田舎の公園

• なんでも
  • なぉ
  • D900i
  • 05/02/12 17:46:53

私は東北の田舎に住んでいるのですが、公園に遊びに行くようになってから三年、他のママ&チビに会ったのがたった一回だけです。そのママも初めて会ったと言っていました。ちょっと離れた公園にも何回か行ったりしたのですがそこも誰もいませんでした。話によると、このあたりの地域はほとんどの家庭が共働きらしく、チビたちは小さいうちから保育園や託児所に預けるため平日公園には誰もいないそうです。遊びに行っても誰もいないのでかなり孤独です。同じような環境にいる方いらっしゃいませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 7
    • D900i

• 05/02/13 01:46:01

確かにぼーちゃんさんとこみたいな公園でもちょっと困りますね。ママたちと話すのは楽しいかもしれないけど自分の子供は自分で見るべきだと思います。なにかあってからでは遅いですからね。田舎って車がないとやっぱだめですよねぇ。あたしもベビーカー押してる人に会ったことないです。。見かけてもおばあさんがおんぶしてたり。自分用の車買わないと行動できないですよね。うちの子供(三歳♀)は来年の春から幼稚園なんですが、たまぁにしかお友達と遊んだことがないのでなじめるかかなり心配です。

• 0
    • No.
    • 6
    • げすと
    • N900i

• 05/02/13 00:22:13

うちも2人目生まれ田舎に引っ越してきてから公園連れていっても誰もいない。上の子が小さい時はベビーカーで公園に散歩行ったりして人もたくさんいたけど、今住んでるとこはベビーカー押してる人さえも見たことない!田舎は車ないと不便だからみんな車あって散歩代わりに車でスーパー行ったり友達んちに行ったりと車移動が多いみたい。
    逆にベビーカー押して歩いてると、なんでそんなとこ歩いてるの?っていわれる。

• 0
    • No.
    • 5
    • うちも
    • PC

• 05/02/12 20:55:22

主さんの所と同じような感じですが↓の方みたいなのも嫌ですね(T-T)

• 0
    • No.
    • 4
    • ぼーちゃん
    • KDDI-SA32

• 05/02/12 20:53:48

逆に羨ましいよ‥
    このへんなんか 殺風景な小さな公園に いつ行ってもグループになって くっちゃべってるママばっか‥
    この前なんか チビ2人と砂場でトンネル作って遊んでやってたら他の子供達が私の子供を押し退けて遊ぼ遊ぼ遊んで遊んでと付きまとって私は保母さんみたいな状況で。
    私の子供達はつまんなそうに他の公園行こ(;_;)って言い出す始末‥
    なのに他の子供達のママ達は 遊んでもらえてママ友達とお喋り出来て大ラッキー☆
    みたいな状況に 満足気に話に花が咲きまくり‥(-"-;)
    誰1人として すみませんとやってくる奴はなかったよ(T_T)
    喜多方や東京に住んでた頃の昔の公園が懐かしいわ。

• 0
    • No.
    • 3
    • D900i

• 05/02/12 18:29:50

ライトさんレスありがとうございます☆やっぱり田舎だとしょうがないんですかね?しかも公園の管理もちゃんとされてなくてハエが大量発生!!なんて時もありました。ライトさんのとこの公園はきれいですか?やっぱりキッズルームのほうがいたりしますよね。うちもそうです。でも車ないし、バスも本数がかなり少ないし平日はなかなか行けないんですよ…。一度子供と東京に行ったとき近くの公園に寄ってみたら、すごい数のママ&チビがいてびっくりしました。うちの子供はかなりうれしかったらしくなかなか帰ろうとしてくれなくて困りましたけど(^。^;)

• 0
    • No.
    • 2
    • さえ
    • PC

• 05/02/12 18:20:21

うちは愛知だけど公園に人(ママと子供)なんて見た事ないよ。大きな公園に行けば居るんだけど遠いし・・・。毎日行ける距離ではありません。近所には同じくらいの子が居るけど外では遊ばないって言ってたし・・。引きこもりママが多いのかな?って思ってたよ。

• 0
    • No.
    • 1
    • ライト
    • KDDI-HI31

• 05/02/12 18:09:01

うちもー。東北の田舎に住んでますが、午前中近くの公園に行ってもいつもいないし、かといって昼寝後に連れてけば小学生がたくさんいてとても遊ばせられません。
    切ないですよね~。
    キッズルームみたいなとこに連れていった方がたくさんお友達いたりして、私はキッズルームによく連れて行ってました!今は愛知の事件があって怖くてなかなか連れて行ってません(>_<)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています