姑にガツンと言いたい

• なんでも
  • もぅ
  • F2102V
  • 05/02/02 23:45:30

旦那の実家が近く、もうすぐ子どもを寝かせようと思っていたら姑から電話が来て、バイトに行った妹を迎えに行ってほしいと言われました。子どもを寝かせるし、いつも電車で帰って来るのに…と思ったら、子どもは実家で見てるから、と言われ、しかたなく子どもを旦那の実家に預けて迎えに行きました。帰ったら姑が「大変だったのよ~」と笑うから何かと思ったら、子どもに飴をあげたら喉につまらせたと言うんです!それなのに、またあげたらしく、子どもは飴を食べていました。「あげないでください!」って言ったら「欲しがるんだからしかたない」と、反省もしてない様子でした。旦那が帰って来るまで実家にいましたが、旦那が帰って来ても笑いながら「飴をつまらせちゃって~」と。なんで笑っていられるの?なんでまたあげるの?と苛々してしかたないです。なんとかガツンと言ってやりたい!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/02/03 02:42:08

⑤つ下のレスされた方……。超うけました(;□;)!!笑えない出来事なのは解っていますが…。お礼にワタシの出来事を…。
    毎週日曜日に姑がベビに会いにきます。《○○たちがきてくれなぃから~》とか言ってきます!【あのすぃませんが産後①か月過ぎてなぃんですけど】←心の叫び。そしてある日旦那宛に郵便物が…。中身は新しく発売予定の見本たばこでした。旦那はタバコすわなぃ人だと解ってるのに、【ワタシは妊娠前まで吸ってた】これはどぅいぅ意味だぁベビが小学生になるころ、姑たちの家は壊れる予定だそぅです。誰もいっしょに住むなんて言ってなぃんですけど…。ワタシのばぁちゃんがそぅだから言えますがどんなにイジワルでうるさい人でも歳とるにつれ突然弱くなっていくものなんです。姑もそぅなることでしょう…。

• 0
    • 05/02/03 02:10:22

飴、臨月のお嫁さんにお迎え?どっちも常識では ありえないですよね。
    うちはまだましなんですけど、娘が1ヵ月の時に2時間ほど預かってもらったんです。帰ってきたら姑が、勝手にりんごジュースを250㏄も飲ませてた! それ以来 姑がいるところでは、娘から目をはなさないようにしてます。

• 0
    • 6
    • もぅ{主}
    • F2102V
    • 05/02/03 01:58:53

同じような経験された方もいらっしゃるんですね!私も読んでて苛々しました!もうこれからは迎えはおろか、旦那の実家に行くのも嫌です!なんで大変な時に笑うんでしょうか?許せないですよね。あ~。やっぱり言ってやりたい。
    危ない事するな!
    大変な時に笑うな!
    姑が倒れたら「大変~」って笑ってやろうかしら。あ~でも倒れたりしないんだろうなぁ。
    子どもに会わせないようにしたら、近所や親戚に笑って私の悪口でも言うんだろうな。あ~遠くに引っ越したい。

• 0
    • 5
    • ゆみ
    • F2102V
    • 05/02/03 01:22:51

私のとこの姑と似てます!聞いてください!私は妊娠してるときなんですけど臨月の時でも普通に妹のバイトの送り迎えさせられました!姑等は特になんか用事があるわけでもなく友達のとこでしゃべってるだけなのに!ある時いつものよーに迎えにいってくれ!と言われ嫌々にいったらものすごいめまいに襲われてフラフラで運転してその後病院にいったら3日間入院するはめになりました!本当にあの時の事を思い出すと腹が立ちます!

• 0
    • 05/02/03 01:03:14

うわー。主さんの話しと↓の↓のゲストさんの話し読んでたらイライラしてきた(-_-#)
    まじありえん!
    縁切って正解!ってか主さんもなんだかんだ理由つけて、これから極力会わない事にするといいよ!
    ムキーー(`ε´)

• 0
    • 3
    • KDDI-CA23
    • 05/02/03 00:53:25

↓同感!何かあってからでは遅いし。むかつく姑だね!ガツンと言ってもいいよ。それに私だったら子供預けてまでなんで迎えに行かなきゃいけないのか疑問だし断るよ。

• 0
    • 05/02/03 00:47:41

うちの姑と似てる&#x{11:F9A9};
    まだ半年くらいの時自転車の前の椅子に座ってるところを写真取りたいからと言われ手を離したら倒れてちゃって&#x{11:F9FC};子供は大泣き私も頭打ってたら大変だと思って『電話貸してください』って言ってんのにヘラヘラ笑いながら泣き声に駆け付けた大姑に状況説明して全く聞いてくれないから『電話貸せっつてんだよ&#x{11:F9A1};』と怒鳴り散らすまでシカト。それから縁を切ったら夜の8時に家にやってきて大姑が見たがってるからと子供だけ拉致、すぐに迎えに行ったら1歳前の子にはちみつ&豆あげてた&#x{11:F9A9};おむつも逆に付けてるし。もういい加減絶縁したら勝手に保育園に迎えに来て子供を拉致ろうとするし&#x{11:F9AD};注意しようと電話しても怒られるの分かって出ないからぶっ飛ばしに行こうと思ったら旦那に止められた&#x{11:F9AB};
    今は道で会っても気付かないふりもし話し掛けられたら『こんにちわー』とすれ違いざまにあいさつのみ&#x{11:F8F6};

• 0
    • 05/02/03 00:35:56

なんで主さんが迎えに行かないといけないんだろうね!私なら絶対行かない。姑が行けばいいのに。次からはっきり断った方がいいよ。それに何があっても子どもは預けないようにするな。ガツンと言って良いと思うよ。「喉に飴つまらせて笑ってるようなところに大事な子どもは預けられない。」ってね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています