本屋でみんなそうなの?

  • なんでも
  • KDDI-TS32
  • 07/04/06 08:38:31

こないだ3歳の息子と本屋に行きました。

子供向けのコーナーがあり、私は子供と一緒にみてました。
そこに2歳くらいの子がいて、ママは近くの雑誌を見ていましたが、子供からは姿は見えてませんでした。

子供がママーって呼ぶと、ここにいるって!っと怒っていて、見ていた本をビリッとやぶいちゃいました・・

もちろん親は気付いていません。
子を一人にして自分は違う場所に・・・
これってみんな普通なの?
私的にはありえないんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • やったことある!
    • SH700iS
    • 07/04/06 13:58:29

    ⑤才・③才いつも離れる。でも本屋に行く時は買う物決まってるし、目に入る所にいるからパッと取って買うだけの間だけね。
    ③才になりたての頃、初めて離れた時買う本が見付からず探してたら、その間に小さいメモ帳?みたいなのを全部外してしまってた事があった。
    店員に話して謝り買い取るといいレジに持ってたら奥から店長?らしき人が出て来て『いいですよ』って言われたよ。
    それから本を探したり時間かかる時は③才の子だけは連れてウロウロする。

    • 0
    • 07/04/06 13:10:02

    年齢にもよるけど、小さい子を一人で放置できる人は、子が本を破ったりしても構わないって考えなんですか?
    いたずらしちゃうかもとか、考えてないのかなぁ?

    • 0
    • 07/04/06 10:00:41

    本屋大好きなのに、子がやんちゃだから行けない(´・ω・`)
    通路せまいし、子の手が届くところに本があるからきっといたずらするもん

    • 0
    • 20
    • わがまま鶴瓶(・⌒.)ニャー
    • V905SH
    • 07/04/06 09:58:00

    最近怖いし無理だな。
    ちょっと離れただけで無理

    • 0
    • 19
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH
    • 07/04/06 09:53:55

    なしなし。私怖くて子供から離れられん

    • 0
    • 18
    • あたしも
    • N903i
    • 07/04/06 09:52:44

    先日家族で買い物行ったら(電気屋内に玩具、本屋などがある)玩具売り場で2才位の子がママを探してた…
    一緒に探そうか?と言うとうん。と手を繋いで来たからフロアー内を探したよ…その子がママ!って女の人を指さしたから行ったら違ったけど…
    結局親は座り込んで本読んでた…

    もしあたしじゃなくても多分その子は手を繋いでたと思うと犯罪(誘拐とか)に巻き込まれ兼ねないよね↓↓

    • 0
    • 17
    • ありえない
    • N903i
    • 07/04/06 09:36:41

    わたし子二歳で本屋行った時、子に買う本持たせて、自分が買う本のとこまで連れてく。もちろんのんびりはしない。本屋で放置してる人って立ち読みしてるんだよね?ありえない。

    • 0
    • 16
    • 私も
    • KDDI-SA35
    • 07/04/06 09:35:10

    あり得ない。嫌だ。非常識だと思うよ。

    • 0
    • 15
    • ん?
    • KDDI-KC36
    • 07/04/06 09:30:21

    ごめんごめん。やっぱ↓訂正するわ(笑)

    • 0
    • 14
    • ん?
    • KDDI-KC36
    • 07/04/06 09:27:56

    でも人の子は人の子でも、他人に迷惑掛けてるなら批判されても仕方ないだろ。

    • 0
    • 13
    • うち
    • KDDI-SN33
    • 07/04/06 09:25:00

    4歳離れちゃう

    • 0
    • 12
    • あんたが
    • KDDI-KC36
    • 07/04/06 09:21:48

    やらなきゃいいだけだよ。人の批判ばっかすんなや

    • 0
    • 11
    • 居るよね
    • KDDI-KC36
    • 07/04/06 09:18:46

    前に2歳位の子が、本のシールを剥がして、棚にペタペタ貼って遊んでたよ。親の姿は無し。勿論注意して、店員にも言ったけど。

    • 0
    • 07/04/06 08:59:13

    あたしの義姉はファッションセンター的な所にある遊ぶ所に3歳児と2歳児を置いて服見に行くよ。

    • 0
    • 9
    • (´▽`)
    • KDDI-TS36
    • 07/04/06 08:51:19

    側にいてもママは友達とおしゃべりに夢中で子見てなくて、子供やりたい放題の子も居る。

    • 0
    • 8
    • じゃ
    • KDDI-SN36
    • 07/04/06 08:47:41

    やらなきゃいいじゃん
    解決~

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS32
    • 07/04/06 08:46:43

    私的にはありえないって、書いてます・・

    年齢にもよるけど、2歳・・・
    本もぐちゃぐちゃになってるの、直さないでそのままかえっちゃいました・・・

    • 0
    • 6
    • もうすぐ4才
    • V705SH
    • 07/04/06 08:44:15

    離れてるけど買うのが決まったら帰るし立ち読みはしない。決めるのにパラバラ見る程度。

    • 0
    • 5
    • SH902iS
    • 07/04/06 08:43:14

    結構多いよね、そんな人

    • 0
    • 4
    • 4歳
    • SH902iS
    • 07/04/06 08:42:00

    離れてる

    • 0
    • 3
    • ママスタで
    • N901iC
    • 07/04/06 08:41:21

    聞かなきゃ普通かどうか分からないのか?

    • 0
    • 2
    • 私なら
    • KDDI-SN36
    • 07/04/06 08:40:16

    店員にいいます

    • 0
    • 1
    • どっちでも
    • KDDI-SN36
    • 07/04/06 08:39:59

    いいやん
    普通ならやるのか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ