インドメタシン入ってる市販の湿布は

  • 妊娠・出産
  • N902i
  • 07/02/19 04:56:26

貼ってはダメですか?妊婦に湿布はあまり良くないって聞いたことある気がするんですが、あまりの腰痛の悪化に耐えきれず今日貼ってしまいました。あさって検診なので、その時に詳しく医者に聞くつもりですが、今日と明日だけなら貼っててもいいかなぁ…?ちなみにいま37週なんですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • うん
    • SO903i
    • 07/02/20 01:48:09

    インドメタシン入りはダメだよ

    • 0
    • 07/02/19 23:52:07

    そうですか~色々な意見があるみたいですね。確かに貼ってると痛みは少し楽になりますが心配で気になるので、やっぱりやめておこうかな…。とりあえず明日主治医にも聞いてみます~

    • 0
    • 7
    • 医者によって
    • D702i
    • 07/02/19 12:22:22

    言うこと違うから、最終的には自己判断。

    私なら、気にするくらいだったら最初からやめとく。貼っても心配になるだけだから我慢するけど。

    • 0
    • 6
    • たしか
    • P900i
    • 07/02/19 12:19:02

    インドメタシンは浸透する成分だから、あまりよくないって聞いたよ。

    • 0
    • 5
    • 薬剤師に
    • KDDI-HI38
    • 07/02/19 11:31:36

    大丈夫って言われたよ。

    • 0
    • 4
    • 腰痛持ち
    • KDDI-CA33
    • 07/02/19 11:20:53

    妊娠後期~出産まで湿布貼ってましたが何もありませんでしたよ。
    医者には市販の湿布ならどんどん貼ってくださいって言われたので。

    • 0
    • 3
    • のん☆
    • SH903i
    • 07/02/19 08:05:29

    たまひよにインドメタシン配合湿布はダメって書いてありました。

    • 0
    • 2
    • 確か
    • N902iS
    • 07/02/19 06:52:52

    インドメタシン入りの湿布はダメだったような気が‥。赤ちゃんに酸素?いきにくくなるとか雑誌プレモで読んだよ。貼る前に主治医に聞いた方がいぃかも。

    • 0
    • 1
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 07/02/19 06:01:21

    前、別トピでも書いたけど、検診中、他の妊婦サンが湿布貼っていいか電話してきて笑顔で「いいですよ~」って答えてました。
    でも電話切った直後に、「湿布くらいでどうにかなるかよ」ってつぶやいてて怖かったー(*_*)

    半分トピズレm(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ