ムカツク!有り得ないですよね!!

  • なんでも
  • 糞ばばぁ
  • F902i
  • 07/04/19 08:21:21

子供達が、庭で遊ぶっつうのに、ば か姑が除草剤まきやがった!どうしたらいいんだろう!!??
除草剤って体に良くないんですよね??水まいてもダメですかね?
それにしても、ムカつきます!考えろー!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/04/19 21:59:28

    かぶると思った(((~_д_)~(笑)

    • 0
    • 07/04/19 21:58:38

    まーけた

    • 0
    • 07/04/19 21:58:24

    100

    • 0
    • 07/04/19 21:58:12

    ひゃく

    • 0
    • 07/04/19 21:58:02

    100

    • 0
    • 07/04/19 21:57:22

    • 0
    • 98
    • わかるよ
    • KDDI-TS33
    • 07/04/19 21:55:54

    うちも同居でたくさん草生えてる。田舎だから庭がすごく広くて草を抜いても抜いても知らない間にすぐ生えて来るよ。広過ぎて人では大変だから私が同居する前は除草剤を定期的に撒いてたみたいだけど、子どもができてからは止めてくれた。でも義父は今でも撒きたがっていて『撒いたって死にゃせんたい』が口癖。

    • 0
    • 97
    • うん
    • KDDI-HI36
    • 07/04/19 20:11:48

    ぼちぼちでもやってたらボーボーならないと思う。
    なんやかんや文句ばかりたれて、なにもやってないんじゃないかい?
    てか、嫌なら姑と別に暮らしたら?

    • 0
    • 96
    • でもさ~
    • KDDI-SN33
    • 07/04/19 19:59:05

    何日か草むしりしなかっただけで除草剤使いたくなるほどボーボーにならない気がするけど?

    • 0
    • 07/04/19 19:52:04

    

    • 0
    • 07/04/19 18:30:33

    糞ババァは帰って来て聞いてみたのかい??

    • 0
    • 07/04/19 16:56:25

    草取りしないのが…とか言ってる人たちの方が主のレスちゃんと読んでる?ちょくちょくしてたけど数日雨が続いて久しぶりに晴れたら姑が除草剤撒いたって書いてあるけど?
    私も除草剤は大丈夫じゃないと思うし、それを心配するのは過保護じゃないでしょ。

    • 0
    • 92
    • 下の方
    • F902i
    • 07/04/19 16:31:52

    全部読んでるの?

    • 0
    • 91
    • 本当
    • KDDI-TS34
    • 07/04/19 16:30:26

    主さんの批判してる人頭おかしいんじゃない?自分が同じ事されたらむかつくでしょ?除草剤が体に悪いなんてみんな知ってる事じゃん!

    • 0
    • 90
    • ☆ポカポカポカーン(´д`)☆
    • D701i
    • 07/04/19 15:15:51

    じゃあ主が草取りすればよかったじゃぁん(´□`)

    • 0
    • 07/04/19 15:13:13

    下の人なにを根拠にいうわけ? 失礼極まりないですよ。主のレスの返し方がおかしいから批判も出るんですよ。

    • 0
    • 88
    • なんか
    • P902iS
    • 07/04/19 14:25:12

    批判してる人って人の気持ちなんてわかんなそうだね
    子供もそんな風に育つんだろうね

    • 0
    • 07/04/19 13:38:08

    乾けば大丈夫なんじゃないの?

    • 0
    • 86
    • あんまり
    • N701i
    • 07/04/19 13:35:13

    イライラしないほうがいいよ!
    下の方も言ってるけど、お散歩とかできないのかなぁ…

    • 0
    • 85
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/04/19 12:49:45

    どうしたどうした?たまにはお散歩でもいいじゃん。お花見たり山見たり楽しいぞ。塩も効果的らしいから義母に言ってみたら?

    • 0
    • 07/04/19 12:47:18

    705Pさん、頭大丈夫?

    • 0
    • 83
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH
    • 07/04/19 12:38:50

    うん、庭は諦めて外外

    • 0
    • 82
    • 田舎なら
    • P902iS
    • 07/04/19 12:37:43

    車もそんなに通らないだろうし、田んぼもあるだろうし、外に連れていってあげたら?

    • 0
    • 81
    • あのぅ
    • SH700i
    • 07/04/19 12:25:05

    明日我が家の庭に除草剤まくつもりです…お店の人に子供いるけど大丈夫ですか?って聞いたら「何日か庭の方の窓あけないよぅにしてしばらく遊ばせないでください。臭いが気にならなくなったら子供が遊んでも大丈夫ですよ!ただ…さわったりしたら後でキレイに手を洗ってあげればいいです」って言われました(^O^)ちなみに390円の安いやつ…弱いやつだからかも…

    • 0
    • 07/04/19 12:12:08

    全とっかえ

    解決!

    • 0
    • 07/04/19 12:05:05

    うちのなにがわかってレスしてるの?ってなにタメ口してんの?あんたトピ主だろうが!なに逆切れしてんだよ!

    • 0
    • 07/04/19 11:56:44

    主大丈夫??
    私の何分かってレスしてる?みたいな事言っときながらイライラしてるんだから!って意味わからんしυ
    田舎なら子供抱いて外出せば?頭かたいのか弱いのか…

    • 0
    • 07/04/19 11:44:31

    今日、明日は公園行くことにして、庭に入れなければいいよ。
    除草剤なんて滅多にやらないんだし、雨降ると意味ないし。
    姑さんをあまり責めないでね。よかれと思ってやったのかもしれないんだし、遊ぶことを忘れてたのかもしれないんだし。

    • 0
    • 76
    • 頑張って
    • KDDI-SN38
    • 07/04/19 11:32:44

    女装罪

    • 0
    • 75
    • 実際
    • KDDI-SN39
    • 07/04/19 11:28:50

    庭が広いと完璧に草むしるなんて無理だよねぇ(^_^;) 猫の額みたいな庭なら良いだろうけどさ。

    • 0
    • 07/04/19 11:26:20

    子供が遊ぶ場所に除草剤まくのは有り得ないと思う。
    下の方がいうように体に蓄積されていくよ。

    • 0
    • 73
    • だって
    • KDDI-SN33
    • 07/04/19 11:26:02

    主必ず言い返すじゃん。普段からそうだろうな~って思う。

    いきなり草が生えて除草剤したわけじゃないんだからさ~

    言ったら姑になら草むしりしなさいって言われるんじゃないの(笑)

    • 0
    • 07/04/19 11:22:12

    何もしないで文句ばっかりいってって…うちの何がわかってレスしてるの?草取りの件言ってるわけじゃなくて、除草剤まいたけどどうしたらいいのかっていってるんです。お店に行って見てくるしかないですね。ありがとうございました。姑が帰ってきたら、言います!

    • 0
    • 07/04/19 10:48:42

    除草剤の怖さ知らない人が結構いてびっくり
    体にどんどん蓄積されていくんですよ

    • 0
    • 07/04/19 10:39:26

    何?変な人って!意味わからんですよ 失礼です

    • 0
    • 07/04/19 10:33:17

    主さん変な人は気にしないでいいよ。私は姑さんが一言言えば良かったのになと思った。でも、他人同士が暮らすって事はこういうこともあるから、除草剤の毒性について姑さんに説明して、次からはしないようにして下さいね。って言えばいいよ。

    • 0
    • 68
    • 除草剤って
    • KDDI-SN33
    • 07/04/19 10:25:57

    地上の生えてるのを枯れさせるだけでなく土に染み込んで効果を持続させるわけだから3ヶ月とか生えないの当たり前じゃん。

    じゃなかったら除草剤の意味ないだろうし…今回は乾燥すれば大丈夫だろうから気にしすぎじゃないかって思う。
    庭で遊べないなら文句だけいってないでホームセンターとか行って除草剤みてくれば?見つからないならさ~
    多分姑の方がストレスたまってるんじゃない?
    何もしないくせに文句ばかりの嫁で(笑)

    • 0
    • 67
    • マジレス
    • N901iC
    • 07/04/19 10:24:46

    市販のはそんなに心配しなくても大丈夫。
    そりゃ原液を飲んだりしたらダメだけど、まいたからって普通に遊ぶくらい平気だよ。一日くらいは避けた方が無難だけど、大丈夫。

    • 0
    • 07/04/19 10:21:56

    過保護じゃないよ…触らなくても風邪に舞って吸い込むかもよ?
    うちの実母なんか、たまにしか遊びに来ない孫のために除草剤まかずに頑張って抜いてるよ。
    義母はばかだから、鎌とか平気で触らせるし、みんな農薬とか草刈り機置いたままだし、タバコの吸い殻も平気で捨てるし。いくら言っても怪我しないとわかんないんだよね。

    • 0
    • 65
    • かぶったんだよ
    • KDDI-HI36
    • 07/04/19 10:20:39

    書いてる間にお礼のレスしてあったんだよ。

    • 0
    • 07/04/19 10:17:23

    主さんちゃんとお礼したじゃん…

    • 0
    • 63
    • 過保護とは
    • SH702iS
    • 07/04/19 10:15:44

    違うよね。
    さっき下で三ヶ月っていったけど春のお彼岸に撒いてお盆にいっても生えてなかったりするからやっぱ有害でしょ。
    もう撒かれてしまったならメーカーに対処きくしかないんじゃない?
    子供がその土触った手で目こすったり口にいれたりしたら不安だよね。
    主さんも同居でストレスたまるのはわかるけどまず冷静になろうよ。

    • 0
    • 62
    • 3ヶ月
    • KDDI-SN33
    • 07/04/19 10:12:18

    遊ばせられないとか過保護じゃないの?
    ブランコの下とか土いじるわけじゃないんだし、土乾燥したら大丈夫でしょ?

    この主さんが過保護というより全体的に過保護な親増えてるな~って…。学校送り迎えとかさ~

    • 0
    • 61
    • なんだ?
    • 705P
    • 07/04/19 10:10:24

    この主はまだわからんの?ちゃんとお礼をしろよ!皆さんのレスに対して!

    • 0
    • 07/04/19 10:09:01

    過保護じゃないと思うけどなぁ…。

    • 0
    • 07/04/19 10:08:02

    そうですね…わけわからなくて、お礼言ってなかったです。真剣にレスくれたかたありがとうございます。私、過保護ですかね…庭で転んだり、土遊びするのでと思いました。

    • 0
    • 07/04/19 10:03:40

    過保護とは違う

    • 0
    • 57
    • 市販の
    • KDDI-SN33
    • 07/04/19 10:00:06

    庭に撒くようなやつなら平気だと思うよ
    草や土食べるわけじゃあるまいし…

    気にし過ぎじゃない?昔だって撒いてて今は大人でしょ?

    最近過保護だよね~(笑)
    今日1日我慢したらいいくらいじゃないの?

    • 0
    • 07/04/19 09:59:26

    散歩いけば?家から離れられる。

    • 0
    • 55
    • たぶん
    • KDDI-HI38
    • 07/04/19 09:58:07

    真剣にレスしてくれた人達にお礼を言ってないからだと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ