部屋の片付け方

  • なんでも
  • にゃんた
  • SH702iD
  • 07/05/17 15:03:23

皆サン、こんにちは&#x{11:F99B};
恥ずかしながらワタクシ掃除&片付けがとても苦手で部屋がゴミ屋敷化していってしまいました…&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
今ではどこから手をつけていいものかも分からずじまいです&#x{11:F9C8};

どういう順序で片していくのか&オススメ収納術を皆サン教えて下さい…&#x{11:F9D2};&#x{11:F9AB};
お願い致します&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • わかる-!
    • SH903i
    • 07/05/17 17:21:53

    あたしも、主サンと同じで片付けてるのか散らかしてるのか…(笑)
    あっちこっち中途半端になるんだよね。
    散らかるということは、『物が帰る場所がない』ってコトだね!
    私のやりかただけど、“要るもの用”の段ボールと“要らないもの用”段ボールを用意してポンポンわけて放り込んでいきます。
    そして初めに“要るもの用”を整理していきます。
    その時にこれは使ったらここに置く!って場所を決めていきながら片付けるよ。
    そして、時間のあるときに“要らないもの用”を捨てるか、リサイクルするか…などを整理します。

    が…私は日々の家事と掃除などに精一杯で時間がとれなくて、まだ要らないもの用段ボールが3個も押し入れに放置されてる…(笑)

    • 0
    • 4
    • 多分
    • KDDI-CA35
    • 07/05/17 15:38:26

    片付けしててしまう所に持って行くとそこが気になってそっちに目がいっちゃうんじゃないかな?
    それなら移動するものを箱か何かに入れておくとか…。

    とにかく捨てる物を出してみたらどうですか?
    資源ゴミの前の日とかにまとめてすぐに出せれば邪魔にならないし…。

    • 0
    • 3
    • にゃんた
    • SH702iD
    • 07/05/17 15:32:00

    お二方共お返事ありがとうございます&#x{11:F9A0};
    なぜか、1ヵ所片付けようとしてもアッチコッチと範囲が広がってしまうんです…&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 2
    • ウチも汚いよ
    • N902i
    • 07/05/17 15:22:33

    押し込んでる感じ。ただ今日はここを徹底するとかきめてしたら少しずつきれいになるよ

    • 0
    • 1
    • あまり
    • P903i
    • 07/05/17 15:14:14

    無理しないように、今日はタンスの整理をしようとか目的を持って 片付けていったらどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ