髪型…アドバイス下さいm(__)m

  • ファッション・ビューティー
  • フルーツmama♪
  • V905SH
  • 07/03/06 15:49:41

今まで肩につくくらいでハネたりするのが嫌でショートかボブばかりだったんですが、旦那が伸ばしてみてよと言うので今伸ばし中ですf^_^;
これくらいの長さだとどんなヘアアレンジができますか?簡単に出来るのを教えて欲しいですm(__)m
あと顔が大きいのがコンプレックスなんですけど髪伸ばしても似合いますか!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/15 17:36:54

    ありがとうございます♪
    頭を下げて乾かすって良い考えかも!!タメになりますp(^^)q
    私も産後から今も髪がたくさん抜けてます(>_<)
    フワッとボリュームを意識してやってみます♪

    • 0
    • 32
    • マポ子
    • KDDI-TS36
    • 07/03/15 16:24:04

    すっごい適当で参考にならなかったら本当に申し訳ないんだけど…
    私も産後髪抜けまくってペシャンコが嫌だった。
    スタイリングするとき、髪を全体的に濡らしてドライヤーで乾かす時頭をさげるの!おじぎしてるような、頭を下にして髪が地面に垂直なかんじになるように逆さにして根元を乾かすとボリュームでるっ(´・∀・)

    • 0
    • 31
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/15 15:09:13

    (・∀・)さんアドバイスありがとうございます★
    とりあえずアイロンはないのでトップの髪をふんわりさせて 前髪を斜めに流してみようて思いますp(^^)qカーラーってやっぱり100均のはダメですか?扱いが下手なのか上手く巻くことすら出来ません(>_<)

    • 0
    • 30
    • トピズレ
    • P902i
    • 07/03/14 22:45:51

    主さん可愛い

    • 0
    • 29
    • (・∀・)
    • KDDI-HI38
    • 07/03/14 22:42:42

    アイロンでストレートに延ばしてからつむじ辺りの髪のトップををカーラーで癖つけて逆毛立ててもりあげて、ワックスでクシャクシャっとハチ全体にボリューム持たせてみるとかは?
    前髪は斜めにながしてクセつけて。
    重すぎない様にサイド残して少し耳にかけたり。

    • 0
    • 28
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/14 17:14:30

    あげます↑↑
    コテが友達に借りパクされてました(笑)
    コテなしでも出来るアレンジ、誰か教えて下さい♪

    • 0
    • 27
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/09 11:41:39

    ままミさん器用そうですね(^^)
    全然使ってなかったんでコテ使いこなせるかな↓
    キャップが似合うのはいいですね♪
    顔がデカイせいか昔から帽子が似合わなくて…

    • 0
    • 26
    • ままミ
    • P902i
    • 07/03/08 21:17:16

    あたしはうち巻き外巻き両方やりますよ(^-^)分け目もセンターと横分けもしますが、面長なのでホントたまにしかセンター分けはやらないんですが。。
    普段よくやる髪型は、前~サイドに流れる感じで巻きます。あとはキャップかぶっちゃいます(^-^;なんかアレンジないかなぁとあたしも探してます。

    • 0
    • 25
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/08 14:28:04

    やっぱこれくらいの長さだとアレンジあまりないんですかねf^_^;
    昔に買ったコテがあるんで毛先とか少し巻いてみようかな(^^)どんな感じで巻いたら可愛いですか?

    • 0
    • 24
    • ままミ
    • P902i
    • 07/03/08 03:33:53

    あたしは主サンと同じくらいだと思うんですが、前髪~サイドをコテで流してます。アレンジ、これくらいだと難しくて(;_;)前髪もずっと切ってなくて伸びまくりです。。あとサイドだけ3ヶ月前にデジパかけました(^-^)なのでコテを使うときはかなり楽に癖がつきます。アレンジの仕方じゃなくてすみません。

    • 0
    • 23
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/08 01:42:29

    あげます&#x{11:F952};

    • 0
    • 22
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/07 17:53:27

    アドバイスありがとうございますm(__)m
    子供が寝た後にでもゆっくり練習してみます♪

    他にもこんなのも可愛いよとかあれば教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 21
    • えっと
    • SH901iS
    • 07/03/07 15:33:16

    髪を後ろで1つに束ねてグルグルねじって横に流してピンで留める。サイドの残った髪はコテで少し巻く。

    前髪を横分けにして裏あみこみとか。

    後ろの髪の長い部分?表面じゃない、中の方を左右2つにわけてみつあみ、毛先は真ん中にもってってピンで固定。そうすると表面の短い髪だけ見えて髪切ったみたいに短い髪形になる。
    説明下手ですいません。

    • 0
    • 20
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/07 13:35:04

    短い時は本当楽ちんだったなぁって思いますf^_^;早くアレンジとか出来る様になりたいです♪

    まだまだアレンジ教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 19
    • 確かに
    • KDDI-SN27
    • 07/03/07 01:44:54

    私は主さんと逆でロング→ショートですけどショート楽チンですね(*^ω&#039;*)♪でも髪長いとイロ②アレンジできるから慣れると楽しいですよ↑↑

    • 0
    • 18
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/07 01:38:48

    本当ですか?!
    やっと肩越えたくらいの長さだから寝癖つくんですかね(>_<)
    短いとびしょびしょにしても乾かすの早いんで楽でしたよ~!やっぱ慣れなんでしょうかf^_^;

    • 0
    • 17
    • 長い時は
    • KDDI-SN27
    • 07/03/07 01:31:20

    私はそんなに寝癖つかないです(&#039;Θ&#039;`;)はねたらそこだけぬらして直すかおだんごにしてごまかします(o´u`o)今はショートボブなんで毎朝ミラクルな寝癖ができますよ(pД`*q)

    • 0
    • 16
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/07 01:24:44

    それなら簡単に出来そうですねp(^^)q
    ちょっと質問なんですけど髪の長い人は毎朝どおしてるんですか?主は寝癖がすごくて毎朝びしょびしょにしてからブローするんですけど時間かかるなぁってf^_^;それが普通なんですか??

    • 0
    • 15
    • ハーフアップ
    • KDDI-SN27
    • 07/03/07 01:19:37

    耳上の毛を後ろで束ねる感じかな?ゴムでしばってもいいしねじってくちばしクリップでとめるのも楽チンですよぉ(*^ω&#039;`b)b"

    • 0
    • 14
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/07 00:56:51

    やっぱり前髪は小顔には必須みたいですね(>_<)
    夏前には美容院に行く予定なので思い切って前髪作ってみますp(^^)q
    ポンパは顔が大きく見えるのは初めて聞きました!!ただ、顔回りに髪残したいくせに子供と遊んだりするにも髪が邪魔でパッと留めちゃうんですよね…
    ハーフアップってどんな感じにすればいいですか??本当髪伸ばした事なくてf^_^;

    • 0
    • 13
    • いや、
    • P900i
    • 07/03/06 23:49:16

    かわいいっぽいですね。おでこもちゃんとあるし、前髪は厚めにふんわりおろして流したら似合うよ。ボブとかコンパクトにするより、すこし髪は伸ばしてゆるくパーマをかけてみたらどうかな?小顔を目指すなら要前髪、髪にボリューム。

    • 0
    • 12
    • 顔回り残して
    • KDDI-SN27
    • 07/03/06 23:24:21

    ハーフアップにするとか↑↑
    写のように前髪をポンパにするのは顔が大きくみえちゃうって昔雑誌に書いてあった気がしますよぉ($;&#039;A`q)

    • 0
    • 07/03/06 20:05:01

    アゲ

    • 0
    • 10
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/06 17:42:59

    残念ながら本当可愛いくなくて(>_<)
    なるべく顔周りに髪が残って小顔に見えるようなアレンジ教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 9
    • レレレ~☆
    • PC
    • 07/03/06 17:01:18

    主さんかわいいっぽい☆

    • 0
    • 8
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/06 16:26:53

    詳しく書かなくてすみませんでした(>_<)
    雑誌だとvivi系です。

    • 0
    • 7
    • 主さんが
    • SH901iS
    • 07/03/06 16:22:34

    何系かわかんないからアドバイスできない…

    • 0
    • 6
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/06 16:16:54

    うちは男の子ですf^_^;
    人違いかな?!

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI35
    • 07/03/06 16:15:08

    確かに隠し方をもう少しきちんとしないと分かる人には分かっちゃうよ

    • 0
    • 4
    • この人
    • KDDI-SN34
    • 07/03/06 16:14:32

    ↓の者です。
    お子さんは女の子ではないですか?

    • 0
    • 3
    • フルーツmama♪
    • V905SH
    • 07/03/06 16:02:09

    前髪ですか(^^)生え癖が結構きついので斜めに下ろす感じでもいいですかね??
    SN34さん、本当ですか??って事は顔がわかるって事ですよね…

    • 0
    • 2
    • この人
    • KDDI-SN34
    • 07/03/06 15:56:57

    近くのドラックストアで見る人かも!驚いた!この人ママスタしてたんだ!

    • 0
    • 1
    • 正面から見て
    • KDDI-CA33
    • 07/03/06 15:54:33

    髪の面積を増やすと小顔に見えるかも

    前髪作って根本にボリュームをもたせるの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ