【名付け】小池にあう名前

  • 妊娠・出産
  • 。。。(〃_ _)σ∥
  • KDDI-KC36
  • 07/03/07 16:47:16

もぅすぐ子供が
産まれます。
今名前の候補が
第一候補
*小池蒼空*そら
第二候補
*小池蒼太*そうた
第三候補
*小池蒼真*そうま
です。
妹やお母さんに
小池蒼空だと
呼んだ時の名字との
響き、バランスが
悪いし変ぢゃない?
と言われたんですが
みなさん
どう思いますか?
言われたらそんな
気もしてきたん
ですが響き
変ですか?
率直な意見
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • かん
    • KDDI-KC36
    • 07/03/09 10:52:43

    小池トピいらね

    • 0
    • 11
    • けいママω
    • KDDI-KC36
    • 07/03/08 14:07:26

    閉めちゃったかな私も蒼空は変だと思いますせめて蒼太がましかなと思いました私的にですけどね

    • 0
    • 07/03/08 11:02:50

    遅くなりました。レスくれた方ありがとうございます。まとめてレスすいません。みなさんの意見を聞いてやっぱりあんましあわない感じなのだなと思いました。名付けって意外と難しいなあと思いました(^_^;)みなさんの意見をとりいれてもう一度考え直してみようと思います。

    • 0
    • 9
    • なんか
    • KDDI-TS37
    • 07/03/08 00:54:27

    『そ』って響き自体微妙。
    私はそうたが良いかな。
    『そ』とか『ま』とか消え入りそうな響きに感じるから(私は)、『た』でハッキリ存在感出したほうが良いかなぁ。
    そらとかそうまは何だか弱々しい。

    • 0
    • 8
    • う~ん
    • KDDI-KC36
    • 07/03/08 00:40:25

    私もどれもあってないと思うな。

    • 0
    • 7
    • 私も
    • KDDI-ST31
    • 07/03/07 23:34:12

    全部合わない気がする。芸能人で小池栄子や小池徹平は名前の割と母音が「え」で、しっくりくるから「え・け・せ・て~」と名前を変えたら?
    「小池せいた」「小池けいた」とか

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA33
    • 07/03/07 23:01:45

    全部あわなくない?

    • 0
    • 5
    • 自分の
    • D902iS
    • 07/03/07 22:15:41

    子に名前すら決めてあげられないの?
    字画とかもあるんだし、もっとしっかり考えてあげなよ。初めてのプレゼントなんだよ。

    • 0
    • 4
    • あはは(≧∀≦)
    • D903i
    • 07/03/07 22:14:08

    小池総合トピだぁ、ウケる~

    • 0
    • 3
    • ↓さん
    • SH903i
    • 07/03/07 18:14:36

    小池総合トピ、うけた

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN33
    • 07/03/07 17:15:30

    名付けトピあるのにわざわざ小池総合トピを作っててウケる(笑)

    • 0
    • 1
    • 名前というより
    • P702iD
    • 07/03/07 17:11:00

    改行の仕方が変って思いました。

    名前については、周りの意見を気にするより主さんが意味や付けようと考えた理由があると思うのでそれを大事にすることが一番だと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ