お菓子作り詳しい方(ゼラチンについて)

  • なんでも
  • P902i
  • 07/02/22 09:53:41

私がゼラチンを使って作るお菓子は、ゼラチン特有の味(匂いかな?)が残るのですが、これは仕方ないのですか?
濃厚な味(ヨーグルトやチョコ系)にした時は大丈夫なのですが…。

分量は規定通り、もしくは規定よりゼラチン少な目で作ってます。

私の作り方が悪いのか、使ってる製品が良くないのか…。
因みにいつもゼラ○スを使ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/02/22 14:23:36

    TERUMINさん、写までつけて下さってありがとうございます!
    初めて見ました!普通にスーパーでも売ってますか?

    次からメーカー変えてみようと思ってたので、今度探してみます☆

    • 0
    • 13
    • おっ♪
    • V804SH
    • 07/02/22 12:28:26

    私もTERUMINさんと同じの使ってる!同じく気になったことは無し。

    • 0
    • 12
    • (゚-゚)tellme~♪
    • SH902iS
    • 07/02/22 12:21:19

    んー。

    ムースちょこちょこ作るけど気にしたことない。

    使ってるのはコレ

    • 0
    • 07/02/22 12:16:54

    レスありがとうございます!

    0さんもゼラ○スなんですね☆
    じゃあやっぱり私が気になる体質なだけですかね。
    返答ありがとうございました!

    寒天じゃダメ?さん、やっぱりゼラチンの臭い気になりますか!?
    寒天とゼラチン使い分けたらいいですね。
    臭いは人によるみたいですね。

    • 0
    • 10
    • 寒天じゃダメ?
    • V703SHf
    • 07/02/22 10:53:48

    ゼラチン臭いのがダメで寒天使ってる
    ゼリーみたいにフルフル感出ないからちょっと固めゼリーになるけど

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI38
    • 07/02/22 10:49:52

    遅くなりました。私もゼライスです。やっぱり私が気にしないタイプだから気にならないだけかも

    • 0
    • 07/02/22 10:44:50

    あげます!

    • 0
    • 07/02/22 10:26:17

    皆さんレスありがとうございます!

    皆さん気にならないんですね。
    ちなみにゼラ○ス使ってる方も気になりませんか?
    私が気にしすぎなのかな?けっこう香料が気になったりすることもあるし…。

    • 0
    • 6
    • 私は匂い気にならないけど…
    • KDDI-SA33
    • 07/02/22 10:21:46

    やっぱり動物性の物だから、匂い気になる人はいるかもね。
    主さんがどうしても気になるんだったら、凝固剤を変えてみたらどうかなぁ。

    • 0
    • 5
    • えー
    • P700i
    • 07/02/22 10:17:30

    毎回大丈夫だな~
    なんでだろーね。。

    • 0
    • 07/02/22 10:14:03

    0さんレスありがとうございます!

    0さんはどこのメーカーのゼラチンを使ってますか?
    私もここの牛乳プリン作ったのですが、やっぱりゼラチン特有の匂いが残りました。作り方が悪いのかな?

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI38
    • 07/02/22 10:07:39

    ここで紹介されてる牛乳プリン作ったけど臭わなかったよ

    • 0
    • 07/02/22 10:05:35

    レスありがとうございます!
    毎回きちんと溶かしてるつもりなんですが…。
    あの独特の匂いは残ります。

    • 0
    • 1
    • ゼラチンって
    • N901iC
    • 07/02/22 09:55:51

    原料は豚だったっけ?
    ただでさえふやかしてるとき臭い。よく溶かしきってないとか??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ