貰い物の子供服って

  • なんでも
  • まい
  • KDDI-SA35
  • 07/02/12 23:30:30

使わなくなったりしたらオークに出したりしますか?

スタイ類はバーバリーやコムサなどブランド物を数点貰いましたが、子供はよだれがあまり出なかったし、離乳食期は勿体無くて買った安物ばかり使ってて未使用なんです(∋_∈)

あと、夏生まれで70や80のブランドTシャツ(ラルフやeab)も貰いましたが、大きめな子なので1歳になった時には90着せててこれも未使用です。

次に子供作る予定もまだないし、どうしようか迷ってます。

皆さんは出産祝などの貰い物でも売ったりしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • あたしは
    • KDDI-SA38

    • 07/02/13 00:05:50

    売った。義母の知り合いで顔も知らない人から貰った物は全て売りました。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ごめんなさい
    • P902i

    • 07/02/13 00:05:01

    ガンガン売りに出しちゃいますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 16
    • まい
    • KDDI-SA35

    • 07/02/13 00:00:39

    一応とっといてみようかな?友人にあげたりするのは有りですか?

    友人に赤ちゃんが産まれて、お祝いは渡したんですが、使わなかったスタイとかあげてもいいかな…?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 私的に
    • P901iS

    • 07/02/12 23:58:33

    もらったもの売れない。使わなくなって譲ることならあるけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • もし
    • KDDI-CA33

    • 07/02/12 23:56:46

    次の子が出来たときの為にあと2年くらいとっとけば?
    自分がお祝いであげたのを売られてたらイヤだなぁ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • まい
    • KDDI-SA35

    • 07/02/12 23:56:04

    今年、資格の勉強をしてて合格したら来年にはその資格を使える仕事がしたいんです。
    なので子供はまだ考えられないし、今子供が2歳なんですが、一人っ子でもいいかな?と思ってるくらいなんです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SA36

    • 07/02/12 23:53:50

    売ったよ~ヒスミニとか高くうれた( ̄∀ ̄)子供の通帳に入れといた…一応写真だけとっといた

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-CA33

    • 07/02/12 23:49:37

    予定はなくても、もう一人子供欲しいと思っているならとっておいては?

    • 0
    • No.
    • 10
    • まい
    • KDDI-SA35

    • 07/02/12 23:47:56

    意見別れてますね。

    どうしよう…。たとえ趣味じゃなくても、使えるものは使わせて有り難くもらったけど、使いたかったけど使わなかったものたちをどうすべきか…迷う(∋_∈)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 人生つまんね
    • SH902iS

    • 07/02/12 23:43:11

    使わないならもったいないし、頂き物でも私なら売るな~。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 私も
    • KDDI-CA33

    • 07/02/12 23:42:11

    お祝いで頂いたものを売ることはできないな。例え使わなくても、金銭に替えるのは失礼な気がして… 身近で、自分の知ってる人で欲しいという人に譲ることはできるかも。

    • 0
    • No.
    • 7
    • そっかぁ
    • D901iS

    • 07/02/12 23:39:57

    うちも貰い物があるんだけど趣味じゃないから困ってたんだ…売ってこよーっと♪

    • 0
    • No.
    • 6
    • N702iD

    • 07/02/12 23:38:37

    使わなかったとしても、とっておく(o´pq`)頂いた物も売らないなぁ…(・∀・)基本的にボロっちくなるまで使うから(>_<)

    • 0
    • No.
    • 5
    • まい
    • KDDI-SA35

    • 07/02/12 23:38:03

    自分で買ったものなら躊躇なく出せるんですが、頂き物はちょっと…と思いつつ、でも何点か使わなかったものやほとんど使わなくてまだ綺麗な物が箱1つぶんくらいあり、どうしようか困ってます。

    頂いた時はとても嬉しくて、感謝してました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私も
    • KDDI-TS33

    • 07/02/12 23:36:07

    売るなぁ。
    ずっと持っているわけにもいかないし。
    気持ちだけ頂いて、使って頂ける方に安く譲る

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私は
    • N902i

    • 07/02/12 23:35:34

    売れるものはもらい物も出すよ。
    そして新しい服買う。
    捨てたら終わりだけど、売って買って繰り返せば頂いた行為も無駄にならないし。

    • 0
    • No.
    • 2
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • N901iC

    • 07/02/12 23:33:26

    持ってても使わないなら売る。趣味じゃないベビードールとか貰ったけど高く売れるみたいだから売る。 そのお金は子に貯金。気持ちを貰っておくさ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P902iS

    • 07/02/12 23:33:11

    お祝いで頂いた物はみずしらずの人には渡せません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ