アンパンマンとペコちゃん破局!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • なるほどね
    • SH900i
    • 07/02/23 23:12:03

    知らない人はトピタイ見ただけで、おふざけかと思うかもね~。

    • 0
    • 07/02/23 22:55:44

    ジャックモールの近くに西松屋があるその近くに出来るよ(^-^)
    高速からもかわいい壁画が見れるよ!
    オープンが楽しみ♪

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA31
    • 07/02/23 22:43:52

    アンパンマンとペコちゃん付き合ってたのかと思っちゃったよ

    • 0
    • 8
    • どこだったかな
    • KDDI-HI36
    • 07/02/23 22:41:16

    何かで見たなぁ。ジャムおじさんのパン工場みたいなのも入るとかって見たけど。ってトピずれごめん

    • 0
    • 7
    • 横浜に住んでるけど
    • KDDI-SN33
    • 07/02/23 22:16:46

    アンパンマンの建物が出来てるなんて知らなかった!場所はどこですか?みなとみらいなら桜木町辺りですよね?色々開拓中のジャックモール辺りですか?

    • 0
    • 6
    • ②チャンネルに
    • KDDI-CA31
    • 07/02/23 22:16:16

    このままのトピタイで記事なってたよ

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS32
    • 07/02/23 22:15:33

    詳細長っ!

    • 0
    • 4
    • ↓何が
    • N700i
    • 07/02/23 22:13:31

    言いたいの(・・?)

    • 0
    • 3
    • ほ~
    • KDDI-SN34
    • 07/02/23 21:37:18

    トピタイうまくつけたつもりなんだ。

    • 0
    • 07/02/23 21:36:49

    ペコちゃんがかわいそう。一番の被害者だね。ペコちゃんは悪くないのにね…。

    • 0
    • 1
    • 詳細
    • N901iC
    • 07/02/23 21:34:09

    横浜・みなとみらい地区に建設中の「横浜アンパンマンこどもミュージアム」は敷地面積6800平方メートル、
    床面積約6000平方メートルで、壁面にアンパンマン、ばいきんまんら各キャラクターが描かれたユニーク
    な外観の3階建て。劇場も併設される。

    1月初旬の段階では、1階内部に設置されるファミリーレストランは「全国で唯一、ペコちゃんとアンパンマン
    のコラボレーションが実現する」ことをウリに、不二家レストランが出店する予定だった。外観にもペコちゃ
    んとアンパンマンが仲良く並ぶイラストが描かれることが決まっていた。

    ところが不二家の一連の不祥事によって、予定は大幅に変更。ペコちゃんとアンパンマンが並び立つ外観
    のイラストも中止。不二家レストランも「アンパンマンキッチン」と店名から「不二家」の3文字を抹消し、出店
    される運びとなった。

    アンパンマンの版権を管理する「日本テレビ音楽」内に設置された同ミュージアム準備室側としても、アン
    パンマンのイメージを損なわないためにも、何とか「不二家」のイメージを隠しつつ、騒動の鎮静化を待つし
    かないのが現状だ。「不二家さんの再開状況にもよりますし、今は事態を静観している段階です」(同ミュー
    ジアム準備室)というコメントに、オープンを2ヶ月後に控え、混乱した状況が集約されている。

    アンパンマンと不二家は、20年前から不二家がアンパンマンのキャラクター菓子を多数販売していることか
    ら、切っても切れない仲となっている。アンパンマンのキャラクターには「ばいきんまん」「ホラーマン」「かび
    るんるん」「ゴミラ」など、とても食料品には相応しくないモノも含まれているにもかかわらず、そのキャラク
    ター菓子は年間で100億円を超える売り上げを誇るドル箱商品となっている。

    山崎パンの支援もあり、ようやく再生のメドが立ち始めた不二家だが、正義の味方・アンパンマンとペコちゃ
    んの友情復活で「元気百倍!」となる日は来るのか?

    2/24 東京スポーツ一面より 一部抜粋

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ