【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72842件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/28 11:09:08

    夫が自宅に居るが何もしないのに本当イライラ。

    • 3
    • 17/05/28 13:22:14

    小3の息子にイライラ
    何なんだろ
    障害でもあるんだろうな
    11ヶ月の娘が癒しだ

    • 2
    • 36432
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/28 15:06:16

    あーぶちぎれてしまった。
    わがまま、常に兄妹喧嘩、片づけない、自分が悪いくせに反抗してくる、何一つまともにやらないくせに要求ばかりしてくる、一生懸命ごはん作っても食べない、お菓子ばかり食べたがる。
    兄はADHDだからってのもあるけど、我慢の限界だった。
    怒鳴ったりしたのは悪かったし反省してる。
    でもどうして怒られたのか、よく考えてごらん。そしたらお母さんの所に話しに来てね。って別室に来てみたけど、来る気配もねぇ(涙)
    むしろあんだけ私がぶちぎれたのにくすくす笑ってるわ、絵本読んでるわ。何が悪かったか考えるそぶりもない。これじゃ何も変わらんよな。
    今日もろくに食べてもらえないごはんを作らなきゃいけないのか。もう疲れた。

    • 4
    • 17/05/28 16:46:06

    あー何もしたくない、無気力。
    3食用意しても全然食べないから、最近は朝も昼もスティックパンとかにしてしまう。育児向いてないし辛い。

    • 5
    • 17/05/28 17:39:36

    またお前は同じ事言わすか?
    うんざり。
    くっそーーーーーーーー!
    イライラする。

    • 2
    • 17/05/28 22:14:22

    いつまで泣いてんだよ
    とっとと寝ろよ
    うるせーんだよ

    • 3
    • 17/05/28 22:35:24

    >>36420
    キュウレンジャーのパンツを使ってみるとか?

    • 0
    • 17/05/28 23:35:25

    上階に住むゴリラみたいなブサデブ男と、ロッチ中岡似の女
    昼間は割と静かなのに、こんな時間になってバタバタ歩き回り騒音立て始める。

    • 0
    • 17/05/29 06:04:28

    きっと母親になり切れてないのと不向きなんだと思う。子は2歳。

    相手するのもしんどいし面倒だと思う事もある。
    朝早くから起きてくるから、朝に自分の時間取れない。工夫しても同じのしか食べてくれないから、どんなメニューにしようか考えるのも嫌になるし、食事中も気が散るから食べた気にならないし、お風呂もゆっくり入れないし、
    やっと寝てくれたと思ってほっと一息してても、呼ばれるし時間取れないし…。結局家事は諦め半分だし。

    子は可愛いけどそれ以上に家事の中断と、うまくいかない時のイライラが半端無いんだけど、すぐ涙出るようになった。何だか寂しくて毎日孤独感じる。

    寝不足も自分の時間が無いのってしんどいよね
    みんなどうやって乗り切ってるの?
    といっても、乗り切れなくても日は過ぎるだけなんですけどね…

    • 14
    • 17/05/29 15:41:49

    あ~眠い。昼寝してくれないかな
    こっちが疲れる。

    • 2
    • 17/05/29 15:45:53

    マジ、うるせー!
    宿題でごちゃごちゃ言ったってどーせしなきゃいけないんでしょ?迷惑だし黙ってやれよ。

    • 2
    • 17/05/29 23:10:53

    子供のためとはいえ、参観日行きたくないけど無理して行ってなぜかイライラ。表情にもイライラが出てる気がして、穏やかな笑顔でいたいのに、そんな未熟な自分にもイライラ。これって更年期?

    • 2
    • 17/05/29 23:27:55

    チンチンって誰がいってたんだろ…うちはチンコ言うてるのに。とにかく人前で言わないでくれ!

    • 0
    • 17/05/30 01:47:39

    はぁ、また寝かしつけで一緒になって爆睡しちゃった。
    やる事あったのに。
    すごい損した気分になる。
    今日も自分の時間がつくれなかった。
    録画したやつ一体いつになったらゆっくり観られるかな。
    はぁ、溜息しか出ない。

    • 7
    • 36444
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/30 08:15:12

    朝から大暴れ
    学校行かない言いだした
    何なんだ
    疲れる。面倒みきれない
    どっか消えたい

    • 1
    • 17/05/31 08:06:58

    毎朝でる直前になって、髪二つ結びが良かったとか、違う服がよかったとか大泣き。
    こっちはトイレに行く時間すらねーし、顔も化粧したあと汗だくですでにぐちゃぐちゃなんだよ!
    それくらい我慢しやがれくそが!!

    毎朝どん底のテンションでくさった年下上司のいる会社に行くみにもなれ!

    お前いなかったらとっくに辞められてるのに、毎日命削って仕事いってんだよ!

    ほんとだまれ!

    • 3
    • 17/05/31 11:49:20

    朝ごはん、ほとんど食べない。昼ごはん、食べたいというから用意したら2口で飲み込めずいつまでも口の中。30分経過して全部捨てた。泣いたけど口の中のものも吐き出させた。もう何も食べなくていい。

    • 2
    • 17/05/31 12:18:29

    >>36446
    ごめんそれ、もはや虐待に近くない?

    • 1
    • 17/05/31 12:29:21

    >>36447
    そうなのかもね。でも本当に限界。

    • 0
    • 17/05/31 12:36:26

    >>36448
    子どもさん、いくつ?

    • 0
    • 17/05/31 12:36:44

    >>36432
    まるでうちのこと⁇て言うくらい一緒過ぎて頷きながら読んでた

    がんばろー

    • 2
    • 17/05/31 12:46:53

    >>36449
    もうすぐ4歳

    • 0
    • 17/05/31 12:50:10

    >>36451
    朝も昼もご飯用意してあげてるところ見ると、入園前なのかな?ママも専業主婦さん?

    • 0
    • 17/05/31 12:58:55

    うちの方は2年保育で来年入園、専業です。

    • 0
    • 17/05/31 13:37:23

    >>36453
    そうなんだ。食事食べてくれないのは毎回なの?

    • 0
    • 17/05/31 14:22:09

    >>36454
    波があるかな。だらだら食べさせるのはよくないと保健師に言われたから食べていなくても30分で切り上げているけど、今日は一口飲み込むのに30分かかって、動悸がするくらいイライラしたから残りは捨てた。なのにアイスやお菓子はばくばく食べてるから腹立つ。

    • 1
    • 17/05/31 15:18:47

    >>36455
    ご飯作っても食べてくれないと、イライラするね
    うちもお菓子ばっかり
    お菓子があると思ってるからご飯食べないんだよね…きっと。騒ぐだろうけどお菓子買うの一時的にやめたら?
    入園すると楽になるから。でもそれまでがしんどいね

    • 1
    • 17/05/31 15:22:48

    >>36442チンコも外で言われたら嫌だなぁ

    • 1
    • 17/05/31 15:39:11

    >>36455
    保健師さんも人によって言うこと違うからねえ。
    せっかく用意した食事食べてくれないとやりきれなくなるよね。気持ちわかる。わかるけど、大人だって日によって食欲にムラあるし、そんなもんじゃない?
    うちは6歳だけど、未だに食べたり食べなかったりだよ。でも入園して、まわりの子に触発されたのかだいぶ食べられるようになったよ。
    私もせっかく作って食べてもらえなくて発狂しかけた時もあったけれど、1食くらい食べなくてもしにはしないって気がついたら気が楽になったよ。
    成長して体が大きくなってくると、こっちが言わなくてもお腹減って食べるようになると思うし。
    もしかしてどんなことも手を抜かずに真剣に取り組むタイプですか?育児は思い通りにいくほうが稀だし、もっと肩の力抜いて、命に関わること以外は多少雑でも大丈夫だよ笑
    そのほうがママにもお子さんにもいいと思うなあ。

    • 2
    • 17/05/31 16:40:47

    >>36455
    話ずれたコメ覚悟で書きますが
    ご飯はおかずも色々食べてくれますか?

    うちの子はおかず食べてくれないから
    食べてくれる自体が羨ましくなったよ!

    • 2
    • 17/05/31 16:49:02

    >>36456
    お菓子は買わないようにしているけど、同居だから義母が買ってきてしまう。それにもイライラしてるんだと思う。私からは一切あげないようにして様子みます。ありがとう!

    • 1
    • 17/05/31 16:50:39

    >>36458
    仰る通り。生活リズムや3食の食事、きちんとしてない自分が許せなくて何でもきっちりやりたいタイプ。自分で自分の首しめてるんだよね。もう少し許容範囲を広く持てるようにしよう。

    • 0
    • 17/05/31 16:51:46

    >>36459
    むしろコメントありがとう。
    好き嫌いはなくて野菜もよく食べるんだけど、白米?がダメなのかな。お腹空いてるはずなのにおやつのおにぎりもほぼ食べず…。晩ご飯が怖い。

    • 1
    • 17/05/31 18:50:16

    ご飯全然食べないイライラする。
    ヨーグルトはバクバク食べるくせに。
    1歳で歯8本も生えてるくせにミルクばっか欲しがる。
    さっきもご飯食べずに汚すだけ汚して「ねんねー!!!」
    ミルクも眠いのも全部“ねんね”って言うのもイライラする。馬鹿じゃねーの?
    じゃあお前もうミルクばっか飲んどけ。

    どうせ食べないのに離乳食作るなんて食材も時間も無駄だからBF使ってるのに、保健師は「手作りすればいいじゃない」…はぁ?ワンオペ育児でBF使うのも駄目ですか?どこまで1人で抱えればいいですか?

    こいつの飯の世話だけでどっと疲れる。
    たった2口食べるのに40分。
    1日3回で120分も無駄になっていく。

    • 6
    • 17/05/31 19:44:16

    あーもー!!まじでイライラする。なんでこんなにイライラするんだろ。朝四時から起きてるんだから、早く寝てよ。変な時間に昼寝して。

    • 1
    • 36465
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/31 20:37:12

    いつまで泣いてんだようるせーな早く寝ろよ
    毎日毎日泣き声聞きすぎて頭痛い

    • 2
    • 17/05/31 20:39:58

    毎回毎回さっさと歯磨きしてしまえば怒られずに済むのに、ダラダラしてばっかり
    言えば、うるさいの口答え
    もう仕上げ磨きしないよと言えば、やってと言うくせに、やろうとしたら嫌って、どっちやねん!
    ギャーって泣き叫ぶ声本当にムリ

    • 6
    • 17/05/31 22:43:09

    あー。毎日毎日同じ事の繰り返しで本当に疲れたわ。久しぶりの育児なんだけどこんなに大変だったんだっけ?

    最近は母乳嫌がる。ミルクを抱っこしてあげたら寝てしまい、ゲップさせて寝かしたらスグ起きる。すぐ泣いてミルク飲ましたら冷たくて飲まないから作り直し。その繰り返し。ミルクもったいないし、疲れるんだけど。
    ちゃんと一回で飲んで、寝ろよ糞ガキ。

    本当につかれた。なーんもできない?こそだてやめたい

    • 1
    • 17/05/31 22:48:32

    いい加減寝ろ

    • 2
    • 17/05/31 22:58:24

    早く寝ろ
    おかし食べたい

    • 1
    • 17/05/31 23:08:40

    さっさと寝ろよ

    • 1
    • 17/06/01 08:03:59

    今朝もご飯食べないで「ねんねー!!!(泣き真似)」
    すっげーー疲れる。身体痛い。イライラする
    ご飯食べろよ!!!
    手で掴んでもどうせニチャニチャするんだろ!? お前手で掴んでも食べた事無いだろ。だから触らせないのに、お茶碗どけたら狂ったように泣く。腹立つ。

    こいつ腹立つーー
    疲れるからEテレ見とけ。テレビ良くないっていうけど、こいつと二人きりの生活でテレビ無しとか無理。

    朝からもう疲れた。体痛い。夜まで長いなぁ。

    • 2
    • 17/06/01 08:44:59

    >>36471
    テレビよくなくはないと思うけど。
    そのうち嫌でも腹減りゃ食べてくれるよ、もっと気楽に。

    • 1
    • 17/06/01 12:46:51

    腰が痛い

    • 4
    • 17/06/01 17:37:31

    >>36471
    Eテレなしの生活なんて考えられないよね~
    おかいつの時間が唯一家事できる時間。あとは抱っこおんぶオッパイのエンドレスリピートww

    • 1
    • 17/06/01 17:38:44

    離乳食進まなくてイライラして、とっさにペチッと叩いちゃった…
    産まれて初めて叩いた。反省…
    あーあ。

    • 2
    • 17/06/01 18:51:02

    あれこれ何でも触るのが腹立つ
    諦めないと仕方ないのは解ってるのにイライラする。

    • 3
    • 17/06/01 19:03:54

    わざとお茶こぼすし、スプーンやご飯投げるから手叩いた。怒鳴ったりもするし最低な母親やわ。でもイライラが止まらない。子どもはまだ2歳…育てにくいし、もう育児やめたい。自分がこんなにも母親向いてないなんて思わなかったわ。

    • 10
    • 36478
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/01 21:42:01

    いらね
    旦那に押し付けて1人になりたい
    子供作らなきゃよかった

    • 6
    • 17/06/01 21:47:29

    こっち、雷凄いんだけど、子供寝てるしうるさくて腹立つ!!!

    起きないかハラハラする(T_T)

    • 1
1件~50件 (全 72842件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ