児童手当なんですが。。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ◆AUにしました◆
    • KDDI-SN38
    • 07/04/11 10:29:50

    うちは昨日封書届きました。

    • 0
    • 29
    • あサン
    • KDDI-ST31
    • 07/04/11 10:21:48

    ありがとうございます(^o^)/

    • 0
    • 07/04/11 10:14:27

    全ての市みたいです

    • 0
    • 27
    • 松山市
    • KDDI-ST31
    • 07/04/11 10:13:04

    もかなぁ?誰か知ってる方いますか?

    • 0
    • 26
    • へぇ♪
    • KDDI-HI38
    • 07/04/11 10:00:42

    北海道もかな?
    もっと早くから改正してほしかったよね…
    3人目以降は+5000円でもいいよねー。欲を出せば。

    • 0
    • 25
    • 大和市
    • P902iS
    • 07/04/11 09:56:07

    通知こないから聞いたら、特に通知などは発送していないけど、今月から1万円になりましたってって言われたー

    • 0
    • 07/04/11 09:54:24

    うちは4月30日生まれで、5月に入ってから申請したけど、末日生まれは特例ということで、5月分から貰えましたよ。

    • 0
    • 23
    • 大分市
    • D902i
    • 07/04/11 09:50:46

    調べたら4月分から3歳未満は1万円、3歳以上は5千円ってあった

    • 0
    • 22
    • この間
    • N901iS
    • 07/04/11 09:44:44

    一歳半健診に行った時に会場に4月から1万円のポスターが貼ってたから増額になるんじゃない

    • 0
    • 07/04/11 09:41:28

    うちは今までと変わらないや。一番上は小学5年、真ん中は5歳だし対象は一番下のちびだけど三人目だから1万円貰ってるから。

    • 0
    • 20
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P901iS
    • 07/04/11 09:36:18

    貰えるよ多分対象者には連絡アルみたいよ。
    貰えるのは3才になる誕生月迄で。それ以降は5千円に戻る

    生まれた月に申請したほうが得5月末なら出生届貰ってすぐ出せたら出した方が6月分から貰えるよ6月に届けると7月分からになるよ。

    • 0
    • 07/04/11 09:32:38

    気持ちわかる(笑)ちなみに二人目は一昨日誕生日で三歳になりました・・。そんな私も妊婦です。

    • 0
    • 18
    • よくわかんないけど
    • KDDI-SN34
    • 07/04/11 09:29:53

    なぜか損した気分の三人目妊婦。
    損ではないんだけどね。

    • 0
    • 07/04/11 09:28:36

    たしか、何月生まれだろうが一万円は2歳11ヶ月までの月の時点で終了でしょ?

    • 0
    • 07/04/11 09:24:25

    うちの市は申請した翌月分から支給されるよ。

    • 0
    • 07/04/11 09:22:45

    5月末に予定帝王切開で出産なんですが、こういった場合、5月分も児童手当に含まれるのですか?

    • 0
    • 07/04/11 09:20:59

    6月うまれは損じゃないはず。3歳になっても3月まで1万じゃなかった?だから損なのは早生まれのほうってニュースカテでいってたよ

    • 0
    • 13
    • ガーコ
    • KDDI-HI36
    • 07/04/11 08:56:46

    何日か前に増額の通知きましたよ!5000円のままかと思っていたから嬉しい。4月分からだから6月には3万5千円もらえるのかな!?

    • 0
    • 07/04/11 08:39:18

    児童手当は国の制度なんだから三歳未満1万は全国共通。地域によるって言ってる人大丈夫?無知すぎる…

    • 0
    • 07/04/11 08:37:37

    3才の誕生月までらしいよ。

    • 0
    • 10
    • 値上げの通知って
    • N901iC
    • 07/04/11 08:35:20

    来ないんですか?

    • 0
    • 9
    • あぁ
    • KDDI-HI38
    • 07/04/11 08:31:10

    3歳未満って事は6月3歳誕生日の子は6月からはまた5千?
    なんか損した気分…

    • 0
    • 8
    • 役所
    • N901iC
    • 07/04/11 08:26:14

    8時半からだよ。3分後に聞いてみたら?

    • 0
    • 7
    • 黒い舞妓
    • KDDI-CA31
    • 07/04/11 08:22:15

    3歳未満だよ
    3子以降は今までのまま1万

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN37
    • 07/04/11 08:10:35

    地域にもよるよね。区役所・市役所のホームページ見てみる

    • 0
    • 5
    • 9時まで待って
    • D902i
    • 07/04/11 08:07:55

    役所に聞くのが確実

    • 0
    • 4
    • サーチ
    • V703SHf
    • 07/04/11 08:06:56

    したら

    • 0
    • 3
    • 三歳未満
    • P701iD
    • 07/04/11 08:06:52

    だったっけ?
    うちの子5歳だから関係ないけど

    • 0
    • 2
    • サーチしたらあるよ
    • KDDI-ST31
    • 07/04/11 08:06:51

    2歳11ヶ月まで月一万円になったよ

    • 0
    • 07/04/11 08:06:43

    うちも。
    地域は知らないけど2歳未満が対象とかなんとか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ