旦那の浮気、義母にも伝えた人!

  • 旦那・家族
  • 910SH
  • 07/12/17 15:57:44

トピタイとは違くなってしまうんですが、今回浮気未遂がありました!
それは旦那が女と今週末会うことを知り阻止しました。
今二人目妊婦中で今週末、分娩の予約を取りに里帰りなので実家に行く事になってたのでその間、家に女を呼ぶ内容でした…
私は許せない気持ちとこのままじゃ実家に帰れないと思い、義母を呼び泣きながら全て話しました!
義母の対応は、謝りなどはなく、「困ったね~」「何を考えてるんだろう」「二人で話して解決して」など全く自分息子がしようとしてた事に反省もなく呆れました。
義母ってそんなもんなんですかね?
皆さんどうでしたか?
私は、義母とうまくやってけないと思い始めました。
お正月も会いたくないです。
浮気を義母も知ってる方はその後どう付き合いしましたか?
いろんな意見聞きたいです!
長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/12/18 06:47:41

    頭おかしいんじゃないの

    • 0
    • 07/12/18 06:33:16

    皆さん色々な経験談、意見ありがとうございました…。

    旦那はあれから私が毎日泣き、その度過呼吸にもなり精神的、体力的にもきて、ご飯すら喉に通らず痩せていく姿を見て、
    涙を流しながら自分のしようとしてた事を反省してくれ今は子と私を支えてくれてます。
    私もお腹の赤ちゃんの為にも無事出産出来るよう今は毎日栄養を取るように努力してってます…。
    なのでそんな旦那なので頑張ってまたやってこうと最近思い始めてました。
    義母との問題は、前から血の繋がりを気にしてる人って言うのは分かってました…
    だから元々、義母に対しては不信感もあったんでしょうね。
    それが今回の事があった事に寄って私が今まで義母に対して我慢してた部分が出てしまったんだと思います。
    レスの中で義母は関係ないとか八つ当たりと書かれてましたが、そういう風に捉らえられる文章になっていったのかもしれません。
    義母を呼んで話してた際にも、息子と遊び、歌、歌いながら話聞いてました…帰り際、また家に遊びに来てね!と言い帰ってきました。
    私は今はそんな場合じゃない!と義母に対して苛立ちと憎しみまで込み上げ息子とは会わせたくないと思い言ってしまいした。確かに息子に取ったらお祖母チャンですね…
    嫁は所詮他人と言うように割り切り、私も義母とは今後、一歩引いて付き合ってきます。

    長文読んで頂きありがとうございます。
    色々な意見を聞けて良かったです。
    いちおここで閉めさしてもらいますね…!
    ありがとうごさいました

    • 1
    • 38
    • みい
    • KDDI-SN36
    • 07/12/18 01:02:50

    義母は関係ないよ。旦那が…大人の一人の男として旦那が悪い。とばっちりだよ。

    • 0
    • 37
    • どうせ
    • F904i
    • 07/12/18 00:55:18

    嫁は他人なんだよね。うちは旦那が浮気未遂して逆ぎれされ旦那が実家に帰ってる。
    何かあったら相談乗るよなんて言っていたくせに浮気するわけ無いだの帰ってこれる実家あるからいいのよだの言われ未だに旦那は実家にいます。離婚しないなら当たり障りなく付き合って行くしかないよね。

    • 0
    • 07/12/17 23:11:03

    旦那が不倫した事を義母に言ったら『ば かだ‥何考えているんだろう 情けない 』口では、そう言ってくれたが私がすぐに離婚を決意するような嫁ではないと思っているので、相変わらず普通に接してくるけど‥ありえない

    • 0
    • 35
    • え~
    • KDDI-ST32
    • 07/12/17 23:10:00

    謝りなどなくって書いてあったから謝って貰って当たり前のように感じただけなんだけどなー

    けど子供見せたくないとか子供巻き込むのは良くないよ。
    子供からしたらおばあちゃんなんだから。
    義母と主さんの問題でしょ。

    • 0
    • 07/12/17 23:05:08

    なんだかんだ言っても、自分の子が1番かわいいって事なんじゃない?

    でもあえて、嫁の立場になってくれる義母を想像してたんだよね。

    だからって旦那さんとはやり直すのに、義母には距離おくってどうなんだろ…

    • 1
    • 33
    • ららららい♪
    • N901iC
    • 07/12/17 22:58:52

    私は先に実親に話した。離婚も考えてたから。で、旦那と話し合って、やり直すことにした後、義親に事後報告した。義母は泣いて謝ってくれた。情けないって怒ってくれたよ。その時まだ子供できてなかったんだけど、義父が「子が出来ないからか?」って言ったのが、今でも許せない。

    • 1
    • 32
    • うちは
    • KDDI-SN39
    • 07/12/17 22:56:30

    体の浮気もあったのに体の浮気はないといい張る旦那を信じ、●●(旦那)の言ってる事は嘘じゃないと思うよと言われた。
    浮気するからには家庭に何か原因があったんでしょ。原因は何だったのかね~と言われた。
    義理父は、息子とは縁切ります、だから慰謝料も全て息子の方からガッツリ取ってください。だって。
    そんな事言ったって縁なんか切ってないくせに

    現在離婚調停中です

    • 0
    • 07/12/17 22:52:18

    主さんの言ってる事も分かる気がするけど、私は結婚したら旦那に分からすのは嫁が話すしかないと思うけどなぁ。大半の義母はそんな感じじゃないかな、やっぱり息子は可愛いだろうよ

    • 0
    • 30
    • うちは
    • N702iD
    • 07/12/17 22:19:23

    義理母は最初「〇〇(私)はどうしたいの?」なんて呑気な事言われた。
    義理母の前に義理父が電話を取ってたので義理父に話したから後に旦那と義理親で私の前で土下座して泣きながら謝ってくれた。
    でも後々その話題には触れてない。やっぱ息子の悪口は嫌だろうし。
    母親は息子に甘いかもね。

    • 0
    • 07/12/17 21:43:20

    少しずれちゃうけど、うちは旦那に浮気を責めて殴られた事言ったら、やさしい子だからそこまでするのは貴方が悪い!あたしは女は殴らない様にって育ててきた!って言われたよ。頼るだけ頼ってもどこの義母も嫁は他人としか思わないだよ

    • 2
    • 28
    • え?
    • KDDI-KC38
    • 07/12/17 21:41:09

    浮気した旦那は許して、ただ叱ってくれなかっただけの義母は許さないの?
    なんかおかしくない?

    • 0
    • 27
    • 憂鬱だぁ
    • KDDI-CA34
    • 07/12/17 21:39:28

    うちの息子、幼稚園時代から将来コイツは嫁を泣かせそうって思わせるぐらい女の子に優柔不断
    女の子ってライバルいたら燃えるみたいで、何かあるたびに必ず息子を取り合いしてた
    どの子が好き?って聞いても「う~ん…」と女の子たちそれぞれの好きなとこを挙げる
    只今小学生だけど、やっぱり同じ
    だから考えた
    息子が浮気した後で謝るより、付き合ってると紹介された時点で「コイツはきっと浮気する。それでもよければよろしく」と責任丸投げする予定
    でも孫とかできたらそうもいかないんだろうなぁ
    あーヤダヤダ

    • 1
    • 26
    • 偽主
    • KDDI-HI3B
    • 07/12/17 21:24:50

    元旦那の浮気が分かった時一緒になって悔しがってくれたな。
    そして「こんな息子でごめんね。〇〇(私)は何も悪くないのに。あの子が何と言おうと〇〇の気の済むようにしたらいいよ。例え〇〇が別れるって決めても仕方ない。今まで色んな事に耐えて一緒にいてくれてただけで、もう感謝してるから。」って言ってた。
    その後も元旦那と過去の浮気の事で喧嘩したりして家出してくる私を「気が済むまでいたらいいよ」って庇ってくれてた。
    すごく元義母は大好きだったよ。 借金はあるし、嘘はつくし、浮気はするしで、どうしようもない元旦那だったけど義家族には恵まれてた。

    • 0
    • 07/12/17 20:52:56

    八つ当たり。
    自分が義母巻き込んだのに。

    • 1
    • 07/12/17 20:45:14

    子(旦那さん)が子なら親も親。 さすが親子。
    旦那選び失敗ですね

    • 0
    • 07/12/17 20:43:26

    注意されてもかわらないよ。自分がかわらなきゃって旦那が思わないと。
    あたしは言ったら、はじめは叱ってくれてたけど、最終的には『まぁー、若いこがいいのはわかるけど』っていわれた。

    そのとき気がついたのよ。親は子供の味方なのよ。所詮、よめは他人ですから。
    割り切りなされ。義親に求めたら、よけい腹がたちますから。

    • 1
    • 07/12/17 20:35:33

    元だけど、『女は笑顔で妻としての務めをまっとうにしておけば、そのうち戻ってくる』と…離婚の決め手になりました。

    • 0
    • 07/12/17 20:00:35

    wild cherryサン

    レスありがとうございます。
    私も今回の事は夫婦間の事なので、旦那とちゃんと話し合いしました。
    ですが義母の一言一言が…
    守るはおかしいですよね?
    私もそれを聞いてから、旦那とはこの先頑張って産まれてくる赤ちゃんの為やってこう…!
    やり直そうと思いますが義母にはもう歩み寄れないと思います!

    いろんな意見聞けて良かったです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20
    • 守る
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/17 20:00:12

    って主が思ってるような意味ではないと思う。浮気どうのは夫婦の問題で守るも何もないよね…。

    • 0
    • 19
    • み☆ら
    • SH902iS
    • 07/12/17 19:56:33

    ウチも、義母に旦那の浮気の事話しましたよ。義母は旦那が悪いとは一言もイイませんでした。それどころか私に「我慢がたりない」「男と女が立場が同じと思うな」や「あんたは、誰と結婚してもうまくいかんのが目に見えとる」「遊びの浮気くらいイイと思うけど」などゆわれました。私もイライラが爆発して、義母とかなりの口論になりました。もう付き合いしていく気はないです。

    • 0
    • 07/12/17 19:52:41

    実の息子と血の繋がってない嫁の違い?うちの姑はそうゆう事があったら旦那を責めてあたしに謝ってくるタイプだからあたしもそうゆうのを言われたら多分イラつくと思う。夫婦間の問題だから夫婦で話し合いなさいって言うのは当たってると思うけどあたしが守るからって言うのは違うと思う。

    • 0
    • 07/12/17 18:59:25

    あサン

    そうなんです!
    謝るとかじゃなく注意して欲しくて…
    ですが注意どころか、義母本人が旦那にメールで「何があっても私が守ってあげる」とか言ってるのをまた知ってしまったのでショックと苛立ちを覚え始めました。
    守って欲しいのは、今いる子供と私のお腹の子なのにって思ってしまって…
    なので今は義母に孫を見せたくない気持ちでいっぱいなんです。
    こう思ってしまうのは私もガキ、なんでしょうか?

    • 1
    • 16
    • うちは
    • SH903i
    • 07/12/17 18:58:25

    「昔、私(姑)が別れろって言っても絶対別れたくないって言ってたから、あたが本命だから大丈夫だよ~。あんまり気にするな」って言われただけ。しかも姑が別れろって言ってたことに更にショック…。でも普通にしてる。

    • 1
    • 15
    • うちは
    • SO703i
    • 07/12/17 18:56:29

    旦那が自分で私の両親と自分の両親に浮気の事伝えたよ。

    旦那が浮気を話た後すぐに私の携帯に義理両親から電話がかかってきて「ごめんね。」と言われたけど「お義理さんに謝られても困るんですが?私たちの問題ですから」って応えたら「そうだけど…」って言われたけどイライラした。
    すぐに両親に言って親離れできてない旦那と子のしたことにまでヘコヘコしてる子離れしてない義両親。

    主さん甘えすぎ。
    自分たちの問題なんだから自分たちでなんとかしなよ。
    頼りすぎだから裏切られた気分になるんだから

    • 0
    • 07/12/17 18:50:51

    主さんは義母さんから主さんへ謝ってほしいってことじゃなくて、義母さんから旦那へ一言でも注意してほしかったんでしょ?
    自分の息子だから甘いかもしれないけど・・・。

    • 0
    • 07/12/17 18:33:57

    私そんなにおかしいのかな?…

    義母に謝罪求めてた訳じゃないんです…
    ただ実家に帰る時、旦那を一人家に置いとくのが怖く、旦那実家近いので旦那がした事に寄って私不安なのでその間旦那預かってもらいたいとお願いしました…
    そしたら、義母「この話はあたし知らない事にして、勝手に旦那と話してやって」と言われ、義母に苛立ちを抱き、今に至ります。
    今妊娠中だから、余計に考えてしまうんでしょうか?
    そんな我が子だけの心配しか出来ないような義母に私苛立ってはいけないんでしょうか?
    確かに自立した大人の問題かもしれません…
    しかし旦那は長男です。
    いずれは義母の面倒見なきゃいけません。
    こんな不信を抱いたままだと自信なかったので皆さんどうなのかと思いました…。
    良い時は我が子といい…
    悪い時は自立した大人…
    なんか嫌ですね…泣)

    • 0
    • 12
    • てゆうか
    • SH902iS
    • 07/12/17 18:30:11

    親とか入ってきたらややこしくなるから頼るのやめた方がいいよ。
    だからうちは親も義親も一切ノータッチ。
    義母は離婚するもしないも二人で決めなさい。親が割って入って話す事じゃない。
    って言われた。あたしはその方がいいから、浮気あった事は言うけど謝ってほしうとか自分の味方してほしいとかはないな。
    ただ、とりあえず今こうゆう状態なので…ってのを伝えるだけ。

    • 0
    • 11
    • え~
    • KDDI-ST32
    • 07/12/17 18:11:16

    親に謝罪求めるのおかしいよ…
    あなたの旦那さんだよ。
    叱って下さいとか幼稚園児じゃないのに…
    いい大人が情けないよ。

    せめて一言だけ釘さしといてもらえると助かりますとか言えばよかったんでない?
    旦那が悪いことしていちいち義母に謝罪求めるなら、旦那が良いことしても(例えばプレゼントくれたり)義母にありがとうございましたって言わなきゃいけなくなるよ。
    夫婦の問題だよ。

    • 0
    • 10
    • ミルク
    • SH904i
    • 07/12/17 18:06:05

    うちは旦那の浮気義母に言いました。義母の目の前に旦那をぶん殴ってしまいました(-.-;)
    義母も旦那の事、殴って怒ってくれました。
    義母の父が浮気性だったらしく許せないみたいです。でもやっぱり息子は可愛いと思いますよ…
    特に何も変わらず義母とは付き合ってます

    • 1
    • 07/12/17 17:42:27

    皆さんレスありがとうございます!!

    あこさんの言ってる様に自分の息子の責任についてしっかり怒って欲しいんですよね!
    私もそう思って義母に思い切って言いました!
    義母も浮気された経験してますだから少しは妻の立場の気持ち分かってくれると思ったのに…旦那にメールで「私の我が子だから何があっても守るね」みたいな事送ってました。
    結局は悪いことしても怒れない親なんですよね…私にも男の子いるので義母みたいにはならないよう頑張ります!

    • 1
    • 07/12/17 17:32:41

    あサン

    私も、義母には頼ろうと思うの一切やめました!
    元々、旦那実家の近くに引っ越して頼らず一人で頑張ってきました(>_<)
    今回は自分の親にも言えずどうしようと思い、初めて義母に頼りましたがこんなんだったので引きました…
    今回をきっかけに義母の本性が見えた感じでなんか孫にも会わせたくない気持ちになってしまいました。
    自分の事は大袈裟でホント自己中な義母…
    普通に接しているなんて尊敬しちゃいます!
    私もそうしてかなきゃですよね…

    • 0
    • 7
    • *あこ*
    • N904i
    • 07/12/17 17:28:19

    私も義母に伝えたら、『最低』だとかしか言わず、『浮気しても〇○ちゃん(私)のとこに戻って来るから心配しないで』としか言われなかった…。
    義母に謝って欲しかった訳じゃなく、「父親としてもそんな事してないでしっかりしなきゃ」と、親として叱って欲しかった

    まぁ旦那に騙されて義母は浮気携帯の名義を貸してたから、強くは言えなかったんだろうけど

    • 0
    • 07/12/17 17:08:14

    義母に謝らせたら気がすむの?(´・ω・`)

    • 1
    • 5
    • SH902iS
    • 07/12/17 17:05:18

    私も義母に言いましたよ。だけど「今回は許してあげてね」でした(゚o゚)旦那には「父親の自覚持て」「奥さん泣かすな」と言ってました。ここまでは良かったんですが「遊びたい気持ちもわかるよ」とか「浮気するならお金があって上手くやらないと」って…(+_+)私はたまに義実家行きますが今まで通りです。最終的には旦那の味方になる訳だしこれから頼ることはないですね。

    • 0
    • 07/12/17 16:38:14

    レスありがとうございます!

    離婚も考えました!
    しかし私達夫婦は今まで上手くいってました。
    旦那にも、私が何かいけなかったから浮気しようと思ったの?と聞いても、「お前は何も悪くない」「俺が悪いんだ」「友達に言われ魔がさして女とメールした」とかで絶対別れたくないと泣きながら土下座し言われました!
    私は、色々考え様子みる事にしました!
    お互い冷めきってたり上手くいってなければ即離婚を考えたと思います。
    義母には日頃、自分が困ればすぐ旦那に頼りで色々私も協力したり相談にも乗りました!
    なのに今回はかなり人事みたいに片付けられたのがムカついたのとかなりショックでした。
    なので私はこの先、義母とどう付き合いしていこうと思い悩みトピ作りました!
    今回の浮気の件は旦那が悪いし夫婦の事なので二人で解決しようと思います。

    色々まだ義母との付き合いで意見聞きたいので宜しくお願いします…

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA37
    • 07/12/17 16:26:19

    私は出産した次の日に浮気されたけど言わなかった。旦那とやっていくつもりだったから。これ以上いじめたら一緒にいられないとおもって…

    うちの義両親もそんな感じだから言っても意味ないと思ったのもある。

    • 0
    • 2
    • まぁ
    • KDDI-TS3D
    • 07/12/17 16:02:18

    夫婦の問題だからね。義母じゃなくて悪いのは旦那だし、旦那は大人なんだよね?大人なら自分のしたことの責任は自分でとるべきだし、義母に何かを求めるのは違う気がする。

    • 1
    • 1
    • てか
    • KDDI-CA39
    • 07/12/17 16:01:32

    離婚しないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ