岐阜県各務原市にある幼稚園の情報教えて下さい

  • 乳児・幼児
  • アヒルの合唱
  • SH902iS
  • 07/05/11 10:00:10

来年娘が3歳児で幼稚園に行きたいんですが、マンモス型の子苑幼稚園か少し離れてる学区外のひよし幼稚園かで迷ってるんです(>_<)お子さんが在園児又は通ってたママさんどんな感じか教えて下さい☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/05/14 00:45:04

    わかりました(^O^)あさんご親切に教えていただいてありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 07/05/14 00:41:38

    私はさくらのプレに入ってました。
    見学はどこもいってないです。

    • 1
    • 07/05/14 00:34:26

    そーかもしれませんね☆ 私も 人見知りでグループとかあると 入れないんですよ(>_<) 幼稚園入園される前は見学とかいきましたか?

    • 0
    • 07/05/14 00:18:04

    案外近所かもですね。
    私もそれはかんがえたんですが、子供はすぐ友達を作れるしまあいいかなと…
    子宛も学区外の方多いですし。私は人見知りがあるので、マンモスだと疲れそうと言う理由もあったんですけどね☆

    • 0
    • 07/05/14 00:12:40

    蘇原第一ですか?一緒ですねo(^-^)o 私の近所は子苑ばかりで 周りと一緒がいいのかと思ったりもします☆ 子苑だと幼稚園で友達出来たら区内だから一緒に学校上がれるとか考えたりもしながら マンモス幼稚園に少し抵抗あったりで☆

    • 0
    • 07/05/14 00:06:16

    いえいえ。気にしないで下さい
    私は蘇原第一?になるのかな…近所にもさくらの子いますよ。
    学区外の子いますよー

    • 1
    • 07/05/14 00:03:47

    遅くまでレス付き合ってもらってすみません さくら幼稚園は学区外の方もいらっしゃいますか? あさんは学区内ですか?

    • 0
    • 07/05/13 23:56:29

    私は下の子がいるので働いていません。延長保育は3:30~ですよ。働いてるお母さん結構いますよ。
    先生は皆さん話しやすい先生ばかりです。園長先生も子供達と仲良しです。

    • 0
    • 07/05/13 23:51:52

    ありがとうございます☆あさんは働いてみえますか?延長保育はやってますか?先生はどんなかんじですか?

    • 0
    • 07/05/13 23:42:37

    主さん何でも聞いてくださいね

    • 0
    • 07/05/13 23:39:02

    月1くらいです。
    6月は0回ですよ。

    • 0
    • 07/05/13 23:35:19

    あさんいっぱい聞いてしまってすみません 母親の幼稚園での参加は多いですか?

    • 0
    • 07/05/13 23:22:54

    優先順位は一応あります。
    兄弟在園、プレが優先です。
    でも、何もなくてもはいれるみたいです。

    • 0
    • 07/05/13 23:16:02

    あさんありがとうございました(^O^)/ ホムペ見てみますね☆

    • 0
    • 07/05/13 22:59:31

    主さんおくりました

    • 0
    • 07/05/13 22:59:16

    無事にホームページ届きました☆ありがとうございます(^O^)願書6月ですか! すぐですね ここはひよしみたいに優先順位とかないですか?

    • 0
    • 07/05/13 22:53:32

    あさんよろしくおねがいしますm(__)m

    • 0
    • 07/05/13 22:48:38

    ここに載せていいのかわからないので、アドピカしてもらってもいいですか?

    • 0
    • 07/05/13 22:46:17

    あさんありがとうございます(^O^)/遅くなってすいません☆ホームページ教えてほしいです(^O^)

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC36
    • 07/05/13 22:14:32

    制服ありますよ。グレーのブレザーに女の子はスカート、男の子はズボンです。鞄、靴も指定です。
    園は、みんなのびのびとしていますよ。凄く人なつっこくて。バスもあります。
    よければさくら幼稚園のホームページのアドレス教えましょうか?PCでしかみれませんが…

    • 0
    • 8
    • SH902iS
    • 07/05/13 21:53:32

    あさんレスありがとうございます(^O^)さくら幼稚園に行かれているんですね☆やっぱり顔覚えてもらってアットホームな感じいいですよね☆どんな園なのかな?スモックの他に制服ありますか? バス通園ありますでしょうか? もしよろしければ教えてください

    • 0
    • 7
    • 1レス目のあです
    • KDDI-KC36
    • 07/05/13 21:40:12

    私も子宛はすぐ近くなんですが、母子共に馴染めるか不安があったので、少人数のさくらを選びました。
    先生は全生徒の名前を覚えてくれてますし、保護者の顔まで覚えてくれてます。
    園庭はかなりせまいですが私は満足しています

    • 0
    • 6
    • SH902iS
    • 07/05/13 21:21:37

    レスくれた方お返事遅くなりすいません m(__)mそしてありがとうございます(^O^) ひよしはやっぱり人気なんですね じゃあ諦めた方がいいみたいですね。子苑は近くていいんですが 人数多すぎるとうちの娘恥ずかしがり屋なので 怖がらないか不安でf^_^ さくら幼稚園とみどり幼稚園も制服可愛いんですね☆制服も重視するか妥協するか悩みどこですね-(-.-;)皆さんは服装も気になりますか?

    • 0
    • 5
    • あなたはケーキが食べたくな~る
    • KDDI-KC36
    • 07/05/12 18:14:59

    主さん?見てる?

    • 0
    • 4
    • 子苑は
    • N901iC
    • 07/05/12 15:28:03

    下のかたが言うように人数多くていろんな子供をみてるから良い!というママもいれば人数多すぎて先生が違う学年の子の名前を覚えきれないってのもある。

    今からだと、ひよしは難しいから子苑かな?
    他に制服可愛いのは、さくらとみどりだよ。

    • 1
    • 3
    • うんと。ひよしは…
    • SH902i
    • 07/05/12 09:16:01

    ひよしはぴよぴよに入ってないと無理。
    兄弟枠→ぴよぴよが優先で入る仕組み。
    人数が少ない上に人気だから大変だよね。
    ちなみに3月に体験・募集してて四月からスタートしてるから難しいかな?
    ぴよぴよ募集が言わば願書って感じ。

    今年も沢山落ちたしキャンセル待ちがイッパイ。
    友達はキャンセル待ち33番目。

    • 1
    • 2
    • KDDI-KC36
    • 07/05/11 22:46:35

    ひよしはプレに入ってないと、入園出来ないって聞きました。
    子宛はマンモスなだけあって、好き嫌いがあるようです。でも、悪い噂はきかないのでいいと思いますよ

    • 0
    • 1
    • SH902iS
    • 07/05/11 16:14:21

    岐阜の人いないのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ