

    • 5
    • 09/01/25 10:00:43

    私も豚骨はいいけど細麺が嫌なんだよな(´;ω;`)
    うまかっちゃん食べたくなった~

    • 2
    • 240
    • 姫チンはツルピカお肌になりたい《切実》
    • KDDI-SH34
    • 09/01/25 09:58:33

    福岡で一番人気のラーメン屋さんって何処なんだろう??
    よく聞くのは大砲だけど、まだ行った事無い。
    久留米の大砲ラーメン近いけど、行ってみる価値あるかな?
    私は今のところ一蘭が一番好き(*^o^*)

    • 1
    • 239
    • 確かに
    • KDDI-HI3B
    • 09/01/25 09:58:24

    雑誌に載ってた二軒とも無理だった…

    • 0
    • 09/01/25 09:56:08

    姫ちゃんが行った店って百千萬なんだ

    次は百千萬からちょっと奥に入ったとこにある【まくり】って中華料理のお店に行ってみ

    そこのラーメンはかなり美味しいから

    小さいお店だけど黄色いから目立つよ

    • 0
    • 09/01/25 09:46:48

    とんこつラーメン嫌いで、臭いし何が良いの?
    って思ってたけど

    博多で食べたとんこつラーメンはめちゃくちゃ美味しかったよ!!
    お店によって違うんだろうね

    • 2
    • 09/01/25 09:45:55

    関東の方は、あの細麺が嫌いって人多いですね。
    私は根っからの博多人なので、慣れてますが、やっぱりコテコテの豚骨ラーメンは苦手です…
    元祖長浜というお店と、やまちゃんが好きです♪

    • 1
    • 235
    • 醤油ラー
    • KDDI-CA38
    • 09/01/25 09:38:06

    都内に足の裏の匂いで充満してたラーメン屋があった…

    • 1
    • 09/01/25 09:37:53

    嫌い。豚骨は良いけど、あの麺がダメ。まずい

    • 5
    • 09/01/25 09:35:42

    関東の豚骨でも店によって違う。
    変に臭い所もあるし臭くない所もあるよ。
    私も臭い所はちょい苦手かな~
    臭くない所は好き
    麺が固いのは苦手

    本番の博多ラーメン食べたいな~

    • 0
    • 232
    • ゴメンなさい
    • KDDI-SH34
    • 09/01/25 09:28:21

    私も本当に申し訳ないが豚骨ラーメン駄目

    スープは鶏小屋の臭い
    麺は細くてまっすぐで…

    絶対食べたくない

    • 8
    • 09/01/25 09:13:03

    私も豚骨系は無理です。ニオイだけでも駄目…。

    • 3
    • 09/01/25 09:12:29

    うまいよ。ここでまずいと思うなら豚骨が嫌いなんだよ。

    • 0
    • 09/01/25 09:10:40

    匂いは匂いでも豚骨煮込んでいる匂いは独特だよね。

    • 3
    • 09/01/25 05:09:00

    久留米ラーメンもうまいよね。

    • 0
    • 227
    • ごめんね
    • SH902i
    • 09/01/25 05:05:18

    主さんと同じだ。
    なんどかトライしたけど、食べる前に臭いだけで気持ち悪くなってしまって、美味しいのかまずいのかさえわからない状態のままGive up。

    • 2
    • 09/01/25 04:59:52

    福岡だけど、マズい店は全国どこにでもあるじゃん。

    次は美味しい店に当たるといいね。

    • 0
    • 09/01/25 04:56:55

    福岡県民だけど、店によって本当に違うよ。
    不味い店は本当に臭みが気になるし、主さんはおいしい店に当たらなかったんだね。
    このへんはラーメンといえば細麺のとんこつばっかだから逆に私は他の関東とか、札幌とかの太麺醤油味とか塩味とか違和感あるよ。
    私も長浜ラーメンは好きじゃない。
    でも棒ラーメンはおいしいけどね(o^_^o)

    • 0
    • 224
    • 基本おいしいけど
    • P906i
    • 09/01/25 04:33:31

    たまにまずい店あるよ。

    • 0
    • 09/01/25 03:36:29

    好みの問題だろうに、随分な物言いだね。
    文章も何だか青臭い。

    うちの旦那東京生まれ東京育ちのラーメン大好きっ子だけど、どこのラーメンも好きみたいよ。

    • 1
    • 222
    • 福岡県民ラーメン愛好家
    • N705i
    • 09/01/25 01:18:57

    博多ラーメンといっても店によって全然違うよ?
    麺、スープ、そして臭み!長浜ラーメンもまた違うし!まぁもしまた食べる機会があれば有名所行ってみては?♪
    私ラーメン食べ歩きとかするんだけど、好き嫌いあるよ(>_<)

    • 0
    • 221
    • 携帯水没
    • P901iTV
    • 09/01/25 00:39:36

    この主の性格好きじゃない。まだ若いのかな?かまってちゃんだね。
    好みの問題なのに完全否定。
    私関東人だけど、博多ラーメン好きだから、主と一緒にしないでほしい。

    • 1
    • 220
    • 今度は下調べして
    • KDDI-CA39
    • 09/01/25 00:24:55

    おいしいと評判の店に行ってみたら?

    それでもダメなら合わないってことだよ。

    • 0
    • 09/01/25 00:19:10

    って地元だわ。
    バス停の近くにあるラーメン屋ってたくさんあるよ。
    202号線沿い?
    安いとこ?

    • 0
    • 09/01/25 00:08:53

    ラーメン食べたくなったよ

    • 0
    • 217
    • 素敵るーmam
    • KDDI-CA39
    • 09/01/25 00:07:59

    匂いのしない飯屋なんていやだ

    • 0
    • 09/01/25 00:07:47

    たいりゅうラーメンはウマイよ(:_;)

    • 0
    • 09/01/25 00:07:01

    博多ラーメンはあの280円のやつ食った?

    店はそりゃ匂いするさ!

    • 0
    • 09/01/25 00:05:50

    好みの問題だよな。
    道産子ラーメン好きな私は、とんこつはだめなんだな。

    • 2
    • 09/01/25 00:05:31

    私は塩ラーメンがダメだった。なんじゃありゃ。やっぱ好みの問題だね。

    • 0
    • 212
    • ☆BabyBoy☆目がヨークシャテリア
    • N902iS
    • 09/01/25 00:03:50

    私は、馴れ親しんだ博多ラーメン大好きだけど関東に多い醤油ラーメンあまり好きじゃない。美味しいの食べた事ないからかもしれないけどね~

    主さんも、たまたま美味しくない所だったのかもよ?

    • 0
    • 09/01/25 00:03:44

    この人あ ほなの?

    • 1
    • 09/01/25 00:01:35

    うるせー豚

    • 0
    • 209
    • &#x{11:F8EE};黒霧島&#x{11:F991};赤霧島&#x{11:F8EE};
    • F906i
    • 09/01/25 00:00:43

    鳥取のラーメンはやばかった。濃すぎて味とかわかんないし麺激細。濃いのに醤油とラー油そのままの味以外しなかった。二件ラーメン屋行ったが撃沈した。

    • 0
    • 09/01/24 23:58:07

    とんこつの臭みがダメな人って多そうだな。マズい店はマズいし…金龍とかマズ…
    美味しいとこはマジで美味しいよー。

    • 1
    • 09/01/24 23:54:10

    鹿児島人の私も長浜ラーメンはマズく感じた
    麺細いし
    でも関東のラーメン含め麺類は食べれない

    • 0
    • 206
    • ‡淋菌公園‡
    • F905i
    • 09/01/24 23:11:34

    好みがあるからねぇ

    私も最初は臭いと思ったし、そんなに美味しいとも思わなかったさ。
    博多のラーメンも店によって全然ちがうよ。早良区飯倉には何店舗かラーメン屋さんあるけど、麺もスープもそれぞれ全然違うもん。

    一概に『まずい』とか言うのはよくないよー。

    • 1
    • 09/01/24 23:10:47

    博多ラーメン大好きだよ

    • 0
    • 09/01/24 23:09:12

    一蘭のらーめんおいしかったよ(o^^o)

    • 0
    • 203
    • 関東人だけど
    • SH903i
    • 09/01/24 23:06:27

    好きだよ。ラーメンの中で1番好き!

    • 0
    • 202
    • あはッU^ェ^U
    • 911SH
    • 09/01/24 23:04:54

    博多ラーメン大好き。関東の人には合わないのかもね~

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ