山梨県甲府市の信玄公祭

  • なんでも
  • 山梨
  • D701i
  • 07/04/06 21:46:19

明日、山梨に行きます。甲府市で信玄公祭という県内最大のお祭りがあるそうなのですが、5才と3才の子供でも楽しめますか?1000人を越す鎧兜姿の方のパフォーマンスや馬が行列するみたいで子供たちに見せたいのですが、ご存知の方いましたらアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/10 14:09:58

    宮城なのに春日山と山梨行ったの?マニアだね(笑)

    • 0
    • 07/04/10 14:03:52

    ライバルだけど、互いを認め合ってたような所もあったみたいだしね。
    私も武田神社や春日山見に行ったわ~!!

    • 0
    • 15
    • トピズレ
    • KDDI-SA34
    • 07/04/10 14:00:57

    新潟県上越市では謙信公祭だよ
    ライバルなのに祭の名前まで似てるんだね

    • 0
    • 07/04/10 13:45:16

    こんにちは。

    山梨楽しめましたよ♪土日の旅行でしたが、旦那がもう一日…と言ったので急遽河口湖にもう一泊しました。昨日、帰ってきました。月曜日は富士急ハイランドに行ってきました。子供たちはトーマスランドに大喜び!私も旦那もFUJIYAMAなどの絶叫マシーン満喫しました。
    食べ物もおいしいし、自然もいっぱいだしいい所ですね。次は秋にぶどうがりに行きたいです。

    • 0
    • 13
    • 山梨人
    • N901iC
    • 07/04/08 23:52:51

    楽しめましたか(^-^)?お子さん喜んでくれました?少し寒かったかも知れませんね。寒いほうがほうとうはおいしく感じますけどね☆b( ゜∀^)本当、山梨に旅行にきてくれるって嬉しくなっちゃいますよね♪

    • 0
    • 12
    • なんだか
    • F901iS
    • 07/04/08 16:44:23

    山梨に旅行に来てくれるなんて嬉しくなっちゃうな。何にもないけど、楽しんで頂けたかしら(^_^;

    • 0
    • 07/04/08 09:07:42

    今日は河口湖に行きます。遊覧船とケーブルカーに乗る予定です。子供たち喜んでくれるかな?
    ほうとうは御坂路か小作で迷ってます。御坂路の店主がちょっと気になります(pД・`)リムジンも見たいし。小作は王道かな?天気もいいので、楽しんできます。

    • 0
    • 10
    • 山梨人
    • N901iC
    • 07/04/08 03:08:25

    お祭り楽しめた様でよかったです。
    富士山の方はまだ桜が綺麗なんじゃないかなと思います。富士五湖のどれかに行って船など乗ってみるのもお子さん喜ぶかもです。うちの子は二歳で乗りましたが喜びました!

    • 0
    • 07/04/07 21:38:51

    信玄公祭、すごいですね。パワーに圧倒されました。子供たちは近くで馬見れて、鎧兜姿に興奮してました。途中で雨が降ってきたのが残念でした(pД`。q)鎧兜姿の方から桃の木いただきました。綺麗ですね。伝統あるお祭りのようで、来年もまた見たいです。
    今日は石和温泉のホテルに泊まり、明日は富士山のほうへ行きます。今日、山梨名物のほうとうを食べなかったので明日は食べたいです。

    • 0
    • 07/04/07 15:58:06

    信玄ソフトクリームも美味しかったよ!!

    • 0
    • 7
    • 主です
    • D701i
    • 07/04/07 15:40:41

    桔梗屋、行ってきました。すごい混雑でびっくりしましたが、信玄餅と3つで25円のおまんじゅう買えたので満足です。近くの公園も子供たちが喜んでいました。
    今、甲府駅にいます。ちょっと寒いので子供たちの上着をどこかで買わなきゃ!

    • 0
    • 6
    • 山梨人
    • N901iC
    • 07/04/07 13:05:01

    もぅ山梨着きましたか?どうでした(^-^)?
    私は今笛吹市を車で走っていますがマラソン大会があったようで渋滞にはまってます(-""-;)
    桔梗屋のお祭りは下の方がいうように小さいお子さんでも楽しめますよ!公園も近いので遊べます

    • 0
    • 5
    • 桔梗屋のお祭りは
    • KDDI-CA33
    • 07/04/07 10:01:58

    焼きそばフランクフルトなどの屋台がたくさん並びます。おまんじゅうが安く買えたり、イベントがたくさんあるようです。

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • D701i
    • 07/04/07 06:54:06

    レスありがとうございます。
    今、山梨に向けて高速走ってます。
    鎧兜姿でのパフォーマンスが楽しみです。
    他にもアドバイスありましたらお願いします

    • 0
    • 3
    • 山梨人
    • N901iC
    • 07/04/07 00:16:16

    私は足を運んだことはないのですが、今は風林火山ブームだし行ってみてもいいかと思います。子供さんが楽しめるのかはわからないですが、雰囲気だけでも楽しいと思いますよ(^-^)
    行ったらどうだったか聞かせてください(山梨人のくせに笑)

    • 0
    • 07/04/06 23:25:44

    お願いします(★・∀・)ノ

    • 0
    • 1
    • あと
    • D701i
    • 07/04/06 22:08:38

    笛吹市の桔梗屋のお祭りにも行きたいんですが、どんな感じですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ