なにもわざわざGWに行かなくても

  • なんでも
  • 冷たい娘
  • N901iS
  • 07/04/29 13:52:33

って思う事ない?家は旦那が仕事だから、実家の親が子供達がかわいそうだからどこか連れて行ってあげないとって言うんだよ!自分達も何処か行きたいもんだからさ~車出すのも、運転するのも私だし正直家でのんびりしたい。子供と一緒に野菜の苗植えたり、掃除したり、洗車したりじゃかわいそう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • そうか~
    • N900iS

    • 07/04/29 15:43:46

    うちはまだ2歳と2ヵ月の♂2人だけど、やっぱりいつかゲームをやるようになるのかなぁ‥↓
    うちも旦那は土日連休は仕事でいない‥。
    今はいいけど幼稚園、小学校入ったらどうなるんだろ。私が頑張って二人を連れて遊びにいこうって思ったけどやっぱりゲームっ子になるのかなぁ。心配。

    • 0
    • 07/04/29 15:03:57

    あっなんだか違う方向に行っちゃってるなぁ~家の息子は友達と遊ぶ時に、DS→外で遊ぶを繰り返してる感じです。出掛ける時も車の中とかでやってます。私も出来ればゲームはやってほしくないけど、今の時代それは無理な様です。子供さんが小さい方はなんで?って思われるでしょうね。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC

    • 07/04/29 14:53:39

    ↓トピ間違えたね

    • 0
    • No.
    • 30
    • ありゃ
    • P902iS

    • 07/04/29 14:53:37

    ごったがえしてるとかは使ってたけど、ごったがえしとは使ったことなかったもんで、失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-SA36

    • 07/04/29 14:53:35

    ごめんね
    トピ間違えた

    • 0
    • No.
    • 28
    • はぁ?
    • KDDI-SA36

    • 07/04/29 14:52:59

    保育園始まったら聞きゃいいだろが

    • 0
    • No.
    • 27
    • 暇人
    • KDDI-SH32

    • 07/04/29 14:52:19

    ごった返す。辞書にも載ってたわよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • へぇ…
    • SH901iS

    • 07/04/29 14:51:59

    どこ行くにもゲーム…ってやだな。友達と遊ぶのもゲームなんでしょ?

    はぁ嫌な世の中だわね…うちの子も小二くらいになったらそうなのかな。気をつけてよ。

    ってかゴールデンウイークにわざわざ出掛けたくないのは、私も一緒。

    • 0
    • No.
    • 25
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC

    • 07/04/29 14:51:05

    あ,方言じゃないんだ。

    リアルにビビッたからよかった(ノ∀`)アイヤイヤー

    • 0
    • No.
    • 24
    • ごった返す
    • P901iS

    • 07/04/29 14:50:20

    方言じゃないよ

    P902isが日本語知らないだけ

    • 0
    • No.
    • 23
    • うちの
    • P902iS

    • 07/04/29 14:49:18

    近所の子達はゲーム持参せずに外で遊んでるな。
    まあ流行りもあるのかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 福島
    • KDDI-KC36

    • 07/04/29 14:48:04

    ごった返してっていうよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 千葉
    • F902iS

    • 07/04/29 14:47:36

    ごった返す 言うよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 確かに
    • KDDI-HI36

    • 07/04/29 14:46:45

    どこに行くのもゲームは、よろしくないかもね… ゲームの時間を決めて家で遊ぶようにするには問題ない思うけど…

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-SH32

    • 07/04/29 14:46:36

    ごった返すって言うよ。東京

    • 0
    • No.
    • 18
    • ごった返し
    • SH901iC

    • 07/04/29 14:46:03

    言うよ~。宮城だけど、方言だったんだー

    • 0
    • 07/04/29 14:44:58

    ごったがえのことかな?
    それなら分かるぜ~。

    しかしお出掛けのお供にゲームはやだね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC

    • 07/04/29 14:43:12

    どこに行ってもゲーム漬けはどうなの?ってこと言ってるんじゃないの?
    小二でとかの意味じゃなくて。

    • 0
    • No.
    • 15
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC

    • 07/04/29 14:43:07

    ごったがえし。。。

    方言みたいだね,ごめんー。

    ごちゃごちゃして溢れてる感じの言葉だよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • おふくろが腰痛体操
    • KDDI-CA37

    • 07/04/29 14:42:26

    ごった返して人が沢山いてゴミゴミしてるとかじゃないかな?
    方言か

    • 0
    • No.
    • 13
    • 最近の
    • SH901iC

    • 07/04/29 14:41:49

    子供たちは病院でも歩きながらでもDSしてる。
    みんな持ってるよね…。

    • 0
    • No.
    • 12
    • うちも
    • KDDI-HI36

    • 07/04/29 14:40:59

    小2からゲームやけど最低なんだ… 遊び連れてもつまんないみたいですぐに帰りたがるし、友達と遊ぶのが一番楽しい☆ て息子言うんだけど最低なんだ…

    • 0
    • 07/04/29 14:40:33

    ごった返し??

    • 0
    • No.
    • 10
    • いるよね
    • KDDI-SA34

    • 07/04/29 14:40:29

    どこでもゲーム持ってて歩きながらやってる子供。ば かみたい。

    • 0
    • No.
    • 9
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC

    • 07/04/29 14:39:19

    子供の日に動物園の入場料タダになるから行こうって実母&従姉妹に言われたけど全力で断った。
    そんなごった返しの中で見る意味が分からない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • せめて
    • P902iS

    • 07/04/29 14:38:27

    遊びに行くときはゲームは置いて行かないとみんなで出かける意味ないよね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • あ~
    • KDDI-CA33

    • 07/04/29 14:37:08

    凄いな。今はゲーム持ってないとイジメられたりするんだよね?凄い世の中

    • 0
    • No.
    • 6
    • N901iS

    • 07/04/29 14:36:04

    小2でゲームはダメですか?息子の友達はほぼそうです。どこ行くにもDS持参だよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うわっ
    • SH901iS

    • 07/04/29 14:32:55

    小二ですでにゲーム漬け?もっと活動的な遊びに付き合ってあげたら?

    • 0
    • No.
    • 4
    • N901iS

    • 07/04/29 14:26:05

    子供は、上は小2で下が3才になったばかりです。上の子はゲームやれれば満足だし、下はまだまだ近所の公園か三輪車乗ってればご機嫌なんですよね、私も人混み苦手だし、子供の為より親孝行の為に行かなきゃいけないのかな…

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH901iC

    • 07/04/29 14:05:22

    小学校くらいなら分からないでもないが、小さい内なら、疲れるだけで逆に可哀相…。
    うちも今年は、旦那休みとれるけど、どこも行かないよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 確かに
    • F902iS

    • 07/04/29 14:01:52

    どこいっても混みまくりだし、遠出はしない。家は思い出作りにお弁当持って近場行くよ。子供の年齢にもよるよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • マリアム
    • N903i

    • 07/04/29 13:56:33

    わからなくもない。
    けどGWはイベントだから、子供を遊びに連れてってあげた方が喜ぶよね♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ