皆に知ってもらいたい

  • なんでも
  • SH902i
  • 07/05/25 01:39:22

皆が毎日使ってる化粧品とか薬とか開発するためにすごい数の猫、犬、その他の動物が使われて苦しみ抜いてこ ろされています。ウサギは涙腺がないので化粧品の薬品を目に入れられて腐る様子を見られてます。顔だけ出されたウサギがいっぱい並んでいました(雑誌)そんな雑誌をみて、きれいな化粧品の裏にはこんな世界があったんだと思いました。だから?と思われるかもしれませんが、みなさんに知ってもらいたいと思いました。動物実験の実際の写真は本当にヒドイです。想像を絶する実態でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 読んだ感想
    • N901iS
    • 07/05/25 05:46:53

    このトピにレスしてたSH902iは主に思えてならなかった…。

    • 0
    • 64
    • のせていいのかな
    • KDDI-CA35
    • 07/05/25 05:26:10

    化粧品会社のリスト載ってます
    http://www.geocities.jp/fsxby222/stop/iriguchi.html

    • 0
    • 63
    • 犯罪者を
    • P701iD
    • 07/05/25 05:15:46

    実験に使う意見に賛成。麻原などはぜひそうしてほしい。
    刑罰に加えればいい。
    無期懲役→人体実験→死刑みたいな。実験では必ずしもシ ヌとは限らないから死刑よりは軽い。

    • 0
    • 07/05/25 03:10:13

    代替法?

    • 0
    • 61
    • 違うよ
    • N902i
    • 07/05/25 03:06:55

    代行方があるのに、それをしようとしないんだよ。過去のデータがあるのに、実験しないと許可でないとか。人間様本位だから国も動物実験を減らす努力をしない

    • 0
    • 60
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/05/25 03:02:34

    メーカーはググれば出て来るよ。携帯でも見れる筈。

    • 0
    • 59
    • 私が
    • KDDI-SN36
    • 07/05/25 03:02:07

    いた化粧品会社も外資だけど実験してなかった。
    今は人口皮膚みたいなので研究を進めて何千人ものモニターに使ってもらう。
    ただ植物を原料にしてるメーカーなんかはそれが可能なんだけど、そうじゃない科学的な場合どうしても人間の前に試す必要が出てくる。
    じゃあ全部植物系にすれば?って話なんだけど、速攻力や効果は科学的アプローチの方が高かったりするんだよね。

    • 0
    • 07/05/25 02:56:29

    あたしも知ってるけど麻酔代がもったいないから全部麻酔なしだって。やるなら仕方ないけどせめて苦痛を和らげるようにしてあげて欲しい。ホントにみんなが知ってる以上だよ!そんな私は動物愛護勉強する為イギリスへ行きます。

    • 0
    • 57
    • オ○ビス
    • SH902i
    • 07/05/25 02:49:56

    実験してないよ
    ア○カも

    • 0
    • 56
    • あのー
    • SH902i
    • 07/05/25 02:45:27

    化粧品に限っては安全な物で作れば実験は必要ないですな。実験しなきゃいけないほど危ない物で作った悪魔と動物の命で作った液なんか使わない。子供にも使わせない。

    • 0
    • 55
    • それで
    • KDDI-SN36
    • 07/05/25 02:42:34

    主が使う動物実験していないメーカーを教えてよ。
    増えたとはいえ珍しいよ?

    • 0
    • 07/05/25 02:41:23

    可哀想だけど仕方ない。
    人間を中心にこの世界が出来ているから。でも同じ生き物なのに人間の安全の為に他の動物が沢山死ぬなんて不条理ですよね。
    けど仕方ないとしか言いようがない。

    • 0
    • 07/05/25 02:35:41

    もしも動物実験が意味無いなら、意味ない事で動物が苦しんだり死にまくってるのに
    現代まで放置していたら恐ろしい
    動物嫌いには天国だね

    現実は動物実験には意味があるんでしょう
    動物の命と人間の安全
    薬によっては人間の命
    それを天秤にかけてるから、複雑
    動物実験は必要だからやってるんだと思う

    • 0
    • 52
    • ゴメンネ
    • 911SH
    • 07/05/25 02:32:45

    ある程度の年代からは人畜無害まではいかなくてもそれなりの結果を出さないと商品化の許可は出ないよ?
    人身実験か動物実験かしか選べる道は無い。
    主の言う動物実験してない会社なら人身実験してるのかな?してないなら違法商品じゃない?
    中国とかのヤバイ商品?

    • 0
    • 07/05/25 02:32:02

    ここはみんなのママスタ。あ んたに言われる筋合いないけど

    • 0
    • 07/05/25 02:30:27

    動物でしても意味ないってのは違うんじゃない?前に何でこの実験にはモルモットなのかとかやってたよ。忘れちゃったけど、人間と何かが似てるからなんだよね。科学者にしかわかんないけど。

    人間でもよく実験の募集してるよね。でも先に動物実験をして、ある程度の安全が確立されてるからやってんだよね。

    • 0
    • 49
    • ホント
    • KDDI-KC36
    • 07/05/25 02:29:49

    死刑囚が敵してる。

    でも罪深い人間でも倫理上駄目なんだよね…それに法の元では動物って物と同じ扱いだからね…
    悲しいけど…

    • 0
    • 07/05/25 02:28:56

    おいおい!
    F702iDはいちいちつっかかるなよ!


    主はもう見てないのか?
    早く閉めな!

    • 0
    • 47
    • 動物に
    • KDDI-SN36
    • 07/05/25 02:28:21

    血液が流れていなくて、その中に白血球も赤血球もなくて神経も筋肉もないなら意味はないでしょうね。

    • 0
    • 46
    • 過労死
    • F702iD
    • 07/05/25 02:27:55

    を間違えて突然死って言ってる?笑

    • 0
    • 45
    • まぁ
    • KDDI-SN36
    • 07/05/25 02:26:51

    化粧品会社規模になると、携わる人間の数も多いから突然死ぬ人もいるでしょう。
    そういうのをこじつけと言います。

    • 0
    • 07/05/25 02:25:59

    動物実験が意味無いなら、とっくの前に禁止されてるでしょ

    • 0
    • 07/05/25 02:24:56

    聞いただけでしょ?
    あなた科学者?
    証拠もないし、某会社って言われて納得するとでも?
    世の中あなた母の会社だけじゃないんだよ

    • 0
    • 42
    • 知ってる
    • N903i
    • 07/05/25 02:22:36

    某化粧品会社で母が働いてるから。敷地内に社を立てて、毎年慰霊が行われてるそうですよ。ちなみに、社員の方が突然亡くなったり子供さんが亡くなったりするので、呪われてるんじゃないかと噂もあります…。

    • 0
    • 41
    • いや
    • KDDI-SN36
    • 07/05/25 02:22:16

    意味あるよ。

    • 0
    • 07/05/25 02:21:30

    一番近くない?
    てか、そうゆうのは実験してる人にしかわからないよ
    素人のあなたがなぜ断言できんのさ?

    • 0
    • 39
    • あのー
    • SH902i
    • 07/05/25 02:19:04

    薬の開発の実験は人間でしないと意味ないですよ?動物と人間では体の中の臓器の作用の仕方も違うので。薬の為の実験はホントにいみないよ。

    • 0
    • 38
    • 主へって
    • F702iD
    • 07/05/25 02:15:31

    奴が一番考えてないと思うよ
    じゃああ んたが動物の代わりに実験台になってくれ
    私は子供がいるからできない
    偉そうに言ってるけど、あなたはできるの?

    • 0
    • 07/05/25 02:15:26

    たぶん一番腐ってんのはあなただと思うよ

    • 0
    • 07/05/25 02:14:12

    やな事あった?(笑)

    • 0
    • 07/05/25 02:12:51

    ここで言っても駄目だよ!ここは自分だけがよければ楽しければいい腐った人間が多いからね!!興味あるのは人の不幸にえらそうにする事か粗探しだよ!!
    かわいそうでおわりだよ。ちゃんと考えてくれるような心の持ち主はいない。。

    • 0
    • 34
    • ドゥ~ン
    • KDDI-MA31
    • 07/05/25 02:11:59

    いっつも思うけど、何で犯罪者を使わないんだろうね。
    死刑も執行されるまで凄い不安だろうけど、簡単に人を殺めてきたやつが簡単に逝くなんて許せない。どうせ逝くなら人の役に立つ投薬実験や人体実験とかに使われたらいいのに。
    弱肉強食の世界だから食べることは生きて行くために必要なことだけど、化粧品は生きて行くのに必要不可欠なものではないしね。不条理な世の中だよね。犯罪を犯して人の命を奪ってるのに、ご飯を食べて洋服を着て布団で寝て、テレビや雑誌を読む時間まで与えられてるんだしね。殺人者に人権とか意味が分からないや。

    • 0
    • 33
    • 可哀想なんて
    • D702i
    • 07/05/25 02:11:01

    言うのは簡単。

    • 0
    • 32
    • じゃあ
    • F702iD
    • 07/05/25 02:09:55

    主が実験台になってみて下さい
    批判より感謝するのが先だと思う
    こうやって聞いてるだけの私達よりも、動物を目の当たりにして実験してる人の方が辛いと思うよ。

    • 0
    • 07/05/25 02:09:28

    人間の為に犠牲になる動物。確かに残酷かもしれないが、今地球は人間社会になってしまった。受け入れなければならぬ事実。もし、その動物実験をしている会社の化粧品を使わなくなったとしたら、その会社はますます実験に力を注いでしまうのではなかろうか。私には感謝しながら、有り難く使う事しかできないかもしれない…無力でごめんなさい

    • 0
    • 07/05/25 02:09:00

    うん。それが良いと思うよ。動物実験が本当に必要無くて廃止出来るなら、みんなそうしたいと思うんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 29
    • 動物だから
    • KDDI-SN36
    • 07/05/25 02:08:41

    可哀想なのか知らないけど、これが署名により一切廃止されたら、逆に署名運動が起きるよ。
    新しい病気もまだ薬の開発されてない病気もある。
    医療の進化停止によって、主の子供が助からなかったらそんな悠長な事言ってられる訳?

    • 0
    • 07/05/25 02:06:24

    そうですね。自分で調べて知識をつけてから…ですね。すみません。ひとりで熱くなってしまって。もうかわいそうでかわいそうで、みんなに知ってもらわなきゃって思ってしまいました。きちんと勉強して自分にできる事をしたいと思います。

    • 0
    • 07/05/25 02:05:50

    化粧品は使わなくても
    薬は必要だからね
    作ってる会社は動物いじめるためにやってるんじゃなくて
    安全を確認するためにやってるの
    人間のためなんだよ
    動物実験してる会社を悪者にして著名活動なんて
    なにか間違ってる
    そんなに気に入らないなら薬飲まずにシねば?
    私は動物に感謝して薬飲んで生かさせてもらうのが正しいと思う

    • 0
    • 07/05/25 02:04:15

    無駄に実験って書いてるけどね、実験には無駄はないよ。今回のは実験内容が動物だから可哀想だとか思うんだろうけど

    • 0
    • 25
    • なにを
    • KDDI-SN36
    • 07/05/25 02:02:10

    根拠に無駄にとか言ってるのか…
    人間による薬物投与の実験だって行われてる。弱者だからってただの可哀想心でなに言ってんだか。
    それがないと、そのうさぎより苦しみ悶える人間ももっとたくさんいるよ。

    • 0
    • 07/05/25 02:00:03

    出来る事はあるのかな?この世から、病気・化粧をする人が居なくならないと無くならないよね?周りに知らせるのもいい方法なのかもしれないけど、自分自身が病気・化粧しなければ、そういった動物のためになってると思うよ

    • 0
    • 07/05/25 01:59:15

    すみません。レスがひとつの時に書いてたんです… 化粧品メーカーを動物実験してないメーカーに変えたぐらいしかできませんでした。私も動物実験は知ってたんですが、内容が思っていたより残酷すぎました。数もハッキリ覚えていませんが、ただ無駄に何回も実験してるみたいでした。
    動物に感謝しかないんですかね。

    • 0
    • 07/05/25 01:58:32

    可愛そうだけどでも実験してきたから今があるんだよね…薬とか化粧品とか実験しないでずっと出回ってたとしたら人間が沢山死んでたかもしれないね。

    • 0
    • 07/05/25 01:57:19

    実験してる人達や研究員だって
    動物実験やらないでできるなら、動物実験なんてやってないと思う
    必要だからやってる
    虐待好きな変態じゃない
    反対したって無駄
    この問題はずっと前から知ってるし大人になってからもネットで見た

    • 0
    • 20
    • 動物だけじゃないよ。
    • KDDI-TS37
    • 07/05/25 01:57:03

    人間だって実験に使われていた。
    今の医療が進歩している影に犠牲になった人間は沢山いるよ。

    • 0
    • 07/05/25 01:54:00

    次から次に残酷な描写をレスする意味あるのかな…?
    本当になんとかしたいと思うなら、動物実験廃止運動の詳細を調べて自分自身ちゃんと身につけてからトピ立てた方が良いんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 07/05/25 01:53:57

    舞浜駅で署名やってた気がするよ たくさん動物の実験写真並べてさ

    • 0
    • 17
    • おぬしだお(^ω^)
    • KDDI-HI38
    • 07/05/25 01:52:45

    ↓間違いです…。
    それ知ってる。サイトもあるよね。
    ↓の人もレスしてるように、そう思うなら感謝しながら使おう。
    可哀想だけど実験があるからこそ今の自分が成り立ってるんだから(´・ω・`)

    • 0
    • 16
    • 質問に
    • KDDI-HI38
    • 07/05/25 01:52:00

    スルーかい?

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ