&#x{11:F9F4};&#x{11:F9F4};お勧め離乳食・初期~完了期&#x{11:F9EB};&#x{11:F9EB};お役立ち情報&レシピ&#x{11:F9F4};&#x{11:F9F4};PART2

  • 乳児・幼児
  • なつ
  • PC
  • 04/09/13 05:57:40

引越ししました(^◇^)また皆で美味しいお勧め離乳食レシピを交換しましょうね♪初めて覗いてくれた人もお勧めレシピをドンドン教えて下さいね!初期の方~完了期の方までドンドン、レスして下さい。分からない事や、これは知って欲しい!ってお役立ち情報もOKです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/11/01 22:09:26

    • 0
    • 07/06/16 14:24:04

    • 0
    • 05/12/04 22:49:52

    • 0
    • 05/12/04 22:48:21

    あげるよ~

    • 0
    • 05/12/04 22:45:35

    みた

    • 0
    • 05/12/04 22:32:36

    • 0
    • 253
    • うーぽん
    • KDDI-HI34
    • 05/12/04 22:25:02

    あげます

    • 0
    • 05/12/04 22:20:03

    あげ

    • 0
    • 05/12/04 22:18:30

    • 0
    • 05/12/04 22:11:41

    m(__)m

    • 0
    • 05/12/04 22:08:44

    あげ

    • 0
    • 05/03/29 15:44:40

    あげ

    • 0
    • 05/03/29 15:36:28

    アゲ

    • 0
    • 05/03/29 13:38:18

    あげ

    • 0
    • 05/03/29 13:34:20

    あげ

    • 0
    • 05/03/29 11:42:19

    ごめん

    • 0
    • 05/03/29 11:24:53

    • 0
    • 242
    • ゅぅくんママ&#x{11:F9C0};POOH
    • SH900i
    • 04/11/15 12:34:27

    こんにちゎ&#x{11:F8A4};チビもゃっと①歳迎ぇました&#x{11:F8EE};ぉめでとぅの言葉嬉しかったです&#x{11:F99B};ぁりがとです&#x{11:F995};
    誕生日の日ゎチビも一緒に食べれるょーにシチューを作りました&#x{11:F9F7};モリ②食べてくれました&#x{11:F9A7};
    今日の①回目ゎバタートースト&シラスたっぷりの玉子焼き&かぼちゃのクリームポタージュ②回目ゎチーズトースト&ハンバーグ&アンパンマンポテトの予定です&#x{11:F995};サイキン本当適当です&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 04/11/14 23:32:39

    こんばんゎ&#x{11:F943};&#x{11:F941};
    こぅママサン&#x{11:F95B};チビ&#x{11:F9D6};大丈夫ですかぁ&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};
    今日ゎ①パン・スクランブルェッグ・ョーグルト②普通のご飯・南瓜・鮭・大根の味噌汁・バナナでした!

    • 0
    • 04/11/14 02:50:44

    お久しぶりです☆ゅぅくんママチビちゃんお誕生日おめでとうございます☆私はさっきチビが熱があることに気づきはかったら40.3℃(*_*)夜間病院に行ってきました。

    • 0
    • 04/11/13 14:46:36

    こんにちゎ&#x{11:F89F};
    最近皆サン忙しぃのカナッ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9A8};
    ゅぅクンママサン&#x{11:F95B};チビ&#x{11:F9D6};ぉ誕生日ぉめでとぅござぃます&#x{11:F9CF};&#x{11:F8E6};&#x{11:F99F};
    旦那サンが買ってきたリモコンのイィですねッ&#x{11:F99F};ゥチゎパパ何ぁげるんだろッ&#x{11:F9CF};
    今日ゎ①BFひらめリゾット・りんご②たまごサンド・八シュドポテトでしたぁ&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 238
    • ゅぅくんママ&#x{11:F9C0};POOH
    • SH900i
    • 04/11/13 00:35:37

    そっかぁ&#x{11:F9AD};ティガーさんちも決まってなぃんですね&#x{11:F995};確かに①歳って初めて&#x{11:F99F};って半面難しぃですょね&#x{11:F9AB};
    ぅちのパパが今日線路みたぃにレールひぃてリモコンで操作する乗って遊ぶぉもちゃを買ってきてくれました&#x{11:F8F6};
    私ゎティガーさんと同じく服が無難かな&#x{11:F9A8};って思ってます&#x{11:F995};
    今日の②回目ゎチーズハンバーグ&ブロッコリー&鮭入り軟飯③回目ゎリゾット&肉団子でした&#x{11:F9F7};

    • 0
    • 04/11/12 00:24:26

    こんばんゎ&#x{11:F943};&#x{11:F99F};
    ゅぅクンママサン&#x{11:F95B};ゥチもまだ&#x{11:F8E6};決まらなぃんですょねッ&#x{11:F9CF};
    何がイィんだろぅッ&#x{11:F9AC};
    リュックゎ生まれた時友達カラ貰ったしぉもちゃか洋服&#x{11:F9A8};でも買ってぁげょぅカナ&#x{11:F995};ッてカンジです&#x{11:F9A7};1歳だとまだゎかんなぃカラ何でもいぃカナ?ッて反面初めてだからとッ&#x{11:F9AB};悩みますね&#x{11:F9D0};
    今日ゎ①パン・スクランブルェック・八ッシュドポテト②しらす粥・BF煮物・茶碗蒸し・ョーグルト③鍋焼きぅどんでした&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 04/11/11 23:36:02

    お久しぶりデス~(;^_^Aやっと家の中も片付きました!!医者から指示された食事日記も長期お休みしてて…食べるものはかなり適当になってます(-_-;引っ越しして、息子はよく歩くようになった反面、甘えもかなり強くなり毎日手をやいています。また時々覗きに来るので、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 235
    • ゅぅくんママ&#x{11:F9C0};POOH
    • SH900i
    • 04/11/11 00:07:22

    ティガーさん&#x{11:F995};ご無沙汰ですぅ&#x{11:F99A};
    そぅ②明後日の土曜日に誕生日&#x{11:F8E7};です&#x{11:F992};覚えててくれてなんか感動です&#x{11:F8F5};
    &#x{11:F8E6};ゎまだ考え中です。姉②人にPOOHさんの可愛ぃリュックとカタカタをそれぞれもらぃました&#x{11:F995};ひぃじーちゃんゎ祝儀&#x{11:F9A8};みたぃな感じで一足先に&#x{11:F9BA};もらぃました&#x{11:F9AB};
    私ゎ何を買ぅか悩み中です…。何かぃぃものゎなぃですかねぇ&#x{11:F9C7};
    今日の③回目ゎ軟飯、野菜たっぷりっみれ汁、昼の残りの煮物&#x{11:F9C7};麦茶でした&#x{11:F9F1};

    • 0
    • 04/11/10 16:56:17

    こんにちゎ&#x{11:F995};
    ゅぅクンママサンぉ久ぶりデス&#x{11:F9CE};&#x{11:F8F5};〃
    ゥチもかなり適当デス&#x{11:F9C7};
    ぃろんな物食べれる様になるにつれ…&#x{11:F8A4};
    そォ&#x{11:F9AF};言ぇばゅうクンママサン、チビタンもォ&#x{11:F9AE};すぐB.Dぢゃ無かったですかぁ&#x{11:F9A8};前に話した記憶がぁって&#x{11:F9AB};
    B.D&#x{11:F8E6};とかぁげる物って決まりましたぁ&#x{11:F9A8};
    今日ゎ①鮭粥・大根のみそ汁・卵・りんご②BF炒飯・八宝菜・ゎかめスープでしたぁ&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 233
    • ゆうくんママ☆pooh
    • PC
    • 04/11/10 15:25:22

    お久しぶりです!
    今日はPCからです(^-^)最近色々忙しくてなかなかこれませんでした。
    離乳食も微妙に完了期に入ってきてます。
    というか適当…。
    今日の1回目はしらす入り軟飯、スクランブルエッグ、里芋の煮物 2回目は鶏肉と根菜の煮物、おかか入り軟飯、じゃがバターでした。最近、全然飲まなかった麦茶をコップからなら飲むようになりました!まだコップを1人で持つのは出来ないので常に支えてあげながら飲ませてます♪

    • 0
    • 04/11/07 05:22:31

    おはようございます&#x{11:F89F};
    連レスすいませんm(__)m
    なつサン・①歳のB.Dどうでしたかぁ&#x{11:F9A8};
    &#x{11:F9EF};喜んでくれましたかぁ??
    昨日チビに&#x{11:F8FA};履かせて庭で遊ばせたら大はしゃぎの真っ黒くろすけ状態になってました&#x{11:F9C7};
    ①月見ぅどん・&#x{11:F9EA};②納豆粥・煮物・じゃが芋のみそ汁・南瓜サラダ③夜、鍋にしたので豆腐と鮭とうどんと3倍粥でした。

    • 0
    • 04/11/05 18:46:25

    こんばんゎ&#x{11:F957};
    なつサン&#x{11:F99F};チビ&#x{11:F9D6};1歳のB.Dおめでとうございます&#x{11:F9CF};&#x{11:F992};
    1年って早ぃですょね&#x{11:F9CF};
    ゥチも今月で1歳になるんですが&#x{11:F9AF};今カラ楽しみです&#x{11:F9A0};
    みきサン・ぉ久ぶりデス&#x{11:F99F};
    旦那さん大丈夫ですかぁ&#x{11:F9A8};
    今日ゎ①鮭ふりかけご飯・BFのホタテとほうれん草・じゃが芋のみそ汁・ポテト②オムライス・BFほうれん草グラタン・コーンスープでした!三回目ゎこれカラです&#x{11:F9F1};

    • 0
    • 04/11/05 17:20:11

    書き忘れてましたが、今日をもって、息子が1歳になりました!!1年って早いなぁ…今日は好きな物を作りました。楽しみです。旦那がケーキを買ってきてくれるので3人で食べようと思います。今日の1回目のメニューはバターパン、麦茶。2回目は豆腐とタラのハンバーグ、しらす粥、ヨーグルト、バナナ、麦茶。3回目は納豆とオクラご飯、ジャガイモのバターと、パセリ炒め、ほうれん草のスープ、ヨーグルト、バナナです!そしてケーキを食べま~す!なんか自分が一番楽しみにしてる私でした…

    • 0
    • 04/11/05 08:19:04

    お久しぶりです。実家に帰っててレスできませんでした。みきさん、旦那さん大丈夫ですか?早くよくなるといいですね!それと、下の方、レスありがとうございます\(^o^)/ここはレシピだけの所じゃないですよ♪色んな話をしたり、作りたいメニューがあれば、直接聞いたりすれば教えてくれます。毎日、レシピを載せるとなると大変なので、気になるメニューがあれば聞いて下さいね。色んな情報交換もしていますよ♪

    • 0
    • 228
    • このトピ…
    • SH900i
    • 04/11/04 00:07:10

    離乳食のレシピのトピじゃないの?

    • 0
    • 227
    • みき&#x{11:F9F5};
    • N2102V
    • 04/11/03 23:10:18

    みなさんこんばんわ&#x{11:F957}; お久しぶりです&#x{11:F995};
    旦那が体調&#x{11:F9A5};ですっと付きっきりだったのでお邪魔出来ませんでした&#x{11:F9D3}; これからまたよろしくお願い致します&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 226
    • ゅぅくんママ&#x{11:F9C0};POOH
    • SH900i
    • 04/10/30 08:31:55

    ぉはょーござぃます&#x{11:F8F6};最近すごく寒ぃですね&#x{11:F9AB};暖房が欲しぃ今日この頃…。
    ところで皆さん地震平気ですか?震度④ゃ⑤だとかなり揺れるんでゎなぃでしょうか?ぅちゎ今回何もなかったけどめちゃ東海地震の範囲内&海が近ぃから怖ぃです&#x{11:F997};地震のなぃ国に行きたぃ…。
    なっさん無事ベビちゃんポリオ終わったんですね&#x{11:F995};ぅちゎ後、麻疹、風疹かなぁ?今日の①回目チーズトースト&ベーコンでした&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 04/10/29 15:02:02

    今、ポリオが終わって帰宅しました!!赤ちゃんがたくさんいて、懐かしかったです(>_<)まだお座りができない子や、抱っこされてる子をみて、とても懐かしい気分になりました!二人目が欲しいと思う今日この頃です♪でも、まだまだ先だなぁ~(^_^;)

    • 0
    • 04/10/29 05:46:26

    おはようございます!こぅちさん、ティガーさん地震大丈夫ですか??怖いですね。本当に。私は祭りで気づかなかったんですが、千葉の方も大分揺れたみたいですね。今日はポリオの2回目に行ってきます。まだ鼻風邪が治らず鼻水が出てるんですが、大丈夫かな?熱がなければ大丈夫なんですかね…??昨日の3回目はチーズ蒸しパン、ヨーグルト、バナナ、麦茶でした\(^o^)/

    • 0
    • 04/10/28 21:53:28

    連レスごめんなさぃ&#x{11:F9AC};
    ②チーズドリァ・BFビーフシチュー・鮭と豆腐とぅどん少量③3倍粥・たら・大根のみそ汁・南瓜サラダでした。

    • 0
    • 04/10/28 11:53:58

    おはようございます&#x{11:F89F};
    こぅママサン、地震恐ぃですょねッ&#x{11:F9AC};
    私が住んでるトコゎ23日の一番初め震度④でした。その後余震?がカナリ続ぃて恐かったデス&#x{11:F9D3};
    なつサン・治ったなら良かったデス&#x{11:F995};
    ゥチのチビは気付いたら&#x{11:F8D1};で飲める様になってたんですが、しばらく飲ませなかったら使えなくなってました&#x{11:F9C7};
    今日ゎ①BFのひらめのリゾット・豆腐とほんれん草の卵かけ・ハッシュドポテト・ョーグルトでしたぁ&#x{11:F9F1};

    • 0
    • 04/10/28 08:41:08

    おはようございます★お久しぶりです。ウチは私が食べさせても食べてくれないので好きなよぅに手づかみで食べさせてます。みなさんは地震は平気でしたか?ウチは震度⑤でした。すごく怖かった(>_<)

    • 0
    • 04/10/28 05:39:36

    おはようございます!!POOHさん、ティガーさん心配してくれてありがとうございます(>_<)もうおかげさまで大丈夫です。どん②さん、野菜スープをあげてみてどんな感じでしたか??最初はどうしても慣れない味なので、べーっとしちゃいますよね(^_^;)それから、POOHさん!ティガーさん家もパンとかは自分でわし掴みや、指先でつまんで口に入れられるんですが、スプーンに何かを乗せると振り回すわ、持たないわで大変です…あと、赤ちゃん用フォークにバナナをさすと、それはしっかり口に持って行き食べる事ができるんですが…そのうちスプーンもマスターできるかな(o^-^o)あと、コップ飲みって皆さんできますか??昨日の3回目は、野菜炒飯、スパゲッティ、ヨーグルト、バナナ2分の1、麦茶でした。

    • 0
    • 04/10/27 21:17:42

    こんばんゎ&#x{11:F957};
    なつサン大丈夫ですかぁ&#x{11:F9A8};
    ゥチもパンなどゎ小さくちぎって自分で食べさせますが、他の物はまだです。
    今日ご飯ぁげる時スプーンを持たせてみたんですが、全くダメで、口開けて待ってました&#x{11:F9C7};
    どん②サン、初めまして&#x{11:F9C6};
    今日ゎ①たまごサンド・野菜スープ・ヨーグルト②炒飯・鮭・大根のみそ汁・メロン③BFビーフシチュー・しらす粥・煮物でしたぁ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 218
    • ゅぅくんママ&#x{11:F9C0};POOH
    • SH900i
    • 04/10/27 18:42:42

    こんばんゎ&#x{11:F957};なっさん体調どぉですか&#x{11:F9A8};今日ゎ特に寒ぃので、ぉ大事にして下さぃ&#x{11:F9C6};ベビちゃんも早く治りますょーに&#x{11:F992};
    後、ぅちゎ御飯食べさせてます&#x{11:F9C7};パンなどゎ細かくちぎって手に持たせて自分で食べるょーにさせてますが他ゎ全然…。もっと自分で食べる練習させた方がぃぃんですかねぇ&#x{11:F9A8};
    今日の③回目ゎほぅれん草のぉじゃ&ハンバーグの予定です&#x{11:F8F6};

    • 0
    • 217
    • ドン②
    • KDDI-SN24
    • 04/10/27 16:21:27

    こんにちは☆なつさん、ゆうくんママさんありがとうございます(⌒▽⌒)今日はまた地震がありましたね(o_ _)o今日は4ヶ月から飲める野菜スープをスプーンの練習がてらあげました(*^_^*)明日ぐらいから10倍粥スタートしようかなぁ…って思ってます!ちなみに食事をしてるとジ~ッと見てます(◎-◎;)気になるのかなぁ…最初はきっとダラ~ッて出しますよね(;^_^A

    • 0
    • 04/10/27 06:02:16

    風邪の調子も大分よくなり、一安心です。子供の方はまだ鼻水がすごいですが…皆さん、ベビちゃんにご飯などを全部食べさせていますか?それとも、自分でやらせていますか?

    • 0
    • 04/10/26 14:14:59

    こんにちわ!今日は風邪を引いてしまい、旦那が仕事を休んでくれ、子供の面倒や家事をこなしてくれています。子供も鼻風邪を引いてしまい、昨日二人で病院に行きました。これからまた少し横になろうと思います。朝、昼とパン、ヨーグルト、バナナ、プリン、麦茶でした。風邪のシロップも飲ませました。

    • 0
    • 04/10/26 09:24:17

    おはようございます(^O^)ティガーさん、ありがとうございます&#x{11:F994};今日早速作ってみます&#x{11:F8D0}; またご飯をあまりたべなくなりました&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 213
    • ゅぅくんママ&#x{11:F9C0};POOH
    • SH900i
    • 04/10/26 08:40:22

    ぉはょーござぃます&#x{11:F89F};どん②さん初めまして&#x{11:F9C6};これから離乳食始まるんですね&#x{11:F8F4};ぅちも最初ゎひとさじからでした。ぉもゅからスタートして&#x{11:F9D8};
    ティガーさん、レシピ私も参考にさせてぃただきます&#x{11:F992};
    こぅたんさん引っ越されるんですね&#x{11:F8C4};私も今の家から引っ越したぃくらぃです&#x{11:F9C7};今日の①回目トースト&ほぅれん草入り卵焼きでした&#x{11:F9F7};

    • 0
    • 04/10/25 23:56:00

    ご無沙汰してました~&#x{11:F9C7};日曜に新居へ引っ越すことが決まりました。落ち着いたら、ちょくちょくまた顔を見せようと思います。
    最近は、ご飯も取り分けで済むことが出来るようになりました♪ご飯の好みとかもあるようで、パンがお気に入りだったのに今は白米が良いらしく、毎日お米の消費が激しいです。ウィンナーは最初に全部食べていてバランス悪いし…(-_-;
    近ごろ作ったのでチビにヒットだったのはトマトのポタージュでした。簡単だし、大人が食べても十分美味しいと思いました。
    それではまた~。

    • 0
    • 04/10/25 17:25:33

    こんにちゎ&#x{11:F89F};
    葉サン・レシピ載せてぉきますッ&#x{11:F8D0};
    ②キャベツと豆腐の人参あえ
    キャベツ・豆腐・人参・醤油・塩少々
    人参とキャベツを茹でて細かくきざみ、豆腐も湯通し水気を切りほぐします。
    キャベツと豆腐を混ぜ、人参をつぶして塩と醤油で味付けして終わりです&#x{11:F9A9};
    ④ダンブリングスープ
    卵・鶏挽肉・豆腐・ねぎ・人参だし汁・小麦粉・塩少々・クリームコーン・醤油少々
    小麦粉と卵をょく混ぜておき、だし汁に鶏挽肉、豆腐、ねぎ、人参、クリームコーンを入れ煮て、塩味をつけます。煮立ったら卵と小麦粉を上カラかけ、浮き上がったら、最後醤油で味付けして終わりです。
    説明下手ですいませんm(__)m
    今日ゎ①しらす粥・BFの筑前煮・メロン②焼そば・5倍粥・ョーグルトでした。

    • 0
    • 04/10/25 05:40:37

    おはようございます!実家に帰っていたのでレスできませんでした(^_^;)どん②さん、初めまして!私も最初は10倍粥を1さじから始めました。葉さんと、同じです♪てか、皆同じか\(^o^)/あと、豆腐の料理ですが私は、マーボー豆腐とかにしています。ひよこクラブに載っていたやり方で作っています。他にもあったら探してみますね!それから、新潟の方っていますか?すごい震災の被害があったみたいで、心配ですね…日本の気象がどんどんおかしくなってると感じる今日この頃です。

    • 0
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ