ソファーの破れを自分で補修ってできますか?

  • なんでも
  • 金欠
  • V703SHf
  • 07/03/30 20:23:43

まだ1年ぐらいしか使用していないのですが…毎日座り、子供達が暴れるせいか、縫い目が破れてきました(T-T)
このソファーの購入価格は1万ちょっとくらいのソファーとしては安物ですが、今は余裕がないため、すぐ買い替えは無理です…。
日に日に大きくなる穴が気になります。何かいい方法はありませんか?
ちなみに色はアイボリーで、脚のないタイプです。すっぽりカバーするしかないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/03/30 22:41:22

    主さんトピずれごめんなさい↓うちの家も子供がすぐに汚したりします↓そーゆうソファーのカバーって何処に売ってるんでしょうか?教えてほしいです!

    • 1
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA33

    • 07/03/30 22:05:52

    でっかいホッチキス→タッカーだよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • V703SHf

    • 07/03/30 21:54:20

    わかりました!レスありがとうございますm(__)m!
    押しピン、安全ピン、ホッチキス……適した方法見つけてみます◎

    • 0
    • No.
    • 7
    • もも
    • KDDI-HI37

    • 07/03/30 21:12:25

    好きながらの布とでかいホッチキス(名前わかんないんだよね。小さいホッチキスをそのまま大きくしたのわかる?)でできるよ。布巻いて見えないところにホッチキスするだけ。近くのホームセンターでホッチキス貸してもらえるとこない?

    • 1
    • 07/03/30 20:45:23

    適当に流してかけとくだけもいいよ
    子供が乗ったらすぐにずり落ちて、直さなきゃぐちゃぐちゃで足場悪くなって遊べなくなるの
    安全ピンでもいーし

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA33

    • 07/03/30 20:32:33

    裏側まで引っ張って押しピン

    • 0
    • No.
    • 4
    • V703SHf

    • 07/03/30 20:31:45

    レスありがとうございますm(__)m
    やっぱりカバーですよね(T-T)
    主人が、なるべくカバーはしないでって言ってたので、何かいい方法がないか考えてました。
    カバーするとしたら、どのような物を購入して、どう付けたらいいですか?
    動かなく、ピタッとうまくできますかね?

    • 0
    • 07/03/30 20:26:43

    カバーいいよ
    汚れたらすぐ洗えるし
    ってかそーなる前にカバーしとくべきだったな

    • 0
    • No.
    • 2
    • はい
    • N902i

    • 07/03/30 20:25:01

    カバーしかないですね↓

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA33

    • 07/03/30 20:24:39

    出来るんだろうけど、見栄え悪くなりそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ