育児㊥でのマニキュァ&#x{11:F9AB};

  • 乳児・幼児
  • &#x{11:F8EE};シャネル&#x{11:F8EE};
  • SH900i
  • 04/09/12 22:46:42

先月出産したばかりでまだ小さい子供がいますが、爪のぉしゃれをしたくてマニキュァをしたぃのですが小さい子といつも接するのでやっぱりダメですかね(>_<)みなさんどぅしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • しない方が良いと思う派
    • P251iS
    • 04/10/04 07:33:20

    子供のためってのもあるけど、家事するときに嫌じゃないのかなぁ?ご飯作るのにマニキュアしてたら、食べる気なくす(-_-;
    お出掛けの時だけにするとかでは、だめなのかな?

    • 0
    • 04/10/04 04:06:50

    マニキュアした爪を舐めてみて下さい。舌がピリピリしますよ。これからなんでも口に入れてしまう時が来ます。その都度落としますか?はがれたものが口に入ってしまったら…
    ママでもおしゃれは大切だとは思います。でもマニキュアしなくても、お子さんを抱いているときの笑顔は、とびっきりの笑顔ですよね。飾った美しさより、内面からの美しさをアピールしませんか?

    • 0
    • 04/10/03 18:33:22

    9ヵ月のベビのママですがアートもしています。でも下の方と同じで爪は短いですよ&#x{11:F9AD};長くなければ月齢関係なくいいと思いますが&#x{11:F9C6};ただ道具?・・をそのあたりに置いてベビがなめたりしないように注意してれば&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 04/10/03 15:49:31

    手はだめかなって思って足だけしてますよ。産後はおしゃれしたくなりますもんね&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 04/09/13 22:43:55

    いつからマニキュアし始めたかははっきり覚えてないけど1才になった時にはしてた気が… 今はしてますが爪は短いですねぇ やっぱ長めにすると他の子とかも心配だし

    • 0
    • 04/09/13 20:56:23

    マニキュア…してませんし、する気も起こらなかったなぁ…。
    爪磨きでピカピカは、清潔感があってお洒落だと思います♪

    • 0
    • 04/09/13 19:10:14

    爪を伸ばさなければ、マニキュア塗ってもイイと思います&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};&#x{11:F99F};ママになったってオシャレしたいもんね&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 19
    • 育児に
    • SH900i
    • 04/09/13 17:43:48

    一日中マニキュアつける必要性がないよね。
    TPOをわきまえればいいんじゃないかな。

    • 0
    • 18
    • ∈(・_______・)∋
    • PC
    • 04/09/13 16:57:17

    別に何も問題ないよ?あたしずっとマニキュアしてたよ。

    • 0
    • 17
    • 私は付けない!
    • SH900i
    • 04/09/13 16:48:09

    小さいベビが居るから、「付けたいな」と思ったけど何かあったら嫌だしね。まあどうしても付けたいならいいのでは?

    • 0
    • 16
    • あたしなら
    • PC
    • 04/09/13 16:27:08

    しません!!私自信、爪が弱くてマニキュアできないのもありますが、ママになっても爪が長い人とか見ると、ちょっとひきます。。 マニキュアも、もっと子供が大きければ全然いいと思いますが、小さい頃は控えた方がいいと思います。

    • 0
    • 15
    • まだベビが小さいみたいだけど
    • PC
    • 04/09/13 16:13:18

    これから他のベビと遊ぶようになった時、マニキュアやあまりにも伸びた爪のママとは接して、その爪でベビのデリケートな肌に傷でも付けられたら、主さんならいい気分ですか?

    • 0
    • 14
    • マニキュアの成分表
    • PC
    • 04/09/13 15:05:42

    読んでみたら、つける気無くすと思いますが(苦笑)

    • 0
    • 04/09/13 14:22:27

    つけないなぁ。爪も短くしてるし。なんか子供の口元触ったりするから個人的に嫌で。自分でいいと思うならいいんじゃないかな?

    • 0
    • 12
    • タラ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/13 13:02:23

    あたしも手はつけてません。子供が二歳になり気持ちに余裕がでてきたのでこの夏は足にだけ塗ってます。

    • 0
    • 11
    • 私も基本的につけない
    • PC
    • 04/09/13 12:30:31

    私は手につけるとはげたりして料理の中に入ったりと衛生的に良くないから、手には結婚式ぐらいじゃないと着けないかな。家に着いたら落とすし。もっぱら足だけ

    • 0
    • 10
    • るい
    • KDDI-KC31
    • 04/09/13 11:20:27

    お出かけの時だけつけてます。あとは面倒なのでつけてません。

    • 0
    • 9
    • ハチ
    • P900i
    • 04/09/13 01:25:22

    アタシは出掛けるときだけしてます。帰ってきたら落とします☆ やっぱり普段してるとハゲてくるし、万が一ベビの口に入ったらと思うと嫌ですからね( Д|||)

    • 0
    • 8
    • さいこ
    • PC
    • 04/09/13 01:08:10

    あたしは結婚してからつけてません。旦那が料理する時つけてやるなぁというので・・・

    • 0
    • 7
    • さいこ
    • PC
    • 04/09/13 01:07:10

    ごめんなさい・・・間違えました。

    • 0
    • 6
    • さいこ
    • PC
    • 04/09/13 01:06:42

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F9A0};
    • N505iS
    • 04/09/13 00:50:00

    私もしてなかったよ&#x{11:F995};これから、ママの指とか口に入れたりする事があると思うんだけどそぉゆう時大変だからもう少し大きくなってからにしてみたらどぉですか?うちは今1才8ヵ月なのでしてますけど、するようになったのも最近ですよ&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 04/09/12 23:41:12

    ワタシもしてません。

    • 0
    • 3
    • まり
    • N900i
    • 04/09/12 23:34:44

    私もしてなかったです。でも、チビが1才4ヵ月になる今はしてますよ&#x{11:F995};もちろん伸ばしたりつけたりはできませんが&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 2
    • のりこ
    • D505i
    • 04/09/12 23:12:43

    私もしてな~い&#x{11:F8F6};です

    • 0
    • 1
    • 私は
    • N900i
    • 04/09/12 23:09:30

    してないよ&#x{11:F9A4};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ