ドンキに明らか低月齢の子供

  • なんでも
  • はぁ~
  • PC
  • 05/02/13 20:28:34

昨日、夜11時になってるのに首のすわってない明らか低月齢の子供・・・

かわいそうに・・・

親子で車コーナーでバカ騒ぎ。あんな親の元に生まれたら災難だ。
この子も同じバカ親になるか、反面教師で良い親になるのか。。。

まあ私の知ったことではないけどちょっと思いを述べてみた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/02/14 20:17:16

    逃げた&#x{11:F9D8};

    • 0
    • 85
    • ところで
    • N900i
    • 05/02/14 19:41:20

    主さんは?

    • 0
    • 84
    • HI33さん
    • N900i
    • 05/02/14 17:01:21

    そうそう!エレベーターの方では直接言うのは危険みたいに書かれてたのに、こっちでは直接言えみたいなのって、一体どっち?って疑問に思っただけで、主がどうこうじゃないんですよ。

    • 0
    • 83
    • @さんへ
    • P900i
    • 05/02/14 16:54:38

    必死ですね…主と同意してる人と言ったんですけど。

    • 0
    • 05/02/14 08:32:34

    なんなんだかサンが言ってるのはエレベータートピの事かな?あれは明らかに迷惑がかかった事だけど、こっちのトピは別に大きな迷惑がかかってるわけじゃないのにバカ親とか言うから叩かれてるんだと思うよ。

    • 0
    • 05/02/14 03:46:38

    主さんに放置するなって何日も現れないわけじゃないのに。この時間じゃ寝てるんじゃない?

    • 0
    • 05/02/14 03:39:11

    私は直接注意しろとは思いませんが(それはなかなかできないと思うし)だって どこに行くにも ちゃんとべビ連れてってるドンキ夫婦はある意味 偉いなんて思っちゃうのは私だけ?そりゃホストクラブやパチンコ屋(今は託児所もあるらしいが)はどうかと思うけど 預ける人がいない夫婦は 本当に預ける人がいるひとより大変だと思いますって個人的な意見ですが

    • 0
    • 05/02/14 02:07:56

    主さん下の方が言う通り最後まで責任持ってトピ管理して下さいね。途中で放棄しないで下さい

    • 0
    • 05/02/14 02:00:17

    何を見て何を思ったかトピ立てたらちゃんと最後まで責任持って下さい

    • 0
    • 77
    • なんなんだか
    • N900i
    • 05/02/14 01:54:57

    主さんへの非難が凄いね。前、大根って人は〈この世の中何されるか解らないから下手に注意出来ない〉と書いてて参同してる人結構いたのに、ここでは〈面と向かって注意しろ〉なんだね。

    • 0
    • 05/02/14 01:21:22

    うちは夜中二時過ぎにしか旦那は帰ってこないし 帰って来てから 傍のコンビニにべビ連れて行ってました みんながみんな土日休みで昼間働いてるわけじゃないし ドンキにきてたママだって たまには息抜きしたかったんじゃ?預けるとこなくて 夜しか出られないママは家にこもってろって事かな?そんなに言うなら あなたが 預かってあげたら いいのでは?せめて買物終わるまでとかさ

    • 0
    • 75
    • ププゥ
    • KDDI-KC32
    • 05/02/14 01:00:45

    どーでもいい…も指摘されても、開き直るだけで訂正してないじゃない!だから貴方にも発言する資格なかったんじゃないですか?
    恥ずかしいですよ…。もう来ないそうなので良いですが、一応ね。 失礼。

    • 0
    • 05/02/14 00:37:50

    ここの主さんは自分ってのを持ってない可哀想な人なんですよ。私の周りはって言って自分が無いんだから、

    • 0
    • 73
    • どーでもいいけど
    • KDDI-CA23
    • 05/02/14 00:35:11

    ちなみに、今からどうでもいいに変えてももうこのトピにはこないと思うので、変えませんでした。どうぞご了承下さい。

    • 0
    • 72
    • どーでもいいけど
    • KDDI-CA23
    • 05/02/14 00:32:43

    あら!ご指摘ありがとう!だから塾の講師止まりなんですね(-.-;)
    ただ賛成とか反対とかの問題ではないと…
    何かお間違いになってませんか?
    私は主さんの言っている事は正しいと思いますよ。人事かもしれませんが、ここにトピたてる事でいろんな人が見て、一人一人心がける事も大事だと思いますから。
    ただ、この主さん、言葉遣いもあまり良くないですし、言葉遣いを注意すれば訂正するどころか、「私の周りはみんなこう!」と言い張り、人をどうこう言えるような方ではないと思います。
    私自身ももちろんそうですが、人に対しての指摘をするなら、自分への指摘もちゃんと訂正するのが筋ではないですか?この主さんみたいな人に指摘されても…
    と、私は主さんが損をしているなぁと思っただけです。

    • 0
    • 05/02/14 00:14:37

    なにかと正しい日本語を使いなさいって、修正してくる奴うざい。 他人の事だから私も何も思わない。自分ゎあーなるのやめようって思ってそれでいーぢゃん。トピたてるまでもない。あんなバカ親の間に産まれた子が可愛そうって私からしたら、他人の事をバカ親と決め付けてネットでグチグチ言ってる母親を持った子供の方が可愛そう。

    • 0
    • 05/02/14 00:14:36

    ぽんサンに1票。

    どーでもいいけどサンに反対。
    正しい日本語が使えない人は、人を指摘してはいけないんですか?? パーフェクトに日本語話せる人なんて少ないですよね?? しかも偉そうな事を言ってるのに『どうでもいい』ではなくて『どーでもいい』だし。 主サンの『すいません』と同レベル。

    • 0
    • 69
    • どーでもいいけど
    • KDDI-CA23
    • 05/02/14 00:03:50

    あさん、ありがとう☆先生って言われるのが夢でした!
    その夢叶わずママになりましたが(*^^*)

    • 0
    • 05/02/14 00:00:31

    やっぱせんせーだ(^◇^)

    • 0
    • 67
    • まいまい
    • F900i
    • 05/02/13 23:59:35

    ↓関東ではないね

    • 0
    • 66
    • ここらですいません?
    • N900i
    • 05/02/13 23:55:50

    って何弁?普通に使わないけど…。関東はまず使わない。話してて『ここらですいません』なんて聞いたことないよ(^_^!)

    • 0
    • 65
    • どーでもいいけど
    • KDDI-CA23
    • 05/02/13 23:48:26

    あさん近い!けど残念!
    塾の講師止まりでしたから~

    • 0
    • 05/02/13 23:47:10

    ぽんさんに1票!同感です。

    • 0
    • 05/02/13 23:43:06

    ぽんさんの下の人ね

    • 0
    • 05/02/13 23:42:06

    学校のせんせーみたい[壁]_-) チラッ

    • 0
    • 05/02/13 23:41:20

    昔のmamastarだったら主さん此処まで叩かれなかったね(;´д`)少し可哀想な気がするのは私だけ?主さんのお子さんだって爺チャン婆チャンが見てくれて居たのでしょう?正しい状況は誰も分からないよね?爺チャン婆チャンが「たまには出掛けて来な」って言ってくれてたのかもよ?で、正論は夜中に低月齢のbabyを連れ回す事の方がオカシイです…。普通が普通で無くなったから主さんの意見が批判されるのだと思います。夜は家に居て時間になったら寝るものだと教えるのが親ですよね?それす教えられ無い親御さんが増えているから夜遊びする未成年が増えて居るのでは?

    • 0
    • 60
    • どーでもいいけど
    • KDDI-CA23
    • 05/02/13 23:31:41

    主さんの言ってる事は伝わりますが、私が言っているのは、正しい日本語を使えないのに人を指摘するのはどうかと思いますが?と言っているんです。
    主さんは、自分の周りではみんなすいませんと言っているとおっしゃりますが、自分の周りのみんなが、夜中に首も座らない子供を連れ回していたら主さんも連れ回す。そういう事になりますよね?意味わかりますか?
    正しい事を言いたいなら、まずご自分からなのではないですか?

    • 0
    • 05/02/13 23:22:13

    相手の内情も知らないのにバカ親呼ばわり…。。

    イヤなお母様だこと。

    • 0
    • 05/02/13 23:15:24

    別に遅くに他人が子を連れ回してたからって主には迷惑かけてないんだから、いちいち影で文句言わなくてもι私からしたら影でわざわざこんなトピたてる主の方が陰湿で嫌

    • 0
    • 57
    • ↓のほうにもいたけど
    • N900i
    • 05/02/13 23:15:02

    今のママスタにこの話題は荒れ必至だよ。特に最近は似たようなトピ多かったからね。

    • 0
    • 05/02/13 23:07:54

    遅くまで連れ出してても人んちの事だからいいじゃん。それみて自分はあんなことしないぞって思ってれば。明らかに虐待してるとかあやしいとこがあるなら問題だけど、楽しそうにしてるならいいじゃん。主さんさ、ここで話すよりママ友とかに話した方が賛同してくれると思うよ。

    • 0
    • 05/02/13 23:07:32

    自分の考えと違った事してる人いたからってトピ立ててたらキリないでしょ

    • 0
    • 05/02/13 23:04:06

    別にトピ立てなくても良くない?

    • 0
    • 05/02/13 23:01:14

    標準語でお願いします

    • 0
    • 05/02/13 22:57:52

    どうもほかのところでもトピがたってて私のことがあがってるみたいですね・・・
    人の事どうこう言ってるってあんたらも一緒やん。

    言葉の事ですが、別にいいやん。意味分かってるんでしょ?ここらですいませんとか普通に誰でも使ってるけど?

    • 0
    • 51
    • どーでもいいけど
    • KDDI-CA23
    • 05/02/13 22:54:12

    最初の方にも「明らかにじゃないの?」とレスした者ですが、主さん、人を注意する前に、あなたがまともになりましょうね。「すいません」ではなく、「すみません」です。日本語も正しく使えないのに、他人に指摘するのはおかしいと思いますが?

    • 0
    • 05/02/13 22:53:51

    勝手に主が@さんと同意見と思っただけでしょ。@さん可哀想

    • 0
    • 05/02/13 22:50:36

    @さんへ と書いてる方へ
    私がいつ主さんと同意見だと言いました?勝手に決めつけてるあなたが私には気持ち悪いですよ。 私は『直接言え』と言ってる人たちは自分ならどんな相手でも直接言うのか?と疑問に思っただけで、私は主さんと同意見でも無いしあなた方とも同意見ではありません。

    • 0
    • 48
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/02/13 22:49:46

    ↓自分の意見に同意してほしかっただけみたい。

    • 0
    • 05/02/13 22:44:24

    最近《こんな親が居た、こんな子供が居た》ってトピ多いょね。十人十色、色んな人が居るからしょうがないと思うケド、私は。
    主はどんな意見を求めてトピ立てたの?

    • 0
    • 05/02/13 22:32:05

    バカな親ならバカでいいんじゃないの?
    低月齢の子見るたびに可哀相だなんだって思ってても何も言えないならほっておけば?
    ぶつかって『子供になんかあったらどうすんだよ!』って言うって事はまんざら何も考えてないわけじゃないんだし。
    いちいち気にする能力が無駄だよ。
    ってかさぁ?見た目とか行動とかでバカ親とか言うの失礼じゃない?
    主は何様?

    • 0
    • 45
    • ふぅーん
    • KDDI-TS31
    • 05/02/13 22:30:12

    そうなんだぁ。そんないきがってる様な人ならバカに見えちゃうのかもね。。なんか想像できた。言葉悪くなければ、共感出来ます!!
    私は夜出かけないから見た事ないけど、夜に新生児ちゃん連れて騒いでるのはやっぱ見た感じ良い気はしないですよね‥

    • 0
    • 44
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/02/13 22:29:49

    ぶつかるくらい狭いところに座り込んでて通行の邪魔なら「通してください」って一声かければいいじゃん。自分で言えないなら店員呼べばいいだけじゃん。
    子供のことは夫婦の問題だから口出しするほうが馬鹿(気にするべきではない)
    でも、一般常識を注意しないのは主が悪い。
    注意もせずに馬鹿にしか見えないって…どうなの?!私には悪いけど理解できない

    • 0
    • 05/02/13 22:29:14

    主はその旦那に言い返せなくてムカついたんでしょ?私なら言われたら「座り込んでる貴方達がわるいんでしょ?迷惑なんだけど」って言うよ。

    • 0
    • 05/02/13 22:27:29

    カップルにしかみえないとかじゃないから。主みたいに子供を預けて夜遊びと同レベルだとおもうよ。人のこととやかく言えません!

    • 0
    • 05/02/13 22:25:14

    結局主はその旦那にむかついたからトピたてんじゃん。はらいせ?

    • 0
    • 40
    • @さんへ
    • P900i
    • 05/02/13 22:25:04

    言う、言わないの前にそんなお節介な事思わない。
    この主と同意してる人達は人の家庭の事グチグチ言うの楽しいんだね。気持ち悪い。

    • 0
    • 39
    • うちもですが…
    • KDDI-KC31
    • 05/02/13 22:24:48

    旦那仕事の時間が夜の11時過ぎじゃないと帰ってこれなくて朝も早いわで、買い物(ドラッグストアなど)夜遅く子供が小さいうちは一緒に連れて行ってました。車の免許もなかったので…今は子供も自転車に乗せられるようになり、昼間自転車で買い物行く事が出来ますが、周りに預ける人も居なくて、子供が小さいうちは旦那と夜に買い物してました。私も非常識な親とか、あんな親の所に生まれて可哀想とかそうゆう目で見られてたと思うとショックです。

    • 0
    • 38
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/02/13 22:24:01

    主さんは皆の意見が聞きたいんだよね?
    本人に言えばいいって言うのも一つの意見だよね?
    なのになんでキレてるの?
    自分の意見に同意してもらえなくてキレるくらいならトピ立てるべきじゃないよ。

    • 0
    • 05/02/13 22:22:27

    ムカつくって私も貴方がムカつく。貴方の子供が可哀想。汚い言葉つかって恥ずかしくないの?

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ