無知なあたしに教えて下さい。葬式について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/03 20:16:52

    本当は不幸があってから礼服を買うのはいけないんだよね。いつ何があるかわからないから用意しておかないと。

    • 0
    • 05/02/03 19:35:45

    通夜はそれでもいいかもしれないけど、葬儀はダメだよ。
    喪服買ってこよう。それか黒いスーツに黒のシャツ着る。

    • 0
    • 5
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 05/02/03 19:27:44

    確かに身内だとその格好だと失礼ですねm(_ _)m下の方も言ってるとおり喪服は一着はあった方がいいですよ、着る機会は一生絶えないですからね~(-.-;)

    • 0
    • 05/02/03 19:26:38

    失礼だと思います(;_;)

    • 0
    • 05/02/03 19:15:55

    お葬式は喪服じゃないと…親戚だし。親戚じゃなければ、地味な私服の人もいるけど。

    • 0
    • 05/02/03 19:10:57

    これから先も使うので喪服くらいは一着用意しておいた方が良いと思いますよ。他人の葬儀なら黒なら良いですが、身内となると正式な喪服の方良いですね。

    • 0
    • 05/02/03 19:08:07

    誰かに貸してもらいな。それと何があるかわからないから喪服は買っておきましょう、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ