至急!!出産当日に黄疸が出た赤ちゃん。

  • 乳児・幼児
  • P902iS
  • 07/03/12 21:30:56

今日無事に赤ちゃんか産まれたんですが、黄疸が強いみたいで光治療と検査をする事になりました…
普通黄疸は生後2日ぐらいから出るみたいで、産まれた日に黄疸が出るのは珍しいと言われました…
何かの病気ではないかと本当に不安です。。
小児科の先生からは明日話されるのですが、不安でいてもたってもいられなくてトピたてました(∋_∈)
産まれた日に黄疸が出た赤ちゃんが居たら、お話聞きたいです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/03/13 12:47:26

    もう遅いと思いますがあたしの子も産まれた次の日黄疸が強くて光線療法しました&#x{11:F995};うちの場合は他にも哺乳不良(おっぱいを飲まない)など吐血したりで子供を初めて抱っこ出来たのは産まれてから7日後でした&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 07/03/12 23:46:06

    Tomatoさん☆
    ありがとうございます&#x{11:F99F};
    本当に不安ですが見守る事しか出来ないので、早く良くなってほしいです(;_;)
    明日の先生の話は怖いですが、どんな内容でも受け止めなくては!!
    治らない確率はほとんどないみたいで、何だか少し安心しました&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 21
    • Tomato
    • SH902i

    • 07/03/12 23:38:37

    光治療のみで治るといいですね。黄疸が本当に強い場合は、すごく黄色なんですよね。実際見た赤ちゃんは本当に黄色でした。
    24時間、きちんと病院で治療すれば、治る確率は非常に高いと思います。
    主さんがとても心配する気持ちがわかりますが、赤ちゃんで男の子なら黄疸は少なくない話なので、心配ないと思いますよ。

    • 0
    • 07/03/12 23:31:00

    あさん☆
    足から血を取ったら黄疸の数値が高く、治療したのですか??
    ウチは黄色っぽいからと言う事で、小児科の先生に見てもらったみたいです。
    そしたら黄疸が強いとの事で、検査等する事になりました。。
    24時間の治療で大丈夫だったんですね!!
    ウチもそうであってほしいです(;_;)

    • 0
    • 07/03/12 23:24:23

    朋さん☆
    本当に何もない事を祈るのみです(;_;)

    Tomatoさん☆レスありがとうございます(*^^*)
    血液型は関係ないんですか??
    産まれた子は男の子です。
    顔色なんですが、個人的にそこまで黄色いとは思いませんでした(∋_∈)
    上の子も男の子ですが色白で真っ白だったので、上の子と比べるとやはり黄色い気はします…&#x{11:F998};
    病院に産まれた赤ちゃんがウチの子を入れて3人しか居なくて、他の赤ちゃんと比較も出来なくて&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 07/03/12 23:22:49

    足の指から血液取って検査した結果、数値が少し高かったからと言われて、24時間の治療でした。
    母子手帳には、高ビリルビン血症、光線治療、って書かれてます。
    ちなみに♂です(;´Д`)

    • 0
    • 07/03/12 23:16:20

    N903iのあさん☆レスありがとうございます(*^^*)
    私も直後ではないです。
    朝4時頃産まれて、夜9時頃に黄疸が強いと言われたので、産まれてから17時間ぐらいたってると思います☆
    夜7時に産まれて、次の日の昼過ぎに治療なら、黄疸が出て同じぐらいの時間みたいですね!!
    お子様は検査などしないで、ただの光治療のみでしたか??

    • 0
    • No.
    • 16
    • Tomato
    • SH902i

    • 07/03/12 23:16:03

    血液型は関係ないですよ!男の子に出やすいと聞きました。
    うちの弟も強い黄疸でしたが、普通に退院出来てます。赤ちゃんの顔色はどうですか?家の弟の場合は、本当に黄色でした。

    • 0
    • 07/03/12 23:09:28

    あさん☆レスありがとうございます(*^^*)
    黄疸は確か肝機能だった気がします。
    ウチは旦那がAB型で、私がO型です!!
    どちらかがO型だと黄疸出やすいんですね!!
    でも、上の子は全く黄疸が出なかったので不安です&#x{11:F998};

    • 0
    • 07/03/12 23:08:48

    本当心配ですよね(ノω・、)
    光治療なので目隠しされて・・私も凄く心配で何度も見にいきました。
    何もないといいですね(>_<)

    • 0
    • 07/03/12 23:03:43

    めぇさん☆レスありがとうございます(*^^*)
    全身の血液交換するかもしれないなんて事もあるんですね?!
    本当に心配です…
    何もない事を祈る事しか出来ないので(;_;)

    • 0
    • 07/03/12 22:59:56

    朋さん☆レスありがとうございます(*^^*)
    今日朝4時頃産まれたので、まだ母乳はあげていないんです。。

    • 0
    • 07/03/12 22:58:32

    うちも直後ではないけど、夜7時すぎに産んで、次の日の昼過ぎから光線治療でしたよ。

    血液型違うとなるんですか?子はAで、私がOだから納得(´Д`)

    退院後もしばらくは黄色かったですが、いつのまにかきれいになりましたよ!

    • 0
    • 07/03/12 22:46:06

    黄疸で悪いとこは肝機能だっけ?
    母親と血液型が違ったらなりやすいみたいですよ。
    Rhの型が違うと強いとか、どちらかがO型だと強いとか。

    • 0
    • No.
    • 9
    • めぇ
    • 812SH

    • 07/03/12 22:40:49

    私自身がものすごく強い黄疸で、お産入院中ずっと光線治療していたそうです。母は医者から、もし治らなければ、全身の血液交換で違う病院に行くかもしれないと話されたそうです。
    でもかなり時間はかかったけど治って、無事に退院できたと聞かされました(o´∀`o)今私自身めちゃくちゃ元気です(≧∪≦)/

    そして私の子も黄疸が強く、1日・子だけ入院して、光線治療しました。24時間で無事に治り大丈夫でしたよ!今4か月ちょっとでめちゃくちゃ元気です(≧∪≦)/
    ほんと心配ですよね(>_<)主さんのお子さんが無事に治るように祈ってます☆

    • 0
    • 07/03/12 22:29:33

    主さんは完母ですか?
    うちも上の子黄疸が強く出て24時間光治療しました。母乳だと黄疸が強くでやすいそうです。生まれた日かどうかは覚えてないんだけど・・でも数値が落ち着いて普通に退院しましたよ(´ー`)

    • 0
    • No.
    • 7
    • P902iS

    • 07/03/12 22:11:08

    レスありがとうございます!
    何事もなく、光治療で治ればいいのですが…
    先生から何の話をされるのか本当に不安です。。
    だいたいは治ると言っていましたが、検査をすると言ってたので(;_;)

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私自身が
    • P902i

    • 07/03/12 22:04:36

    そうだったと母から聞きました。出産直後だったかは忘れてしまいましたが…
    保育器で治療して貰っていた様です。
    でも、特に何かあるとかはなく元気に生活しています。むしろ、他の方よりタフです(笑)

    早く主さんの側に来れるようになるといいですね。

    • 0
    • 07/03/12 22:03:46

    私は早朝に産んで翌日の昼には病院うつされました。産まれた直後ではないんだけど…

    • 0
    • No.
    • 4
    • P902iS

    • 07/03/12 21:58:47

    ↓の方☆
    わざわざありがとうございました(*^^*)

    同じような経験をした方、誰か居ないでしょうか??

    • 0
    • No.
    • 3
    • ↓にレスした者です
    • KDDI-TS33

    • 07/03/12 21:54:38

    こちらだったら新生児時代を見て来た方がたくさん居るから意見聞けたらいいですねo(^-^)oただ出産糧に何回か黄疸のトピ立った事あるから言っただけですよ!気にしないでくださいね!

    • 0
    • No.
    • 2
    • P902iS

    • 07/03/12 21:43:38

    そうですよね(∋_∈)
    たてる所間違えてしまいました…(;_;)
    同じトピは何個も立てられないので、こちらでレスして頂ける方お願いします。。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 育児より
    • KDDI-TS33

    • 07/03/12 21:34:46

    出産の方が居ると思いますよo(^-^)o

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ