よく性別関係なく子育ては大変だとか言う奴

  • なんでも
  • あげあし取りの天才達よ
  • KDDI-TS33
  • 07/05/15 00:40:21

男の子の方が大変だよ。うちの子は~とかすぐ例外出す人いるけど一般的には男の子の方が動きが激しいし大変なんだよ。上の子が男の子で下が女の子のママさんトピと上の子が女の子で下の子が男の子のママさんってトピ両方見ても女の子の方が楽って書いてるママがほとんどじゃん。
理想論ばっかり言ってないでいいかげん認めたら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 561
    • わぁ
    • KDDI-TS38

    • 07/11/10 06:15:20

    懐かしいトピ。半年前なんだね。
    いまはもう男とか女とかどうでもいいや(笑)

    • 0
    • No.
    • 560
    • ん~
    • KDDI-CA38

    • 07/11/10 06:11:20

    たしかに友達んとこの男の子はやんちゃで大変だな~って思ったけど、うちの女の子も他の面で大変だったりするからね~。
    どっちが大変とかじゃなくて、ホント性格だよね。
    同じ事してても大変に感じない親だっているだろうし。

    • 0
    • 07/11/10 06:01:16

    くだらん。
    1人1人親も子供も性格だって感じかたは違うじゃん。自分の意見や感じ方を押し付けなくてもよろしい。例外出してくる…って別に良くね?

    • 0
    • No.
    • 558
    • あらら
    • KDDI-TS3C

    • 07/11/10 05:31:11

    子育てってそんなに大変かなぁ?
    ウチは♀♂一人づついるけど、大変って思った事ないや!
    むしろ楽しいけどね!!

    気を張らずにリラックスしなきゃ\(≧▽≦)丿

    • 0
    • No.
    • 557
    • SN39
    • SH902i

    • 07/11/10 05:19:27

    おまえがいらねー

    そんな性格悪い奴は娘も性格悪くなるぞ。母娘で性格悪いの最悪

    • 0
    • No.
    • 556
    • なんだかな
    • D902i

    • 07/11/10 04:07:52

    子の立場に建てない母親がいっぱい…
    自分らの親も同じ思いしてきたことに気付いてください
    性別だけでここまで熱く語り、ここまでひどく批判できる人の神経を疑う

    妊娠したときは、命が生きることだけ、無事に生まれてきてくれることだけを願っていたはずじゃないの?

    なんか性別批判する人、心が醜いよ

    男はイヤ、女がイヤって人は、絶対孫の性別、育児にまで口出しするいやな祖母になるんだろうな
    娘や嫁さんに「男の子はね~」「女の子はね~」とか話したりしちゃうんだろな

    育児の大変さやラクさなんてアピールしたところで、いったい何のメリットがあると言うの?

    くだらない母親の優越感にしか思えない

    • 0
    • 07/11/10 03:57:20

    女の子いらね。うーざい。

    • 0
    • No.
    • 554
    • 嫌な奴(笑)
    • KDDI-SN39

    • 07/11/10 03:38:50

    それもまた仕方ない(笑)だって本当に嫌なんだもんよ。

    • 0
    • No.
    • 553
    • うーん
    • SH702iD

    • 07/11/10 03:35:06

    TSさんのはちょっとわかる気がする。でもSNさんの仕方ないって言い方は理解出来ない。ってか嫌な奴って感じ。

    • 0
    • No.
    • 552
    • たぶん
    • KDDI-TS3E

    • 07/11/10 03:25:50

    今いる自分の子が可愛いあまり錯覚するんでしょ。

    我が子が可愛い→我が子と同じ性別が可愛い→我が子と違う性別はいらない

    みたいな。

    • 0
    • 07/11/10 03:24:36

    いらないもんはいらないんだから仕方ない。
    産んだら産んだで可愛いんだよ、多分(笑)
    私子供嫌いだけど自分の子だけは猛烈に愛してるもん。

    • 0
    • No.
    • 550
    • うーん
    • SH702iD

    • 07/11/10 03:21:44

    じゃあ何でいらないとか言うの?産んでから嫌々育てるって事?

    質問ばかりだけど、どうしても理解出来ないんだよね

    • 0
    • No.
    • 549
    • 【DJ☆汚妻】
    • 912SH

    • 07/11/10 03:19:57

    ん?よくわからんけど…主は大変だったんだね。
    今は子供と元気にやってるんかな。

    • 0
    • 07/11/10 03:18:39

    そんなわけないじゃん(笑)

    • 0
    • No.
    • 547
    • うーん
    • SH702iD

    • 07/11/10 03:17:54

    育てられない・いらないって言う人は、希望の性別でなければ産んでから捨てるかするの?

    • 0
    • No.
    • 546
    • 古古
    • KDDI-HI38

    • 07/11/10 02:43:51

    古とぴよ

    • 0
    • No.
    • 545
    • 性格によるから
    • D903i

    • 07/11/10 02:43:02

    なんとも言えないけど、苦労してますってアピールばかりのママって痛いよね。

    • 0
    • No.
    • 544
    • &#x{11:F991};魚交月几女臣
    • SH903i

    • 07/11/10 02:41:03

    小さい頃は女の子の方がおてんばだと……

    男の子は逆におとなしいとか

    • 0
    • 07/11/10 02:35:52

    お決まり文句だね。大変かどうかは産むまでわかんないじゃん。でも二人目大変って言ってる人は下みたいに思う。

    • 0
    • No.
    • 542
    • 簡単
    • SH903iTV

    • 07/11/10 02:07:56

    大変大変言うぐらいなら産まなきゃいいのに

    • 0
    • 07/11/10 02:05:24

    男の子でも女の子でもそれぞれだから、その子を育ててみたいとわかんないよね。苦労自慢はいらない。

    • 0
    • 07/11/10 02:05:16

    まだこのトピあったんだ。

    • 0
    • 07/11/10 02:02:53

    どーでもいい

    • 0
    • 07/11/10 02:00:38

    違う気がする。大人しい男の子とやんちゃな女の子で比べたらそりゃ女の子が大変ってなるけど比べるものが違うじゃん。大人しいややんちゃは性格だけど、度合いは?やんちゃな男の子とやんちゃな女の子で比べてみ?男の子のが大変だと思う。

    • 0
    • No.
    • 537
    • あつくなるなよ
    • SH901iS

    • 07/11/09 23:57:33

    古トピーー!

    • 0
    • 07/11/09 23:55:43

    例外??うち両方居て女の子の方がやんちゃで手が掛かる。友達のとこも同じ事言ってた。保育士の妹が女の子でも男の方でも手の掛かる子は居る。どっちでも大変といってた。どっちにしろ性格で違う。性別でどうこう言うヤツ最悪

    • 0
    • 07/11/09 23:55:19

    上♂下♀数倍下の♀のほうが大変!!!性格でしょ!?

    • 0
    • 07/11/09 23:54:59

    男も女も大変だねって話しで終わらしたらイイ話し。

    主は大変だねぇって言ってもらいたいわけ??

    • 0
    • No.
    • 533
    • どっちも大変だよ~
    • KDDI-KC38

    • 07/11/09 23:51:32

    大変さを競い合うなよ
    くだらない

    古トピだが

    • 0
    • No.
    • 532
    • うん
    • KDDI-SN39

    • 07/11/09 23:50:26

    うちは女の子で良かった。

    • 0
    • 07/11/09 23:48:22

    大きくなったら女の子のが心配事が増えない?
    うちは男2人だけどさ

    • 0
    • No.
    • 530
    • 悪い?
    • F902i

    • 07/11/09 23:38:23

    うち女の子一人で大変、大変。ピーピー言って悪かったね(--;)

    • 0
    • No.
    • 529
    • 日付
    • KDDI-TS3A

    • 07/11/09 23:33:24

    日付見て

    • 0
    • No.
    • 528
    • あは
    • KDDI-CA35

    • 07/11/09 23:32:52

    男の子の方が大変だと思うけど、なにも腹を立てなくても…小さっ。
    そんな短気だから余計に大変だと感じるんじゃない?

    • 0
    • 07/11/09 23:25:51

    女の子一人だけどハッキリ言って楽。
    男の子は大変そうだなっていつも思うよ。

    • 0
    • 07/11/09 23:23:12

    女二人年子だけど、男二人年子・双子のママさん、尊敬する。
    うえの子は、かなりワンパク娘で元気そのものだけど、男だったもっとパワーアップして私には無理だな。

    • 0
    • No.
    • 525
    • 性格と月齢じゃないのかな?
    • V703SHf

    • 07/11/09 23:18:31

    うち上♂下♀だがどちらも会話が出来る迄温和でしたしどっちだから育てやすいとか育てるのに手を妬くとか無かった位だったかなぁ‥ってか気の持ちようじゃなぃんですかぁアタシ凄い上の子では一緒になって遊んだし下の子では今一緒になってままごととかしますよ☆

    • 0
    • No.
    • 524
    • 女の子一人
    • 911SH

    • 07/11/09 23:11:16

    男の子のママさん尊敬します(>_<)ホント大変そう…
    男の子ほしいけど恐いよ(+_+)

    • 0
    • No.
    • 523
    • きのもちようではない
    • SH904i

    • 07/11/09 23:07:02

    自他共認める大変さだから。でも男の子でも育てやすそーって子はよく見る。

    • 0
    • No.
    • 522
    • めっちゃわかる!
    • SH904i

    • 07/11/09 22:59:50

    女の子一人で大変だとかじっとしてなくてとか言ったらうちも~うちも~大変大変うるさいよとか言われたらレベルが違うっつーの。男の子の激しさ分かってないだろって思うし本当腹立つ!女の子に比べたら断然男の子が大変だっつーの!認めろ!泣きも暴れも半端ないんだから。

    • 0
    • No.
    • 521
    • 蛾茶ピン
    • PC

    • 07/11/09 22:17:07

    すごい同感。子供一人しかも女の子一人で大変大変!ってピーピー言う母親、腹立つ。

    • 0
    • No.
    • 520
    • 妥当って
    • N902i

    • 07/11/09 22:05:25

    一人で決める事かよっ。他人のトピだよ。

    • 0
    • No.
    • 519
    • これだけ荒れてるんだから
    • D902i

    • 07/11/09 22:04:21

    閉めるか削除依頼が妥当でしょ
    しかも古トピだし
    あげる価値ないよ

    • 0
    • 07/11/09 22:02:47

    いちいちうるせーんだよ
    阿保

    • 0
    • 07/11/09 22:00:45

    なりすましは悪菌対象ですよ~?

    • 0
    • 07/11/09 22:00:07

    • 0
    • 07/11/09 21:58:19

    閉めます

    • 0
    • No.
    • 514
    • うちの子総合
    • F903i

    • 07/11/09 21:55:06

    女の子→うるさい・わがまま・やたら多い宝物(周りから見たらガラクタ)

    男の子→無駄に動きまくる・言葉より行動・急にスイッチ入る


    我が子は可愛い

    • 0
    • 07/11/09 21:53:21

    古トピと気付かないのかな…主みてないと思うよ

    • 0
    • 07/11/09 21:51:13

    両方育てられるのはいいね。どちらも分かるしね。

    • 0
1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ