サイトオークション(特にモバ○ク)で取引経験のある方&#x{11:F99F};

  • なんでも
  • ゆま
  • SH900i
  • 05/02/12 18:20:36

モバ○クでかなりかわゆい商品をみつけたのですが何分、サイトオークション未経験なのでいろんな意味で不安です。皆さんは住所や電話番号などが知られるのにたいして不安はありませんでしたか&#x{11:F9A8};出品者評価は良いばかりだったので安心ですかね?皆さんは取引経験してどうでしたか?いいかたに会えましたか&#x{11:F9A8};なんでもよいので感想をおきかせ下さいm(._.)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • モバ子
    • N900i
    • 05/02/12 19:37:59

    私も100人近く取引しましたが、中には変わった方もいました(>.<)とりあえず落札は自己紹介を熟読し、少しでも不安材料があれば入札しないほうがいいですよ。質問に対しての回答の書き方でも人柄がわかるので、なにか質問するのもいいかも。

    • 0
    • 6
    • маяιа
    • N900i
    • 05/02/12 19:31:05

    私は評価が少ない人(始めたばっかの)、自己紹介文書いてない人とはあまり取引したくはないです。つい最近も取引キャンセル(希望額に満たない)、支払いナシ&音不にあいました。でも詐欺ではないんで【悪い】と評価して終わり。マシな方かな。

    • 0
    • 5
    • 私も
    • P900i
    • 05/02/12 19:23:40

    かなり取引きしてきましたが、一度もトラブルなしですね、自己紹介文や評価には全て目を通して、少しでも疑問を抱いたら入札は控えます。

    • 0
    • 4
    • ベイブ
    • SH900i
    • 05/02/12 19:16:38

    私はモバ〇クで取引していますが代引き以外の取引はしてないです。代引きは詐欺られる可能性も少ないし…。代引きをしてくれなかったら「仕方ない!」って思って諦めます。あとは、質問欄から自分が納得いくまで質問します。画像が無いのも基本的には嫌ですね。『手元に商品ないんじゃないの?』って疑ってしまいますね。

    • 0
    • 3
    • ポチ
    • KDDI-HI31
    • 05/02/12 18:39:37

    私は今のところ30人近い人と取引していますが、問題は起きてません。
    けど見ていると色々な人がいるから、一概に大丈夫とは言えないかな。
    私は商品説明や自己紹介文みて判断したりかな。
    けどやっぱり高額取引はビビるなぁ(T_T)

    • 0
    • 05/02/12 18:39:09

    そんな心配ならやらなきゃいいのに。

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA31
    • 05/02/12 18:27:41

    評価が『良い』200近くあると取引(私が落札者)しましたが、年末年始を挟んだ取引と言うこともあったせいか発送トラブルがあり、そのトラブルに関しても全く連絡・謝罪もなく、落札から商品到着までに2週間もかかるという最悪な結果に終わりました

    先にヤフオク経験していた私にとってはモバオクは言葉使いとか連絡ミスとかマナー悪い方が多くて…私には合わないオークションサイトでした

    と私は思い退会しました…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ