養育費ってバレる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • リンさん
    • N905i
    • 08/10/29 23:50:55

    だから必死すぎ~。
    今は貰えてないなら
    過去の不正がばれないことを祈りつつ…(笑
    これからは自分と世間に正直に生きてね。

    • 3
    • 62
    • はあ
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/29 23:41:41

    バレるバレないじゃないし、不正か不正じゃないかじゃない。
    何故、貰ってるのに貰ってないと嘘をつくの?
    嘘をつく事が問題でしょ。
    最低だよ。

    • 2
    • 61
    • ってか
    • F906i
    • 08/10/29 23:35:41

    元旦那が払ってるって言って控除しようとしても手渡しなら証拠なんかないし振り込みにしてもいちいち調べるの難しいよね。不正だって起こりえるし。ナイナイ。知り合いに、子供三人いて毎月15万払ってるけど、「払ってる側も控除か何か出来たらな」って言ってる位だから。あくまで親権者はこっちなんだからないよ

    • 4
    • 60
    • リンさん
    • KDDI-SN3A
    • 08/10/29 23:13:02

    日本語違う

    ゆって→言って

    パカ丸出し、ムキになるなら正しくな

    • 1
    • 08/10/29 22:48:12

    養育費って、親(自分)や本人(子)の名義の通帳じゃないと、貰ってるとゆう証明にならないんでしょうか?
    例えば、旦那の名字で作ったときの通帳とか、祖父母名義の通帳とか…

    • 6
    • 08/10/29 22:03:05

    ゆわれたことがあったので事実が気になりました。うちは一年弱養育費ありましたが申告しませんでした。相手側が控除対象になるから、してたらバレるのが多いよ、と忠告されましたよ。だからバレることもあるかもしれないですよね?と思いました。

    • 4
    • 08/10/29 21:33:13

    相手側は扶養にしようと…ってどういう意味~?
    てか、養育費って元夫の控除の対象なの?
    たとえ控除したくて払ってる額を申告したとして
    元妻の所得を調べる?
    膨大な数だと思うので
    もし調べるにしてもランダムに選んだ人だけじゃないのかな?
    それでバレたら隠してた人にとっては運が悪いというか…。
    脱税なんかも同じこと。
    疑わしいと内定調査が入ったりしてから発覚するもんね。
    しかしリンさんって方
    なぜそんなに必死?

    • 2
    • 56
    • んじゃ
    • P903i
    • 08/10/29 21:29:53

    税務課に直接電話して確認すれば?

    ムキになっても空しくなるだけだよ。

    • 3
    • 08/10/29 20:57:22

    くだらんこと、と下の方は書かれてますが、勉強中の人に聞いたんです。相手側が扶養にしようと養育費をゆってたら、バレませんか???元旦那は税金を控除したいから払ってる!と手続きしたら、わかりませんか?どなたかしらないですか?

    • 1
    • 08/10/28 13:08:34

    そんなのないってよ。くだらんこというなー

    • 2
    • 08/10/28 02:41:15

    税理士の勉強してる人が、養育費を母親が役所に受け取ってないってゆっても、元旦那が払ってる!って申告してバレるのが多い、と聞いたけど。税金だから税務署でわかっちゃうんですかね?!

    • 1
    • 52
    • ↓のような理由で
    • N905i
    • 08/10/27 23:56:06

    控除しても
    相手の氏名なんかわからないんじゃない?
    たとえわかっても
    いちいち相手が申告してるかなんて調べるほど
    役所は暇じゃないだろうしねぇ。
    脱税でもなんでもチクリで発覚する場合が多々。
    一番いいのは密告だね。

    • 2
    • 08/10/27 23:26:34

    未婚でも相手が養育費を払ってたら、控除したいから申告したりあるんじゃないでしょうか?認知されてたら。違いますかね?!  わからなくてすいません。

    • 2
    • 08/10/27 12:54:25

    何それ?未婚でも関係ある?

    • 1
    • 08/10/27 01:06:29

    養育費貰ってる人!元旦那さんは扶養控除など税務署で養育費の申告してませんか???

    • 1
    • 48
    • 絵文字も
    • P904i
    • 08/10/27 00:00:28

    気分悪い

    • 3
    • 47
    • みぃたん
    • KDDI-SH34
    • 08/10/26 23:24:26

    財産開示して、通帳出しても あ さんが言うように…手渡しで養育費をもらい領収書なきゃバレないよね

    あとは、常識やモラルの域じゃないでしょうか

    ただ、やっぱ…ココで、私は養育費申告してないけど手当もらってるよって言えば気分を悪くする方が多いのではないでしょうか

    • 1
    • 08/10/26 23:09:44

    じゃぁ、養育費を15年分一括で貰った場合はどうなりますか?

    • 5
    • 45
    • 教えて下さいです
    • SH904i
    • 08/10/26 22:40:49

    ありがとうございます
    では私に毎月8万くらいの収入があった場合はどうなりますか?

    わからないですよねf^_^;
    すみません‥‥‥

    • 0
    • 08/10/26 22:28:11

    実家なら貰えないんじゃないっけ?てか手当てあてにして離婚するのやめたら?

    • 0
    • 43
    • 親の収入?
    • P904i
    • 08/10/26 22:27:56

    同居は出ないよ?

    • 1
    • 42
    • 教えて下さい
    • SH904i
    • 08/10/26 21:53:13

    離婚を考えているんですが養育費は子一人3万で二人いるので6万もらう予定です
    養育費は貰っていたら
    手当は出ないのでしょうか?
    因みに収入は今0です

    仕事が決まるまでは自分の貯金と親の収入で生活するんですが‥‥‥

    • 0
    • 08/10/25 11:36:30

    言われるよ~
    通報うけて調査入ったらまず通帳や財産開示。
    で、不正があるとみなされれば、返金とかじゃない?

    • 0
    • 08/10/25 11:33:09

    言われるの?言われたことないや。ましてや家は振り込みじゃないからバレないよ。通報されても証拠はないし&#x{11:F995};

    • 0
    • 08/10/25 09:08:43

    通帳見せてと言われりゃバレるじゃん。

    • 1
    • 38
    • 公正証書
    • N903i
    • 08/10/25 00:16:51

    確かに証拠がなきゃ追求出来ないですね。

    払うと言って(書いて)も払わない人もいるってわけですよね?

    • 1
    • 08/10/25 00:04:45

    私、貰えるけど貰ってないよ。養育費。
    だって私の方が稼いじゃってるから。
    不正してまで満額貰おうなんて、そんな汚い人間になりたくない。いい死に方しないね

    • 1
    • 36
    • みぃたん
    • KDDI-SH34
    • 08/10/24 23:45:37

    公正証書作ったって調べないでしょ普通。
    例えば調べても、貰ってる証拠なかったら役所はどう追求するの?

    強制執行したならばれちゃうかもしれないね。

    とにかく、不正はよくないことだからね。やめたほうがいいにこしたことはない。

    • 1
    • 08/10/24 19:11:45

    貰えるのに貰ってない人が馬ー鹿って言ったんだけど!けして何も援助がない人が馬ー鹿なんて言ってないし思ってもない。

    • 3
    • 34
    • まやって人
    • P903i
    • 08/10/24 14:41:20

    親として人として恥ずかしいし痛い人だね。

    後々困るから貰うって…

    貰いたくても養育費貰えずに頑張ってる人達だって居るのに良くそうやって馬 鹿だって言えるね。

    最低です。

    • 0
    • 08/10/24 12:57:17

    泥棒した金を貯金か
    ま、いんじゃない?

    • 0
    • 08/10/24 09:32:09

    うん金に困ってるよ!でも母子手当は今まで使ったことない。引き出さず貯金してまーす!

    • 1
    • 08/10/24 07:48:52

    不正も出来る人
    不正出来ない人
    色々居るYO

    • 0
    • 30
    • ぜんまい
    • SH903i
    • 08/10/24 07:22:33

    不正できる人ってある意味すごいね。

    アタシの性格じゃできないわ…

    • 1
    • 08/10/24 00:59:39

    そんなに金に困ってるの?なんか可哀想だな。でも税金から払われてるからやめてね&#x{11:F8F6};

    • 0
    • 08/10/23 23:00:42

    貰えるもんは貰わないと損でしょ&#x{11:F8F6};嘘ついてバレなければいいじゃん。だからって育児も仕事も何もかも一人前とは言えないけど毎日頑張ってるよ。養育費も母子手当も貰えるのに貰わず意地張って何にも頼らず自分の稼いだ金だけで生活してるほうが馬ー鹿だと思うな。そっちのほうが後々後悔するんじゃね?

    • 6
    • 08/10/23 21:47:44

    私もしよう、彼氏と住んでる女を二人ほど(笑)

    • 0
    • 26
    • 養育費
    • N903i
    • 08/10/23 21:40:20

    公正役場?で公正証書を作り、養育費いくらときめた場合、市役所にもそれは伝わらないんですか?

    公正証書作った人は嘘付けないですよね?

    • 0
    • 25
    • 通報された方
    • SH704i
    • 08/10/23 19:27:51

    知らない方ばかりだけど、ありがとうございます!
    きっとまだ氷山の一角でしょうが、不正を平然とする情けない母親がいなくなることを願います…
    常識外れな母親達、そうそう美味しい思いは続かない。 いつか必ずしっぺ返しが来るよ。
    真面目に頑張っている人はこれからも胸張って子育てしていきましょう!

    • 0
    • 08/10/23 16:58:38

    これから通報しちゃお!って昼にコメしてマジでしたよ!

    匿名で四人を通報した
    どうなるか分からないけど内一人は市営に彼氏と住んでて満額もらってるからねスッキリ!

    • 0
    • 08/10/23 14:54:41

    うちは正直に養育費5万(子一人)って申請してるけど満額だよ?
    嘘ついてもバレるさ

    • 0
    • 08/10/23 14:54:39

    通報する時に匿名にすれば大丈夫だよ
    不正は不正だもんね
    ってか痛い目見なきゃ分からないんだから、通報して大丈夫だよ

    • 0
    • 21
    • 知り合いなんて
    • KDDI-SA3A
    • 08/10/23 14:51:04

    バレたら困るからってわざわざ親の通帳に養育費入れてもらってる。

    • 0
    • 08/10/23 12:07:54

    じゃあ…あたしもしちゃお~っと(^-^)
    やっぱりよくない事はよくないよね?!通報したのあたしってバレないかな?

    • 0
    • 08/10/23 11:28:55

    これから通報の電話しちゃお(≧▼≦)

    • 0
    • 08/10/23 07:07:09

    知り合いにそーゆー人いるなら、なぜ通報しないの?!下の人みたいに真面目に申告してる人が気の毒だよ。
    うちは1円ももらってないから、申告しにいくとき「ほんとに0ですか?」って聞かれるよ。
    情けないわ逆に。

    • 1
    • 17
    • ママ
    • KDDI-SN3D
    • 08/10/23 03:29:37

    申告書に真面目に書いた私…ナンカ複雑。バレるバレなぃの前に申告書に養育費書く欄があったから素直に書いたのに…貰ってても書いてない人がたくさん居るなんて…正直に書いて減額されて、貰ってても書いてなくて減額されない人が居ると思うと腹が立つのは私だけでしょうか…

    • 1
    • 16
    • うちの知り合いも
    • KDDI-SN36
    • 08/10/23 00:10:21

    養育費6万もらってるのに申告せず、ブランドバッグ、ネックレス、財布、キーケースやらブランドずくめ。
    バレろと思って役所に言ってやったら、罰金みたいなの一括払いさせられてた。

    • 0
    • 15
    • みぃたん
    • KDDI-SH34
    • 08/10/22 22:52:26

    そんな事をこの場で聞いたりしたら
    真面目にされてる方に、失礼ですよ。
    税金ということを忘れないで下さい。
    もし、申告されてなくても、ココで言ったら気分を害す人もいるでしょう。

    • 1
    • 14
    • そんなこと
    • SH704i
    • 08/10/21 21:57:25

    する奴が居るからシンママに対するイメージ悪くなんだよね~。
    養育費貰わず真面目に働いてる自分が馬 鹿みたい。
    楽して金貰おうとすんな。マジで腹立つ。
    こんな奴には一円たりとも渡して欲しくない。
    税金泥棒って言われてもしかたないね

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ