厄払いした方が良いかな?車事故(長文)

  • なんでも
  • トヨタ
  • N700i
  • 07/03/12 01:32:34

昨日、法事でした。私が家族を乗せて運転して行きました。お寺を出る時に、道が狭いのでバックしてきりかえしして出ようと思い、ギアを【R】に入れて、アクセルを踏んだら…電柱に衝突!
最初、何が起きたのか分かりませんでした。たしかに【R】にギアチェンして【ピーピー】とバックの音はしていました(音を確認してアクセルを踏むのが癖なので。確かです。)
ほんと、何が何だか分からず、何が起きたのかも分からず、呆然としてしまいました。ハッとして、足をアクセルからブレーキに踏みかえる瞬間に、ものすごく、嫌な感覚がしました。足が、アクセルに吸盤のように吸い付いているような。アクセルに足が吸われているような…。
親戚に話をしたら『変な物が付いてきたのではないか?』と言われ恐くなり、今も眠れません。
私は、今年31才です。厄払いした方が良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • え~
    • F03A

    • 09/05/03 23:16:23

    古トピと気付かずに読んだあげく、ジサクジかよ。
    まったくー!

    • 0
    • No.
    • 27
    • 何かあるのかは
    • SH905i

    • 09/05/03 22:44:24

    わからないけど、厄は関係ないんじゃない?
    厄年って、悪い事がある年って訳じゃなくて、厄に当たる年齢頃に体調を崩したりするから気をつけなさいって言うものだよね。
    厄年に病気したりならわかるけど、ただの悪い出来事は関係ないと思う。

    • 0
    • No.
    • 26
    • |||-_|||
    • P01A

    • 09/05/03 22:17:10

    お寺とかは、着いてくる事は あるからね。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ん?
    • N906imyu

    • 09/05/03 22:04:23

    >>24
    22の主は20さんに言ったのでは?

    • 0
    • 09/05/03 21:45:57

    自作

    • 0
    • No.
    • 23
    • SH901iC

    • 07/03/12 15:02:54

    気持ちの問題かもしれないけど、厄払いはやっておいたほうがいいよ!
    あたしも厄の時、事故やら入院やらしたから‥

    • 0
    • No.
    • 22
    • 怖いね。
    • N700i

    • 07/03/12 14:49:36

    怪我はなかったのかな?

    • 0
    • 07/03/12 06:42:25

    …だから最初から思い込みと(ry

    • 0
    • No.
    • 20
    • (T_T)嫌だよね~
    • KDDI-CA34

    • 07/03/12 06:37:47

    私も有り得ない事故 先日起こした
    駐車場から出ようとしたらシートがずれてブレーキに足が届かず前のフェンスに突撃!人がいなくて良かったよ
    (´・ω・`)

    • 0
    • 07/03/12 02:34:56

    足の嫌な感じ。あの感じが記憶にこびり付いてます。塩で洗ったりしたら、スッキリするかな?洗い方とかあるのでしょうか?

    • 0
    • 07/03/12 02:27:17

    はい。前厄です。
    気の持ちようで、《気持ちの引き締め》にもなるでしょうか?
    車は、バンパーを引きずりながら帰ってくる程だったので、なおさなければなりません。新しくなおってくる前に、厄払いをし、新たな気持ちで乗りたいです。

    • 0
    • No.
    • 17
    • KDDI-TS37

    • 07/03/12 02:24:39

    あサン、責任転嫁ですね、教えていただきありがとうございます。
    厄年と言われる年齢に意味があるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 前厄
    • N902i

    • 07/03/12 02:18:28

    今年31才ならば、前厄の年ですよね?私も今年31才で年明けから交通事故に遭ったり、住んでるアパートを突然立ち退きを受けたり、旦那が突然会社解雇になったりとあまりにも続いたので前厄が関係あるか分からないけど厄払いしておきました。気持ち的な部分もあるかもしれないですがやらないよりやっていたほうがいいかな…という気もします。

    • 0
    • 07/03/12 02:15:00

    皆さんと話していたら、気持ちの切り替えができてきました。
    アクセル・ブレーキの踏み間違え・ギア間違え・思い込み・気持ちの引き締め・責任転換…慣れが出てきていたので、少し、初心にかえらなければいけないのかもしれませんね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 厄年だから
    • D903i

    • 07/03/12 02:08:16

    悪い事があるって言う
    暗示を自分にかけてるのもあるかもね
    厄年でも何もなかった人も居るし
    気持ちの問題だよ

    • 0
    • 07/03/12 02:07:56

    喝サンの言葉にハッとしました。慣れない場所なのに、久々に会った親戚の話をしながら‘心ここにあらず’な感じで運転していたかもしれません。気がぬけていたというか…。自分の気を引き締めないといけませんね。反省です。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SN36

    • 07/03/12 02:03:06

    責任転嫁

    • 0
    • 07/03/12 02:03:04

    路地が急な坂なので、アクセル踏みました。
    免許とって10年‥買い物程度で近場しか乗っていませんが、今までに、こうゆう事故はないです。こする事とかは、ありました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-TS37

    • 07/03/12 02:01:13

    思い込みと厄に責任転換しているように思う。
    厄のせいにしていたら厄祓いしても意味ありませんよ。

    厄は自分が招くものです。
    気を引き締めましょう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SO903i

    • 07/03/12 01:57:02

    事故はその一度だけ?
    そうなら気のせいじゃない?


    昨日の帰り道や今日も、何かしら異変があったなら憑き物を疑ったほうがよいのだろうけどね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N700i

    • 07/03/12 01:53:28

    気持ちの悪い感覚と、なんだか恐くて。眠れなくなってしまいトピたてました。確かに『ピーピー』って音は、思い込み・気のせい・カモしれませんね。動揺していたからでしょう、その時の記憶、一瞬とんでます。ケド、足の感覚だけはスゴク記憶に残ってるんです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 切り返しをするために
    • P701iD

    • 07/03/12 01:52:14

    バックするときってアクセル踏むの?オートマだよね?

    • 0
    • No.
    • 6
    • N700i

    • 07/03/12 01:42:25

    気になるから、した方がいいですよね。
                狭い路地にあるお寺で、お寺から路地にでようとして、曲がり切れず、バックして切り返ししようとしました。電柱は、お寺から路地にでる、斜め正面にありました。(うまく説明できず、すみません)

    • 0
    • No.
    • 5
    • あのさ
    • 910SH

    • 07/03/12 01:39:47

    「思い込み」って言葉知ってる?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS38

    • 07/03/12 01:39:02

    ギアはバックだったのに前に進んだってこと?間違いないならまずは車屋に行けば?そんで異常がないなら厄払いでも何でも自分が気が済むようにしたらいいさ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 霊感
    • SH902i

    • 07/03/12 01:38:37

    強いの?

    そういうモノのせいにしようとしてるだけじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 電柱は
    • P903i

    • 07/03/12 01:35:47

    前にあったって事?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN36

    • 07/03/12 01:35:28

    厄年関係あるかわからないけど、気になるならしたほうがいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ