生後3ヵ月のミルク

  • なんでも
  • あみ
  • P900i
  • 04/09/13 01:01:11

母乳があまり出ない為、ミルクがメインなんですが、どれくらいの量を飲ませばいいのか、いまいちわかりません(*_*)今は100cc飲ませてますが、足りているんでしょうか?先輩ママさん、教えてくださいッ!100ccで足りてそうな時と、足りてなさそうな時があります(^o^;みなさん、どれくらいミルク飲ませてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/13 11:56:51

    母乳だけど80~140あたりだね。

    • 0
    • 3
    • あみ
    • P900i
    • 04/09/13 02:10:32

    まちがいに今、気付きました!生後3ヵ月じゃなく、生後3週間です(◎-◎;)

    • 0
    • 2
    • あみ
    • P900i
    • 04/09/13 02:08:59

    レスありがとうございます!!100ccで最初は機嫌良くても、すぐに機嫌悪くなってしまうので…足りてないのかな?と思いつつ、飲ませ過ぎ?とか色々考え過ぎてました(・・;)けっこう、飲ませて大丈夫なんですね(^-^)

    • 0
    • 04/09/13 01:24:28

    うちの子は120~200ccを一日4~5回飲んでます。今は飲みムラがあるので朝起きた時は200cc作って、後は180cc作ってあげてます。全部飲んで足りなければ泣くし、多ければ舌でべーって哺乳ビンを出します。その子によって飲む量は違うのでベビちゃんの反応と成長具合で調節していけば大丈夫ですよ。ベビちゃんのペースをつかむまではミルクは多少無駄にしちゃいますけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ