今流行りの嘔吐下痢症について

  • 病気・健康
  • マミィ
  • N900iS
  • 05/02/12 22:37:11

1才半の息子が今朝から、4回吐いて下痢も1回ありました&#x{11:F9D3};明日、病院に連れて行こうと思っています。親もやっぱり移るでしょうか?どれくらいで治るでしょうか?お子さんが掛かったことのある方、お話聞かせてください&#x{11:F9D0};ちなみに熱は無く、吐いてしまえば元気はあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • マミィ
    • N900iS

    • 05/02/15 21:33:49

    ななさん→座薬、うちは処方されませんでした。吐き気どめかな?
    ななみさん→ありがとうございます!もうほとんど治ってきました。多分、移ってないです。吐いて汚れた服は、浴室で洗い、翌日洗濯しました。すぐに洗濯した方がいいみたいですね。鼻水は出なかったんですが、今後の参考にします(*^^*)

    • 0
    • No.
    • 6
    • ななみ
    • SO505iS

    • 05/02/14 10:35:42

    追伸。ちなみにウイルスなどは湿気を嫌うんだそうです。鼻かんだ紙などはビニール袋などにいれておくなどするといいみたいです。うちは嘔吐したシャツなどもすぐ洗ったせいか、うつらなかったよ~。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ななみ
    • SO505iS

    • 05/02/14 10:26:33

    うちの3歳♂も12月にかかりました。多分お腹空いた&ダルイ&キツイとかじゃないかな?吐き気が治まって少しでも食べれば元気になるよ。なるべく部屋の湿度上げて、イオン飲料などで水分たくさんあげて。大人だって吐き続けたらキツイもんね…早く元気になるといいね!

    • 0
    • No.
    • 4
    • なな
    • N900iS

    • 05/02/13 18:29:43

    ↑おしりから入れた薬って吐き止めみたいな薬ですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • マミィ
    • N900iS

    • 05/02/13 11:32:06

    みなさんコメントありがとうございますm(__)m
    先程、病院に行ってきました。どうやら嘔吐下痢症ではないようです・・・嘔吐下痢症は白い便や発熱を伴うそうで、ウチはお腹にくる風邪と言われました。昨日は吐けば元気でしたが、今日は元気もなく泣いてばかりです。親にもやっぱり移るとか(^_^!)抵抗力が弱まってると特にだそうです。ウチの子と同じような症状だった方、お話聞かせてください★

    • 0
    • No.
    • 2
    • タロ
    • N900iS

    • 05/02/13 02:27:31

    4~5日前に1歳半のチビがなって点滴されました。
    感染力が強いからうがい手洗いの徹底と、お風呂はチビを最後にするように言われましたよ

    • 0
    • 05/02/13 01:40:05

    こんばんゎ(*^-^)ゥチも先月子供が(1才四か月)夜中に吐きまくったので救急病院に連れていったらノロウイルスの下痢嘔吐です。と言われ薬をお尻に入れてもらい一発で治りましたょ(*^-^)次の日私と旦那ゎ移ってしまい吐きました(>_<)結構辛かったですが、病院の薬で1日で治りましたょ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ