放送禁止シリーズ(サーチ済み)

  • ニュース全般
  • (?_?)
  • KDDI-CA33
  • 07/03/15 11:50:37

DVDレンタルで借りてきた「放送禁止1」の謎が解けないです、というか意味が分かりません…

廃ビルに関わった人々が次々失踪するやつです。どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • すいません
    • SH704i
    • 08/07/21 23:05:00

    俺の父親は留学生サンありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 15
    • 堺雅人は俺の旦那
    • PC
    • 08/07/21 22:44:32

    他のもリクあれば載せるよー

    • 0
    • 14
    • 堺雅人は俺の旦那
    • PC
    • 08/07/21 22:43:40

    催眠をかけているのは乙骨なのか財前なのかは不明。素直に見ると、至る所に財前が見切れている(監視している)ことから、乙骨に操られているように見える。乙骨が最後にいなくなっていることから、その逆である可能性の方が高い。その場合はもちろん、乙骨は「超能力者である」と催眠をかけられていたことになります。
    ただ一点、動機が一切わかりません。あのビルになにかあるんでしょうか?
    財前の所属する「Z」をシンボルとした宗教やなんらかの組織が関与していそうですが…。
    単純に財前が楽な仕事をしたいがために廃ビルとして成立させ続けたいだけだったらイヤだな…。

    • 0
    • 13
    • 堺雅人は俺の旦那
    • PC
    • 08/07/21 22:43:06

    以上のことから、財前・乙骨が主犯格であることは間違いなさそう。
    精神科医の発言と、スタッフが失踪するシーンでの「超能力の披露>恐怖>監禁(催眠)」の流れが、「慣れない場所」で「恐怖感」を与えて「催眠」にかけるのが犯行の手口か。
    財前・福田の時計が同じだったのと、「取材依頼者がキーマンである」パターンが他の話で共通していることから、最初の失踪事件で廃ビルに行こうと言い出した男性二人も共犯の可能性はある(時計は単純に財前が盗ったとも言えるが)。

    • 0
    • 12
    • 堺雅人は俺の旦那
    • PC
    • 08/07/21 22:42:27

    ・最初の失踪者(福田)がつけていた時計が、財前の時計と同じ

    ・壁とノートに描かれ、乙骨が超能力を使う時に描く「Z」の文字

    ・最後にスタッフが監禁(?)された時に『なぜ「Z」を描いていたのか』

    ・4人目の失踪者(大橋)の自宅前、夜の廃ビル前、乙骨別荘など、至る所に見切れて出てくる財前

    ・「なれない場所での恐怖感」で「まるで催眠にかかったように戻らなくなる」との精神科医の発言

    ・シリーズ全体の流れ(超常現象・心霊現象なんてない)に沿うと、超能力はフェイク(スタッフの頭痛は催眠か、コーヒーに毒?)

    ・上記の理由から、UFOの出現する町で犯行が行われたことで、怪奇現象として扱おうとしているだけで、UFOや宇宙人の関与はありえない

    ・最終的に乙骨、ビルの所有者N氏も失踪している

    • 0
    • 08/07/21 22:38:36

    お願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 10
    • 堺雅人は俺の旦那
    • KDDI-KC36
    • 08/07/21 21:56:57

    長くてもいいなら、サイトからコピペしようか?

    • 0
    • 9
    • 全く同じだ!
    • KDDI-CA37
    • 08/07/21 21:56:16

    私も2から借りて今日1見たとこ!
    さっぱりわかんねえ。
    2はわかりすぎておもしろかったから期待して1と3借りた。

    • 0
    • 8
    • すいません
    • SH704i
    • 08/07/21 21:39:39

    私はホラーの所でみつけました。シリーズ1を見たんですがよく解らないので、解る方教えて下さい。

    • 0
    • 7
    • メロディー工場ω工場長
    • P904i
    • 08/07/21 20:17:21

    コレって何のコーナーにある?ホラー?

    • 0
    • 6
    • 主さんが見た2は
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/21 19:32:58

    どんなのだっけ?
    途中だけ見たから忘れた…

    • 0
    • 5
    • すいません
    • SH704i
    • 08/07/21 19:05:29

    意味わからないので解る方解説お願いします

    • 0
    • 4
    • 昨日みたけど
    • D902iS
    • 07/03/30 09:27:00

    いまいち意味がわからなかった。
    詳しくわかる方教えてください。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA33
    • 07/03/15 12:39:04

    フィクションです。
    私は2の大家族を先に借りたんですが、そこそこ面白かったんです。謎解きも分かりやすくて。今回は多分管理人のおっちゃんが関わってるんだろうな…ぐらいしか分からなくて(;_;)レスありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • あれって
    • P901i
    • 07/03/15 12:36:23

    フィクションですよね?
    1はつまらなかったから、2から借りてない

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA33
    • 07/03/15 12:27:11

    あげつみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ