軽自動車の保険料高いですか?

  • なんでも
  • ライフ
  • KDDI-SN31
  • 05/02/10 18:37:36

私はライフに乗ってるんですがあ〇お〇損保で21歳以上家族限定で毎月8300円払ってます。が、義姉に言ったら高い!って言われました。
義姉は軽を2台持ってるのですが1台につき年払いで2万ちょいだそうです。そんなに軽の保険料って安いもんなのでしょうか?
年齢によって違うと思いますが、皆さんは年払いでおいくらぐらい払ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/11 12:26:43

    年齢が25以下ってのでかなり高いはずです!
    それと8000くらいなら、次の更新で(事故などしてなければ)6000円くらいまで値下げになりません??
    安い所は確かにありがたいですけど、もしもの時の為にかける保険なので、やはり対応などもちゃんとした所がいいですょ!何かあった時強いのは大きい保険屋だって言いますし♪

    • 0
    • 05/02/11 11:44:38

    沢山レスありがとうございます☆
    やはりだいたい2万から車両付けても5、6万なんですね(^^)
    ライフは保険料の基準が上がったんですか…(>_<)
    古い型だと高いのかな?(^_^;)昨日、旦那に保険の見直ししようと話しをしててうちは対人の時のだけ車両保険に入ってるみたいでした(^_^;)だから、ちょっと値があがるかな?

    • 0
    • 16
    • ライフは
    • KDDI-HI32
    • 05/02/11 08:11:56

    最近保険の基準が変わってから、ライフは少し高くなったって、乗ってる人に聞きました。
    車種別で事故が多いからなんだって(-_-;)

    • 0
    • 15
    • ↓の方のワゴンRさん
    • PC
    • 05/02/11 07:55:58

    と同じだけど、車両付で年2万ちょいです。

    • 0
    • 05/02/11 00:59:53

    私は去年までH12年のライフ乗ってました。26歳以上のゴールドで年間2万円ちょっとでした。
    ちなみに農協です
    車両つけても5万円弱でしたよ

    • 0
    • 13
    • あいおい損保です
    • P2102V
    • 05/02/10 21:52:31

    家族限定で年令制限して30才すぎてますが 約4万円です。最近は、車両も付けたので合わせると だいたい8万円弱ぐらい

    • 0
    • 05/02/10 20:47:35

    皆さん教えて下さりありがとうございます☆JB1サン、私の乗ってる車は11年式なんですよ(^_^;)
    AIUって言う保険会社は初耳なのですが、外資系なのでしょうか?色々な保険会社で見積り出してもらって検討したいと思います♪

    • 0
    • 11
    • ワゴンR
    • P900i
    • 05/02/10 20:27:22

    年令32
    家族限定。
    保険使用歴なし。
    車両無し。
    年間3万弱。

    • 0
    • 10
    • ★Μιηα★
    • N900iS
    • 05/02/10 20:15:30

    私はワゴンRで配偶者限定、年齢制限、車両付き年払いで6万円くらいです!継続加入していくほど安くなったり車種によって保険等級が変わりますよ♪他の保険会社で見積もりしてもらって比較してみるのもいいと思います(^-^)ちなみに東京○上です(;^_^A

    • 0
    • 9
    • JB1
    • KDDI-SN31
    • 05/02/10 20:09:36

    私もH12年式ライフで26歳以上、車両、あと免許がゴールドなので割引になって年間6万ちょっとです。
    会社はAIUです。

    • 0
    • 8
    • うちは
    • KDDI-HI31
    • 05/02/10 19:42:27

    三○○友ですが、車両入れて8600円です(*^_^*)
    旦那がまだ25以下なんで、それ以上になればもう少し安くなるんですけどね…

    • 0
    • 05/02/10 19:25:09

    私は東京○上です。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN31
    • 05/02/10 19:19:54

    皆様レスありがとうございます。車両保険はつけてないんです。
    古い型のライフなので(^_^;)
    家族限定の他に、夫婦限定なんてあるんですね!
    知らなかったです。それはどこの保険でもあるのでしょうか?
    ジョンナムさんの保険安いですね☆
    かなり魅力的です☆
    轟さんの保険も全損車両付いてて年約5万はいいですね♪
    皆さんの保険会社差し支えなければ教えて下さい(u_u)o〃
    ちなみに私と同じ保険会社入ってる人いませんか??

    • 0
    • 05/02/10 19:02:06

    夫婦しか乗らないなら、家族限定から夫婦限定にしたら、また少し安くなりますよ。
    19歳のときで、毎月7000円いかなかった記憶ありです。

    • 0
    • 05/02/10 18:52:49

    ウチは軽で12000円だよ。
    もちろん車両も付けて。
    オデッセイの時も同じくらいの金額だったけど、軽は事故ッたら廃車になりやすいから補償あった方が良いし。

    • 0
    • 05/02/10 18:52:43

    ちなみにうちは26歳以上、全損害補償車両保険付けて約年5万です

    • 0
    • 05/02/10 18:49:27

    車両保険付けてますか?車両保険が付いてたら高いですよ。義姉のは車両付けてないんじゃないかな?21歳以上車両付きで月払い8300円だとそんなに高くはないかも。

    • 0
    • 1
    • ジョン
    • N900i
    • 05/02/10 18:39:54

    ワゴンR 年令23で、家族限定つけて年間2万5千円です 母がサーフのってるけど、それでも月5千円くらいだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ