【ゲーム】園児以上の子供とやってみて♪

  • なんでも
  • 男3人のmama
  • KDDI-CA33
  • 07/03/22 19:03:50

☆★遊び方★☆

サイコロを2個用意する(サイコロキャラメルでも可)
1ー1,1ー2…と6ー6まで表を作り
「飴をもらう」「その場で10秒行進する」「ママとハグする」「ママとキスする」「次の順番までママの膝に座る」「10円もらう」「こちょこちょの刑10秒」「変な顔をして笑わせる」「変な踊り10秒」「秘密をひとつ言う」「逆立ちをする」「サイコロをもう一回ふる」など……決める(子と考えても可)。そして、サイコロを1個ずつふり、最初に出た数が5、次が2なら5ー2のように表に対応した事をする。
ママとスキンシップをしなくなった年頃の子とホンワカした時間が作れます。それに会話をなかなかしなくなった子の秘密も、あっさり聞けます。
また「皿を拭く」「風呂を洗う」などの項目を作り手伝い系も、罰?としてやらせやすいです。飴やお菓子(かっぱえびせん1本ずつ)などの景品?は、子供たちも盛り上がりますし、楽しかった~明日もやって!とせがまれます。

人数多めだと楽しいしパパが参加しても。ぜひどうぞ。
長文スマソ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/22 21:02:53

    おもしろそうだな
    うちのまだ二歳だから大きくなったらやりたいな

    • 0
    • 07/03/22 20:59:48

    面白そうだから表作ってみたよ~p(^-^)q明日やってみるね。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI35
    • 07/03/22 19:22:30

    楽しそう!
    英会話の講師をしてるんですが、これを英語に変えて生徒とやってみたいです!パクってすみません!

    • 0
    • 07/03/22 19:17:10

    たのしそう~♪
    ちょうど数字興味持ってるし、まだ3歳だけど…教えながら遊べそう。

    明日サイコロ買ってきてやってみる。
    (*^m^*)

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA33
    • 07/03/22 19:16:16

    下の子がいると、上の子って我慢や遠慮して甘えられないし…とハグやキスや膝に座るを考えました。ただし36の項目は
    かなり悩みます。でも多い方が楽しいですし、飴やサイコロもう一回ふるの項目を増やしたりしてます

    • 0
    • 3
    • 楽しそう!
    • SH902i
    • 07/03/22 19:13:50

    今度やってみるねー!

    • 0
    • 2
    • ほうほう
    • KDDI-SA36
    • 07/03/22 19:12:12

    まだ子は小さいが大きくなったらやってみたい

    • 0
    • 1
    • アオリイカ(’エ‘)
    • P900i
    • 07/03/22 19:09:01

    上の子喜びそうー!

    ありがとうー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ