旦那の子供との遊び方に疑問が…

  • なんでも
  • KDDI-HI32
  • 05/01/30 19:15:49

三歳の♀がいるんですが、旦那が娘と遊ぶ時は必ず泣かせるんです。例えばビニールの剣で戦いごっこをしていて、強く叩いても痛くはないんですが手加減をしないから、娘はやられる一方で結局泣いて私に助けを求めてきます。じゃれあって遊んでいても、旦那が娘を捕まえて『まいったって言え!』とか言っていつまでも離さないので、また泣いて私に助けを求めてきます。 毎回毎回こんな感じです。私的にはちゃんと手加減をして、泣かすまでしないでほしいんですが…言っても直りません。 みなさんの旦那さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/31 10:20:21

    うちのお父さんがそんな感じだった。
    抱きつぶされて泣いてママー泣って。
    でも一緒に寝てたり。
    お母さんに怒られてるときかばってくれたり。
    当時はいやだった…かな?でも。お父さん好き。今もよく世間話しで盛り上がれる。
    愛されてたなーとか大人になって思い出す。

    • 0
    • 05/01/31 09:37:30

    私の父がそうでした
    押さえつけてくすぐられたり、布団かぶされて「暗い暗い~」とかされて。私は泣いて母に助けを求めてましたが母は助けてくれませんでした。今でも思い出してはすごくムカつく!!バカなことしてた父と助けてくれなかった母に!父は今でも嫌いですし。

    • 1
    • 9
    • KDDI-HI32
    • 05/01/31 08:28:02

    みなさんありがとうございます(^∇^) 私も最初の頃は間に入って『なんで泣かせるの、かわいそうじゃん!』と怒ってましたが、そう言ってるのを娘が聞くと『私かわいそう。パパひどい…』ってマインドコントロール(?)みたいな感じでパパ嫌いになっちゃいそうで… それは避けたいので、最近は『なに泣くの~。パパ遊んでるだけだよ~。』って言ってみてるんですが… でも泣かされても落ち着くとまた近寄っていくってことは、楽しんでるってことかなぁ?そんな娘にも理解不能です(^_^;)

    • 0
    • 05/01/30 23:37:00

    家の旦那も子供(2歳3歳♂)とよく遊ぶけど、ガキだね~。見てるとよくわかる。遊んでる最中に子供がやってきたのが本気で痛かったとき、急に怒りだす!子供は訳が分からずキョトンとしてるか、恐がって泣いてるか。すかさず私が間に入り『パパ痛かったんだって。ゴメンねしようね』と子供を宥める。
    でも悪いところばかりじゃなく、よく言えばでっかい友達?遊ぶ時にはね。だから、私と遊ぶよりもパパと遊んでる時の方が楽しそう(・o・)体力もあるし。不満を言いだしたら限りがないし、泣かせたりしたら、は?なにやってんの?って思うけど。うまく私が入ってなだめることにしてます

    • 0
    • 05/01/30 23:09:40

    うちも全く同じで最後には必ず泣かせてました。なので今、小学に通う娘はパパの事が嫌いで近寄りも話もかけません。主さんの旦那さんにも言ってあげたいですね。後悔先に立たず・・ と(>_<;)

    • 0
    • 05/01/30 22:47:23

    一番最初にレスした者です。旦那があまりにもしつこくしてる時はいつも「やめなよ!泣いてんじゃん!そんなの子供からしたらいじわるだよ!」って怒ります。前まではこれでやめてたんですけどこの前、「遊んでるだけだよ。可愛いんだから仕方ない。」と。全然わかってないなと思って「子供ってしつこいのキライなんだよ。パパキライって言われるのも時間の問題だね。」って脅しました。今はがんばって我慢してるみたいです。パパからしたら嫌われるのが一番きついかも。

    • 0
    • 05/01/30 22:34:45

    好きな子をいぢめていたタイプとみた。旦那さんに「そゆことしてると将来お父さんきたなーいとか言っていぢめられちまうぜ」といってやりませう

    • 0
    • 05/01/30 22:34:00

    好きな子をいぢめていたタイプとみた。旦那さんに「そゆことしてると将来お父さんきたなーいとか言っていぢめられちまうぜ」といってやりませう

    • 0
    • 05/01/30 22:06:01

    旦那さんも精神年齢が子供なんだよ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI32
    • 05/01/30 21:18:15

    レスありがとうございますm(_ _)m 旦那さん、うちと同じ感じなんですねぇ!困りませんか?(^_^;) 笑って遊んでいるうちはいいけど、本当にしつこい!!見てるとかわいそうになってきます… 泣いてもまだやるから、旦那が何をしたいのか理解不能です(>д<) いじめてる…とは違うような気はするんですが。 そういう時はどうしてますか??

    • 0
    • 05/01/30 19:48:51

    うちもそうですよ。今4才の娘なのですが毎回泣いてます。しつこいんですよねぇ。たぶん旦那は楽しんでると思ってるんです。うちの場合はちょっかい出して泣かして旦那が喜んでいるようにしか見えないんです。遊びとちょっかいを間違えてる気がします。主さんの旦那さんもたぶんそうだと思いますよ。遊んでいるのになんで泣くかわからない。とか。結局子供との遊び方がわからないんですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ