確定申告

  • なんでも
  • N900i
  • 07/03/22 13:29:54

サーチしたのですが、出てこなかったのでトピ立てました。

2月16日に医療費と年末調整の確定申告に行ったんですが、まだ振込まれてません。一緒に行った友達はすでに振込まれてました。
振込みに個人差があるんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • うちも
    • KDDI-SA35
    • 07/03/23 09:24:09

    1ヶ月半後って言われたよ。出産して全部で45万ぐらいで、30万ひいて返ってくるのは4600円!1万ぐらいはあると思ってた(^-^;

    • 0
    • 07/03/22 16:58:25

    振り込みまで1ヶ月半くらいかかるって言われたよ。

    • 0
    • 14
    • 横すません
    • SH902iS
    • 07/03/22 16:43:57

    医療費っていつまで?

    • 0
    • 07/03/22 13:53:20

    もちろん抜きました!

    • 0
    • 12
    • もちろん
    • SH902iS
    • 07/03/22 13:51:42

    一時金は抜いたよね?

    • 0
    • 07/03/22 13:50:21

    所得税はいくら払ったか忘れてしまいました…
    控えがあったはずなのに見当たらない(>_<)

    医療費は50万ぐらいかかってます(^o^;
    出産もあったので!


    電話してみます!!

    • 0
    • 07/03/22 13:48:02

    医療費控除だけなら役所で受け付けたりするんだよ。
    でもそれは税務署にいく手間を省くためで、確定申告自体は税務署が管轄なんだよ。

    • 0
    • 07/03/22 13:46:57

    その時期は申告で税務署混んじゃうから特別じゃない?

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA33
    • 07/03/22 13:42:40

    市役所が管轄外ならなぜ市役所の税務課で確定申告受け付けているのか教えてください。

    • 0
    • 7
    • んじゃ
    • KDDI-CA37
    • 07/03/22 13:40:24

    税務署に電話でもいい。

    とにかく、ママスタで聞いてもはっきりとした答えはもらえないから、今日は平日だし、電話して聞いてみるのが一番確実だよ。

    • 0
    • 07/03/22 13:40:08

    確定申告したなら控えあるでしょ?
    申告を提出した税務署じゃなきゃ
    市役所は管轄外だよ

    • 0
    • 5
    • ☆Pooh☆
    • PC
    • 07/03/22 13:40:00

    私も、2月16日に確定申告に行きました。おととい、税務署から「国税還付金振込通知書」という葉書が届き、支払い内容(口座や金額)が記入されていて、手続き開始日3月23日で、入金まで4~5日程度要する場合があります。と書いてありました。

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 07/03/22 13:39:43

    どんだけ医療費かかって、所得税払ってんの?
    年末調整したならそんなに戻らないと思うけど。

    • 0
    • 07/03/22 13:37:16

    役所の税務課ですね!!税務署まで行かなきゃいけないのかと思ってました。

    確定申告の時に税理士さんが計算してくれて8万ぐらい戻ってくるって言われたんですよ…

    • 0
    • 07/03/22 13:33:55

    納めすぎた税金が戻ってくる制度だから、税金を納めすぎてなければ、戻ってこないよ。

    • 0
    • 1
    • 役所税務課へ
    • KDDI-CA37
    • 07/03/22 13:31:57

    電話。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ