外出先で暴れて泣きわめく…落ち着きない子

• 乳児・幼児
  • ゆうくんママ
  • KDDI-HI31
  • 05/02/07 00:04:42

1才5ヶ月の息子がいます。田舎に住んでるため、大型スーパーに行くのは多くて週1くらいなのですが、たまに行くからか息子は歩き回りたがり、買い物カートを押したがります。私か旦那が支えながら押して歩くんですが、自分の行きたい方と違う方に進もうとすると、その場にしゃがんで怒り始めてすぐに泣きわめきます。周りの視線が痛いので抱っこすると、さらに大泣きします…(T_T)こんな調子で買い物が落ち着きません。周りの子は大人しくカートに乗ってるのに…私は今妊娠中でかなりキツいです。家でもカンシャク起こして大変だし、絵本なんかもじっと聞くことができない子です。かなり息が詰まってます…1才5ヶ月くらいって、こんなもんですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 3
    • メイジ
    • KDDI-TS31

• 05/02/07 21:27:51

お子さんの個性だね。
    うちも長男がそんな感じで、私は引きこもりみたいになっちゃってたよ。
    今は3歳で、なんとか聞き分けてくれることもあるけど、癇癪が強かったり自分の思い通りにしたいという、基本的な性格は変わらず…。
    反対に一歳四か月の次男はとても穏やか。
    主さんも頑張ってね。

• 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI31

• 05/02/07 14:51:00

みな さん、レスありがとうございます!
    同じようなチビちゃんがいて安心しました。なんかイライラしちゃって、買い物行くのも嫌になってました(>_<)でも、旦那に任せて一人で買い物はいい案だと思いました。なんか三人一緒にって考えすぎてたみたいです。これからはそうします!明日も妊婦検診で出掛けるので、早速実行してみますね!ありがとうございました。

• 0
    • No.
    • 1
    • みな
    • N900i

• 05/02/07 00:27:02

ウチも①才⑤ヵ月の娘いますが主サンのチビちゃんと似てる。買い物行けば自分の好きなほうに行って手を引いて戻そうとすると泣いてって感じです。なので買い物は旦那と行って私は一人でゆっくり買い物、旦那はチビの行くほうに付いて行ってもらって人に迷惑かからない程度に好きに歩かせてます。絵本だってじっと話聞きませんよ。読んであげてもすぐページめくるので好きにさせてます。多分主サン頑張りすぎなんじゃないかな?私は娘がやりたい事は危なくないことなら好きにさせてます。特に主サン妊娠中だからイライラも倍増しますよね。買い物中はチビちゃん旦那さんに任せて好きにさせて主サンはゆっくり買い物したらいいと思います!アドバイスにならなかったらゴメンナサイ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています