明日役所の人から電話来る…

  • なんでも
  • 嫌だ
  • KDDI-CA33
  • 07/04/15 17:44:15

金曜日の役職が終わる?5時前に役所の隣の保健センターの人から電話が来ました。内容は「いつ家に行ってもいいか」だと思う。電話出て無いから分からないけど、これ以外考えれない。凄い嫌なんだ。今は誰にも会いたくない。何て断ったら良いんだろう…電話自体嫌いなのに。憂鬱で頭が痛いよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 42
    • ハテ?
    • D701iWM

    • 07/04/15 18:26:18

    人と話したりが苦手なのかな…?
    いやならいやと言えるようになればいいけどやはり自分の気持ちだけじゃなく、付き合いも(苦手でも交流など)必要だよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 18:19:19

    行ってますよ
    でした。すみません

    • 0
    • No.
    • 40
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 18:18:46

    ありがとうございます。これからは嫌なら嫌と言える人間に変わってきます!健診とかちゃんと言ってますよ。家に他人が来るのがあまり好きじゃないので、それもあるかな?と少し思います…

    • 0
    • No.
    • 39
    • ハテ?
    • D701iWM

    • 07/04/15 18:15:51

    そんなにいやなの?それで病院とか健診とか行けるの?
    全く外の世界にふれないの?

    • 0
    • No.
    • 38
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC

    • 07/04/15 18:15:32

    あら、レスかぶった・・・

    • 0
    • No.
    • 37
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC

    • 07/04/15 18:13:53

    逃げてると向こうからくるよ。
    あっちは一度会えば安心(?)してしつこさはなくなる。
    いつまでも先延ばしにしてモヤモヤするよりはいい。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 18:12:28

    保健センターに行く事にします。丁度旦那の休みが平日なので、旦那も連れて行って来ます!何だか意味不なトピとレスですみません

    • 0
    • No.
    • 35
    • ん~
    • N901iS

    • 07/04/15 18:10:16

    後日伺うって言ってしまうと、向こうが待つんじゃないかな?来なければ、向こうがやはりこちらから伺いますよ等、言ってくるんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 34
    • なんだこのもやもやトピ
    • SH901iS

    • 07/04/15 18:09:55

    開かなきゃよかった

    あと私も意味わからない

    • 0
    • No.
    • 33
    • KDDI-HI37

    • 07/04/15 18:07:41

    でも逃げてたら余計に疑われちゃうよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 18:07:16

    分かったのは、前に健診の時に「4月になれば家に行けるから、4月になって行けるようになったら電話するからね」と言われていたからです。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 18:05:04

    どう思われても結構です。あたしは確かに甘い人間ですから

    • 0
    • No.
    • 30
    • 妄想癖?
    • N901iS

    • 07/04/15 18:04:38

    電話に出ていないのに、よくわかるね。
    断るも何も、電話にも出ないなら居留守も使ってるんじゃないの?出なければいい話。音消しておきなよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • あんた
    • F902iS

    • 07/04/15 18:03:44

    実は虐待してんじゃないの?
    近所の人が通報したとか?どっちにしろあんたに原因があるんだから、ハッキリ言えば?
    ただの甘ったれだ!

    • 0
    • No.
    • 28
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 18:02:10

    制度は利用するつもりないんです。だから下で書いてくれたように、八方美人なんです。「後日伺う」と言います!何だか少しスッキリしました。ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 27
    • ん?
    • N901iS

    • 07/04/15 18:00:47

    主さんが知らないから、わざわざ自宅にまで出向いて教えに来てくれるんでしょう?
    それが嫌なら、わざわざ教えて頂かなくても結構です。今はネットで調べられますので~って言えば?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 17:59:10

    何か今は知ってる人には会いたくなくて、のんびりゆっくりしたいな~って気持ちなんです。前にも下の子が産まれた時に来てくれたんですが、変に気を使って疲れてしまって…

    • 0
    • No.
    • 25
    • 友達だけど
    • KDDI-HI36

    • 07/04/15 17:58:17

    健診、めんどくさいからって全部行かないでいたらハガキや電話で案内が来て、それでも無視してたら…ある日アポなしで5時に保健士が自宅に訪問!
    キレて追い返した!と言ってた(-o-;)
    健診に行かないと虐待なんかを疑われるんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • え?
    • SH902i

    • 07/04/15 17:57:44

    全然意味がわからない。
    頭悪いな、私‥。

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-CA31

    • 07/04/15 17:57:28

    なんだかよくわからないけど、頼る人がなくてなにか制度?を利用するつもりがあるなら説明聞いた方がいいのでは?
    家に来られるのがイヤなら「こちらから時間の都合つき次第話しを聞きに行きますから」と言うとか。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 17:57:07

    ですよね…自分が嫌なら嫌だって言った方が良いですよね!それとやっぱり虐待疑われてるんですかね?(;_;)だから口実?で教えてあげるって言ったんですかね?

    • 0
    • No.
    • 21
    • ん~
    • N901iS

    • 07/04/15 17:56:49

    優柔不断と言うより、誰にでもいい顔をする人みたい。調子のいい人。そのくせ影で文句言いまくり…

    • 0
    • 07/04/15 17:56:11

    同感!!
    言えないなら我慢して耐えたら?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 旦那さんの方に
    • KDDI-HI38

    • 07/04/15 17:55:22

    不幸が…は?
    義母が消沈してて…そばにいてあげたいとか。
    一度頑張って会っちゃえば楽なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 役所勤務
    • KDDI-HI37

    • 07/04/15 17:55:16

    よほどじゃないと自宅に行ったりしないですよ。
    お母さんに問題有りで伺うのが多いです。
    虐待疑惑然り、役所では簡単ではありますがデータもとっていますよ。

    • 0
    • 07/04/15 17:55:11

    嫌なのに嫌だと言えないなら仕方ないじゃん。我慢すれば?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 17:53:58

    それとはまた違うみたいです。ハッキリと断れ無いんですよね…凄い優柔不断なんです

    • 0
    • No.
    • 15
    • この前
    • KDDI-TS36

    • 07/04/15 17:52:23

    役場の保健課?の人が来て「赤ちゃんが産まれた家を訪問しています。」って冊子くれたよ。手作りみたいでクレヨンで塗ってたけど、上の子の手につきまくり(-"-;)

    • 0
    • No.
    • 14
    • はぁ?
    • F902iS

    • 07/04/15 17:52:14

    鬱と憂鬱を間違えた!

    • 0
    • No.
    • 13
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 17:51:35

    理由は下に書いてます。それと鬱だなんて言ってません

    • 0
    • No.
    • 12
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 17:50:48

    アドバイス貰っときながらすみません。実家無いからその案使え無いんです…

    • 0
    • No.
    • 11
    • はぁ?
    • F902iS

    • 07/04/15 17:50:43

    親切に教えてもらってるのに、連絡くれば嫌とか言うし。鬱のわりには携帯いじれて、本当に鬱なの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • だから
    • SH902iS

    • 07/04/15 17:50:31

    なんで家にくるの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • なんで家に
    • KDDI-HI38

    • 07/04/15 17:49:56

    来るんだい?
    会いたくないなら、不幸があってしばらくの間 実家に帰るので。とかやむを得ない理由を作れば?
    そんな理由はあまり良くないけど…

    • 0
    • No.
    • 8
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 17:48:55

    説明下手ですみません。虐待疑われてるのかな?それもあったら辛いな…

    • 0
    • No.
    • 7
    • つか
    • KDDI-TS34

    • 07/04/15 17:48:23

    感じわる

    • 0
    • No.
    • 6
    • 嫌だ
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 17:47:23

    ありがとう。あたしが頼れる人が居ないから、次子が産まれたらこういう制度ありますよ~って説明してあげるって前に健診の時に言ってました

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA31

    • 07/04/15 17:46:54

    意味がよくわかりません。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI34

    • 07/04/15 17:46:48

    虐待疑われてんの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA36

    • 07/04/15 17:46:39

    意味わからん。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SN36

    • 07/04/15 17:45:40

    ※コメントはありません

    • 0
    • No.
    • 1
    • ○'3`)b
    • V904SH

    • 07/04/15 17:45:34

    そもそも、何で家に来るの-?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ