制服の寒さ対策

  • 乳児・幼児
  • 寒がり
  • SH902iS
  • 07/03/10 23:25:31

3歳の男の子ですが、4月から保育園に入れることになりました。制服がブレザーとブラウス、下は半ズボンなんですが、子供は細身ですごい寒がりなんです。みなさん、寒さ対策はどうしてますか?上はベスト、下はタイツとか考えていますが、おかしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • ん?
    • SH702iD

    • 07/03/12 08:37:04

    保育園冷暖房ないの?
    子供に厚着させてると風邪ひきやすいよ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちの
    • SH901iS

    • 07/03/11 23:29:29

    保育園は、タイツ禁止。トイレが大変だからとのこと。
    こんなところも、あります。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 教室
    • KDDI-KC33

    • 07/03/11 16:10:02

    人数もいるし、1日中じっと座ってるわけじゃないから、暑いと思うよ。トイレも行きにくいだろうし。4月でも雪ある地域かな?なら暖房もあるだろうし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 寒かったら
    • D702iF

    • 07/03/11 14:42:12

    走るといいよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH902iS

    • 07/03/11 10:35:08

    みなさん、ありがとうございます!やっぱりいないですかf^_^;うちの子はやたら寒がりで、結構着せてても、すぐ唇紫にして「さむい~」って言うので心配だったんです。
    入園式までに慣れさせようかな。ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 暑くないかな?
    • N701i

    • 07/03/11 06:28:20

    うちの息子が通う幼稚園もブレザーにブラウス、半ズボンの制服ですが、春にタイツの子はいませんでしたよ。みんなハイソックスでした。春にタイツは暑いかも?

    • 0
    • No.
    • 3
    • D-GENERATION-X
    • PC

    • 07/03/11 03:51:16

    公立幼稚園に子供が通ってますが、朝、園に付いたら園服は脱いで、上は自分の服で下は園指定の半ズボンです。でも、皆元気に走り回ってますよ。
    長い靴下はかせたりすれば良いんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • さすがに
    • KDDI-CA37

    • 07/03/11 03:21:42

    4月にタイツは…。あまり子供のうちから厚着は良くないしなるべく薄着の方が風邪引きにくい子になりますよ。何か原因があるなら仕方ないですが。

    • 0
    • No.
    • 1
    • いや~
    • KDDI-HI38

    • 07/03/11 02:03:10

    4月になってみないとわからないけど、そして地域にもよるけど、さすがにタイツの必要はないんじゃない?
    多少薄着で大丈夫だよ子供は。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ