月の収入が20万以下の人って

  • なんでも
  • 煎餅
  • F901iC
  • 07/05/25 13:56:18

働く気ないの?
私が正社員だった時は月28万、フリーターの時はバイト2つ掛け持ちで30万以上稼いでた。
20前後の女でもそのくらい稼げるよ。

何で家族持ちの男が15万とかで満足してるの?生活キツいなら養えるくらい働けば?仕事だって変えれば?
お金無いって言う前に、できること無いの?
社会保険もない、給料安い・不安定…そんな会社にいる必要あるの?

皆もそんな旦那といて満足?
そんな甲斐性無しの男と一緒になる人がいるから、くだらない男がいるんだよ。
ろくに稼がないのに態度だけでかいような…

そんな感じのトピ見かけるたびにイライラする。

シンママは別だよ。
子どもいたら時間だって限られるし、一生懸命働いてるのなら応援したい。
不正な生活保護で遊ぶ奴とかはありえないけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 136
    • 公務員でも
    • N902iS
    • 07/05/26 02:52:43

    国家3種だったら初任給そんなもんだよ
    ボーナスや福利厚生はしっかりしてるが

    • 0
    • 135
    • 増田世界一
    • P903i
    • 07/05/26 02:47:54

    不正需給は正直うらやましくなるときがある。

    自分はできないが。
    貧乏つらいど!

    • 0
    • 07/05/26 02:00:05

    トピ文長いよ(-_-#)

    • 0
    • 133
    • 不正な生活保護
    • KDDI-HI37
    • 07/05/26 01:56:36

    で遊んでる人は納得できない!この間夜中にドキュメンタリー番組で酒漬けな母親の見た
    ケドッ親の臑齧りで家建てたり、生活したり…自分達だけで頑張ってる人もいるんだから、人それぞれ。このトピは失礼だよ。

    • 0
    • 07/05/26 01:54:31

    結局って人さぁ、学歴、能力、田舎ってひとくくりにするのよくないよ!
    こんなの職種や地域によっても違うだから。キリがないよ。

    • 0
    • 07/05/26 01:48:28

    低収入の家族が主になにか迷惑でもかけたの?関係なくない?お宅のだんなが高給とりで外に女でもつくって遊んででその腹いせに弱い人を叩いてストレス発散してるとか?

    • 0
    • 07/05/26 01:34:30

    うちの旦那、能力だけはあるから大丈夫。

    • 0
    • 07/05/26 01:32:58

    主に関係なくね?
    主にイライラするわ

    • 0
    • 07/05/26 00:39:28

    だけどボーナスだけはすっごいいいよ。社会保険もついてるし、不安定でもないし。転勤でたら引っ越し代タダだし、敷金礼金もいらない。家賃は3割しか払わないでいい。
    子供が恥ずかしい思いをするような仕事でもない。
    旦那のこと、甲斐性がないと思ったことなんて1度もない。

    主が言ったから言うけど、21の時に新卒で入った会社は毎月の給料30万だったよ。

    • 0
    • 127
    • トピみかける度に
    • SH902iS
    • 07/05/25 23:48:30

    苛々って…
    あたしゃあんたのトピに苛々するよ

    • 0
    • 07/05/25 23:44:13

    学歴もない、能力もない、田舎の人間かという事だね。
    まぁ貧乏なりにいいって思ってるならいいんじゃない?

    • 0
    • 07/05/25 23:42:57

    田舎なんだもん

    • 0
    • 07/05/25 23:42:55

    うちのこと言ってるかと思った(-_-)

    • 0
    • 07/05/25 23:40:53

    食費と光熱費で20万は消える
    20万でも生活できてるならいいんでない?

    • 0
    • 122
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • N903i
    • 07/05/25 23:32:38

    主の言いたい事分かるような気するけど、いちいち人の事に口出す筋合いないだろ!

    • 0
    • 07/05/25 23:31:20

    まぁ主の言いたいこともわかるが、うちのとこはそれくらい貰ってたら良い方なんだよ。就職難な今、転職もすぐにできないし、合わない職場行ってもストレスで体壊されても困るし当たられても困るし。バイト掛け持ちもいいが、子ともコミュニケーション取ってほしいしね。貧乏だが、食べていけるから満足だよ。金は確かにあれば良いけど、そこまでしてほしいとも思わない。

    • 0
    • 07/05/25 23:29:35

    主も所詮雇われだ…

    • 0
    • 119
    • じゃあ
    • KDDI-SN36
    • 07/05/25 23:28:09

    介護の給料あげてよ。介護は本当に給料安いんだからさ。旦那掛け持ちしても20以下よ

    • 0
    • 118
    • 主の言う事が
    • KDDI-SA36
    • 07/05/25 23:26:14

    簡単に出来てりゃみんなやってるよ。ビンボーいないよ。家庭によって色々あるんだから他人が口出すな。グチ言うくらい好きにさせろ。

    • 0
    • 07/05/25 23:24:56

    そのとおりだね

    • 0
    • 07/05/25 23:24:11

    余計なお世話
    事情もあるだろうし。
    主性格わるいよ。
    まじムカつく。

    よくそんなふうにいえるね。

    • 0
    • 07/05/25 23:17:40

    主の言い分もわかるな

    • 0
    • 07/05/25 16:25:26

    お~家かなり家賃安いよ。さすが田舎だなって思うよ2LDKで2万9千円^^

    • 0
    • 113
    • 北海道田舎
    • KDDI-SH32
    • 07/05/25 16:24:54

    家賃3~5万くらいだよ。3LDKで④万とかある

    • 0
    • 07/05/25 16:24:47

    30000万 ×
    30000円です…

    • 0
    • 111
    • うちの地域は
    • KDDI-CA35
    • 07/05/25 16:24:01

    大体20万以下が普通。旦那は18万で貰ってる方。
    家賃は2LDKで30000万ですよ。
    別にさ給料キツくて愚痴っててもいいんじゃない?
    ネット上で愚痴ったらダメか?

    • 0
    • 07/05/25 16:21:44

    20万前後だけど社宅だし、貯金月5万して、ローンないし普通に生活出来てるから働いてない。 子が小学校になったら、働くつもりだけど…

    • 0
    • 07/05/25 16:20:38

    家賃は3・4万とか?もっと安いとか

    • 0
    • 07/05/25 16:20:14

    最低賃金が低いから、高校生がマックで働いたりしたら時給610円。派遣の事務でも1000円。
    フリーターで月30万だなんて不可能

    • 0
    • 07/05/25 16:19:14

    20万以下で余裕って家賃そんなに安いの?

    • 0
    • 07/05/25 16:19:13

    それは文章見てムカついたからじゃない?

    • 0
    • 105
    • そうだね。
    • KDDI-TS38
    • 07/05/25 16:18:50

    普通に年金や国保・家賃の支払いだけで20万近くいくから20万の生活って出来ない。

    • 0
    • 104
    • &#x{11:F9B3};
    • D902iS
    • 07/05/25 16:18:24

    なんか主腹立つけど

    言うてることは正しいから納得。(-_-;)

    • 0
    • 07/05/25 16:15:44

    不思議なんだけど、ちょっと前のトピは低収入がばかにされて、こっちは「うちも20万以下」って人が多いのはなんで??

    • 0
    • 07/05/25 16:14:09

    ですか?

    • 0
    • 101
    • 安月給
    • KDDI-SA36
    • 07/05/25 16:14:06

    うちの旦那月4回夜勤して社保で18万だけど幸せ☆旦那がやりたい仕事して頑張ってる姿みると、余裕ない生活だけどもっと稼げなんて言えないや。みんな少ないなら少ないなりにやりくりしてるんぢゃない?

    • 0
    • 07/05/25 16:14:06

    100

    • 0
    • 99
    • うちも
    • P901i
    • 07/05/25 16:13:25

    田舎だから20以下。でも、四人暮らせてる

    • 0
    • 98
    • ママス他で
    • N902i
    • 07/05/25 16:11:18

    いちいちイライラしてたら疲れない?主さんやさしいんだね。他人の収入なんてどうでもいいじゃん?
    ママスタやめたら?

    • 0
    • 97
    • 主しゃんへ
    • F902iS
    • 07/05/25 16:07:39

    フリーター時代掛け持ちお疲れちゃ~んヾ(^▽^)ノ

    ウチ田舎だから、掛け持ちしても30万円も稼げないわ~。

    • 0
    • 07/05/25 16:05:49

    仕方ないじゃん

    • 0
    • 95
    • だからさ
    • P703i
    • 07/05/25 16:05:15

    働きたくても認可も無認可も定員いっぱいで入れないとか子持ちをとってくれないとか色々事情ってもんがあるのさ。主が偉そうに言うことじゃないよ。

    • 0
    • 07/05/25 16:02:56

    ゴメン。あははって被ってたんだ!消しとくね

    • 0
    • 07/05/25 16:02:50

    べつにどーでもよくね?他人の生活にとやかく言ってなんになる。

    • 0
    • 92
    • よその家庭事情に
    • D902iS
    • 07/05/25 16:02:40

    ムキになる主が笑える
    他人なんてどうでもいいじゃん

    • 0
    • 91
    • 主はさぁ
    • KDDI-CA35
    • 07/05/25 16:02:38

    おパカちゃんだね
    地域によって収入なんて差あるし何より収入だけで旦那選ぶんだ?
    そういうトピがムカつくなら見るなよ。(大体こういうトピには定番のセリフだよね)

    • 0
    • 07/05/25 16:02:22

    主です。

    レス全部読みました。

    書き方が悪かったです。「給料20万以下の人」ではないですね。
    「旦那の給料が安いと文句ばかり言ってる人」にするべきでした。

    愚痴や文句ばかり言いながら今の生活をしてるなら、現状を変えようと努力してみたら?ということが言いたかったです。

    例え月に5万とかでも愚痴も無く幸せな人もいるし、そういう家庭は良いと思います。

    ダラダラ不満ばかりで、結局言い訳ばかりで何も変えようとしないトピを見るとイライラするんです。

    • 0
    • 89
    • 地域によって違うじゃん
    • KDDI-KC38
    • 07/05/25 16:01:09

    うちは田舎だから平均月13万前後です。うちの旦那は月17万!みんなには いい方だって言われるよ。お金持ちではないけど 普通に幸せだけど~主さんはお金がすべてなんですか?

    • 0
    • 88
    • 変なの
    • KDDI-SN36
    • 07/05/25 16:00:47

    ラウワンになんか言ってねー
    下にいるだろが

    • 0
    • 87
    • フラワー姫('-^*)チーズ
    • D702iF
    • 07/05/25 15:59:47

    地域によって違うんじゃない?私の旦那15万給料子供1歳児。
    やっていけるよ!

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ