チャイルドシートどこに付けてますか?サーチ済

  • 乳児・幼児
  • ぬし
  • F901iS
  • 07/09/23 17:28:20

トピ有りそうなんだけどサーチで見つけ出せなかったので教えて下さい。m(._.)m
車は、後部座席の左右両方がスライドドア。
右側(運転席側)のスライドドアは半ドアまで閉めると自動で完全に閉まります。
左側(助手席側)のスライドドアは少し動かしただけでスーッと自動で開閉、リモコンでも開閉操作出来ます。
チャイルドシートは右側と左側どちらに付けるのが便利なのでしょうか。皆さんはどこに付けていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 軽だけど
    • KDDI-SA38
    • 07/09/24 00:05:03

    運転席後ろ!

    • 0
    • 13
    • むさ吉
    • V905SH
    • 07/09/23 23:23:35

    私も運転席の後ろが1番良いと聞きました。無意識に自分の安全を取ろうとするからだと。エアバックもあるので1番危険なのは助手席らしいです。

    • 0
    • 07/09/23 22:32:24

    皆さんレス有難うございます!
    パワースライドドアだと便利なのかなと思っていたけど関係ないかな?安全性を重視して運転席側が良さそうですね。

    • 0
    • 11
    • うちは
    • P902i
    • 07/09/23 21:14:49

    助手席と助手席後ろ

    • 0
    • 10
    • チャイルドシートは
    • P902i
    • 07/09/23 21:01:57

    運転席の後ろがいーと聞きました
    もし事故った時に無意識で自分をかばうから助手席側に乗っている人の方が危ないんだって。
    ウチは二人いるからチャイルドシートは運転席側だけど上のこは強制助手席側になっちゃいますが

    • 0
    • 9
    • 子2人
    • KDDI-TS33
    • 07/09/23 20:48:15

    上:4歳助手席。
    下:2か月運転席後ろ。私が下の子のお世話の為に横に乗るから一時的に上の子は助手席になった。下がもう少し大きくなったら2人とも2列目。

    • 0
    • 8
    • 助手席は
    • P902iS
    • 07/09/23 20:40:56

    エアバックが、あるから良くないよ。
    エアバックが装備されてなくても、助手席は一番事故の被害に遭うから。
    でも、助手席に乗せてる人も少なくはないね。

    • 0
    • 7
    • うちも
    • SH903i
    • 07/09/23 20:40:40

    助手席…
    1歳2ヵ月だけどうしろにチャイルドシート乗せると永遠にギャン泣きしてて泣き止まない…助手席だと大人しくしてる!
    助手席やばいのかな?

    • 0
    • 6
    • うち
    • KDDI-SN36
    • 07/09/23 20:34:52

    一歳四ヶ月 助手席 やばい?

    • 0
    • 07/09/23 19:22:26

    • 0
    • 4
    • 運転席の
    • D904i
    • 07/09/23 18:58:22

    後ろが一番安全って聞いたから運転席の後ろ

    • 0
    • 3
    • ぬし
    • F901iS
    • 07/09/23 18:39:01

    レス有難うございます!
    子は二人ですが上の子は就学し大きいので下の子と二人で乗る事が殆どです。
    車は新たに買い替える為、パワースライドドア?とやらを使うのも初めてです。
    引き続き意見アドバイスお願いしますm(._.)m

    • 0
    • 07/09/23 17:43:39

    あたしなら右かなぁ(>_<)
    パワースライドドアってトラブルなくはないし、自分の手できちんと開けたのを確認してから乗り降りさせたい。カー用品店で小さいミラー売ってるからウチはそれをつけてます★

    • 0
    • 07/09/23 17:32:07

    子は一人だよね
    主に自分が運転で子供と2人きりなら、左後ろにつけるかな。
    パワースライドドアだし、信号待ちの時にチラっと様子見れるし、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ