【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73043件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/09/25 11:21:08

    『虐待して死なせちゃう母親は信じられない』?!あんたみたいなのが虐待する母親を作り出すんじゃんばかじゃね子供三人全部世話押し付けてさ!あんたは好きな事してさ出張?遊びにいってるように見えてるし


    がきもうるせーし

    • 0
    • 10/09/25 12:40:23

    >>16161
    こぇーよ

    • 0
    • 10/09/25 13:35:08

    ムカつく旦那土下座しろバーカ

    • 0
    • 10/09/25 13:36:59

    いやだいやだいやだいやだ。子供に空気読めとかいう前にてめぇが空気読めよ!バーカバーカ謝るなら土下座しろばーか黙って済めば警察いらねーし。

    • 0
    • 10/09/25 15:24:26

    ここ最近、息子のイヤイヤが激しい(;_:)夜寝たと思ったら1時間後には気が狂ったように泣き止まないし。夜驚症ではないって医者から言われたけど原因はなんだろう(x_x;)

    夜来るのが怖いです。
    ぐっすり寝てくれる時は来るのかな?

    • 0
    • 10/09/25 17:04:40

    さっきからずっとうるさい。
    おばーちゃん来てるかな?おばーちゃんに会えるかな…おばあちゃん来た?おばあちゃんくるからもうお外行くー。おばあちゃん会えるよね?おばあちゃんかっこいいって言ってくれるかな?可愛いは?おばあちゃんと遊ぶんだ♪おばあちゃんの飲み物入れてね。2回ずつ聞いてる…しつこいって!!
    落ち着かずミニカーしたり歩き回ったりなんか出そうとしたりお絵かきしたりこっちが落ち着かないわ!!

    • 0
    • 10/09/25 21:27:23

    口は自分の気持ちを言うため
    足は自分で歩くため

    わかってんじゃんかよー

    なのに何で弟をすぐ蹴るんだよ&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 10/09/25 21:32:55

    >>16164
    あのぅ…
    いつも旦那さんの愚痴ばかりなので旦那糧に行ってはいかがでしょうか…

    • 0
    • 10/09/25 21:49:03

    柔軟剤半分くらいこぼされてて、ブチギレて突き飛ばしちゃった
    イライラする

    • 0
    • 10/09/25 22:55:17

    なんで昼寝短かったくせに寝ないの?
    ゆっくりできる時間がなさすぎて、本当にイライラする

    • 0
    • 10/09/25 23:08:23

    >>16168
    そんなのあるんですか?私にピッタリ!教えてくださってありがとうございますさっそく…
    行ってきます(>_<)
    ちっまたため息うぜー

    • 0
    • 16172
    • マリナーズコート
    • SN3J
    • 10/09/26 00:19:18

    息子が義母の名前(おばあちゃんって呼ばせてなかった)いうだけでイライラする!!

    義母が余命宣告されてから、その月数越えました…。
    七五三やりたいのにモヤモヤする!

    • 0
    • 10/09/26 02:58:58

    人格を育てるって難しい。両親と旅行行ったら次男のやんちゃぶりに呆れられたし…なんか1人で一生懸命育ててきたのに自身なくした。凄く良い子なのに…嬉しくてはしゃいじゃっただけなのに。。その件があってから両親に息子達を合わせたくない。疲れた。。。

    • 0
    • 10/09/26 08:22:02

    朝ご飯出したら文句言いやがった。
    これはいやだじゃねえよ。

    そのあともいちいちイライラさせる言動ばかりでブチギレて蹴った。
    こいつホントむかつく。

    • 0
    • 10/09/26 08:37:34

    >>16174
    うわぁお前が蹴られろよ最低だな

    • 0
    • 16176
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • 940P
    • 10/09/26 09:42:24

    >>16173
    なんかすごくわかる。普段はそんなじゃないのに、テンションアップして悪ガキになってしまいには「躾がなってない!」とか「怒らなすぎ!」って言われたよ。

    • 0
    • 10/09/26 09:56:27

    一緒に遊ぶのがこんなに苦痛なんだろ。
    可愛くて仕方ないし面倒みたりするのは全然平気なのに、一緒に遊ぶ事だけが嫌で出来ない。

    一人っ子だし、父親も居ないから私しか遊び相手が居ないのはわかってるのに、遊んであげられない自分がまたストレスになる。

    • 0
    • 10/09/26 10:10:25

    >>16173
    うちの長男もです…私と2人の時はとっても良い子なのに実家に行ったり買い物中に友達に会ったりすると凄く調子乗っちゃう。だから両親にアンタの子は何でそうなの?って会う度言われるから苦痛。義両親にもやっぱり女の子が良いねぇなんて言われるし…何でああなっちゃうんだろう

    • 0
    • 10/09/26 12:40:48

    数日前にも娘が言うこと聞かず私に怒鳴られ泣きわめいたのに、今日もまったく約束事守れず、全然叱ったって本人その時謝れば済むと思ってるし、頭きて頭ひっぱたき腕引っ張って廊下にしばらく立ってろ!て怒鳴りちらしたわ。

    なんで言ってることわからないんだろう、ほんと馬・鹿でイラつくわ。

    いまだイライラ収まらず旦那に娘たくして私はちょっと外出してこよ。

    娘は可愛いし大切だからついきつく叱ってしまう。一人っ子だからダメなのかな~ もう少ししっかりしてくれないとと思ってるがなかなか難しい…

    どうしたら娘に伝わるのかな。

    • 0
    • 10/09/26 14:05:07

    >>16175
    さすがに蹴りまではしないけど、わからなくもないわ。
    せっかく用意しても文句つけられたら『嫌なら食べるな』って思うし。
    そこでわがまま聞いて別物用意してあげようとは思わん。


    • 0
    • 10/09/26 14:16:47

    >>16179
    娘さん何歳?躾に凄く一生懸命になるのは分かるんだけど、娘さんの気持ちはみてる?聞いてる?どうしたら娘さんに気持ち伝わるのかな?って考えるなら娘さんの気持ちに寄り添ってみたらどうかな?子育ては根気だよ。怒鳴ったら成果出る程簡単なものじゃない。積み重ねが大事だよ。

    • 0
    • 10/09/26 15:07:17

    >>16175 はいはい最低ですよ。そんなん言われなくてもわかってるわ。
    あんた蹴ってくれよ。

    • 0
    • 10/09/26 15:54:26

    >>16182
    旦那に蹴ってもらえば?

    • 0
    • 10/09/26 17:12:45

    >>16181 娘の気持ち考えや思っていることを聞いたりもしています。その時は怒鳴ったりせずいるときです。

    • 0
    • 10/09/26 17:38:44

    >>16184
    何歳か分からないけど約束守るのって難しいからその都度だよ。約束を守れなかったり出来なかった事を叱るより、少しでも出来た事を誉めてあげた方が子供って自信もつくし、認めてもらえた!って喜ぶよ。やってもやっても成果が見えなかったら焦るけど、娘さんには絶対伝わってるよ。少し前と比べて成長したところもあるんじゃないかな?それはあなたの努力の成果だよ。焦らず根気よくね。

    • 0
    • 10/09/26 17:43:30

    くそばか息子
    買い物行ったらあれがほしいこれがほしい帰りたい行きたくないギャーギャーギャーギャー周りが注目するほど泣きやがって
    外で怒鳴るのも恥ずかしいし本当うっざい
    こいつ連れて買い物行きたくない
    怒ってくれる父親がほしい

    • 0
    • 10/09/26 17:44:51

    ガチャポンとかこの世から消えてなくなればいいのに

    • 0
    • 10/09/26 18:27:26

    また、こぼした。またケンカする。物は壊すし、いっつも怒ってばっか。私に余裕がないのか、ちょっとした事でもすごく怒ってしまってるし…。

    • 0
    • 10/09/27 18:44:59

    朝から喧嘩、幼稚園帰って来たら喧嘩。イライラする。毎日朝から晩まで怒鳴って怒ってばっかり。こんな自分も嫌。

    • 0
    • 10/09/27 22:45:56

    毎日ギャーギャーとうるさい。喧嘩するな。騒ぐな。頭痛いし、疲れるわ。まだ月曜日なのにすごい疲労感。明日も仕事あるのにメチャクチャ頭痛い。普段飲まない薬まで飲んだし、大丈夫かな…。

    • 0
    • 10/09/28 01:00:43

    食事と寝かしつけの時間が苦痛。
    ラリホーが唱えられたらなぁ。

    • 0
    • 10/09/28 01:53:59

    またおねしょした。
    園でもしたのに、いい加減にしてよ。
    怒っても、なにも変わらないけど、自分のイライラが勝ってしまうよ。

    一緒に居たくない。

    居てもイライラして怒鳴るしか出来ない。

    なんで言ってもわからないのか、出来ないのか、それもイライラ。

    でも居なきゃ淋しい。


    勝手なわがままだな

    母親失格

    • 0
    • 10/09/28 09:27:55

    の夜からイライラが続いてる

    何言ってるかわからないのが一番いらつく

    昨日昼寝してなかなか寝なかったから今日は昼寝させたくないんだけど、昼寝中が唯一私のイライラ収まる時なのになあ~

    何しよ

    もうイライラしたくないんだけどいたずらしっぱなしで困るわ

    • 0
    • 10/09/28 14:40:23

    クソガキのせいで散々な目にあった。


    恥ずかしくてもうセンター行けない。シんでしまいたい

    • 0
    • 10/09/28 14:46:40

    >>16193
    自分がコメントをしたかと思うくらい一緒

    イライラしたくないのに、なんでこんなことになるんでしょうね…

    • 0
    • 10/09/28 18:02:58

    また始まった
    兄弟喧嘩゛
    うるせえーよ!!
    うちに静かな時は無い!!!
    誰かしら騒いでる
    夜中も下のチビの鳴りやまぬ夜泣き…
    朝起きれば上二人の騒ぎ声…喧嘩声…

    静かな所に行きたいわm(_ _)m

    もう本当にうんざり

    • 0
    • 10/09/28 18:54:19

    >>16195
    一緒なんですね


    一度イライラし出すと何もかもにイライラして自分病気なんじゃないかと思うぐらい…

    • 0
    • 10/09/28 19:44:27

    うザい きえろ 苛々しすぎでぶっ倒れそう。お腹の子でさえ動かれるたび苛々する。私絶対に病気だ

    • 0
    • 10/09/28 19:49:51

    うぜー いい加減ちょっとくらい言うこと聞けよ

    • 0
    • 10/09/28 19:53:01

    欲しくて授かった子供達なのに…
    気持ちに余裕がない。いっつもイライラして怒鳴ってばっかり。
    体がだるくて眠くて仕方ない。

    ごめんね。ごめんね。

    逃げ出したくなる。
    なんで穏やかに育児出来ないんだろう。
    家事すら疎かで。

    私なんかが母親だ結婚だなんて無理だったんだ…

    消えたい

    • 0
    • 10/09/29 01:11:43

    五才の長女は怒っても多分聞き流してる。反省してるフリ。最近気付いたけど本当むかつく。2ヶ月の次女は可愛いのは当然だけど、泣いてどうしようもないときはもうイライラやばい‥
    アパートだからあんまり泣かせらんないし。
    だけど完母だから預けられなくてストレス発散なんて出来ない
    慢性的な不眠‥
    でもここのスレ見て辛いのはあたしだけじゃないんだって思えた

    • 0
    • 10/09/29 03:01:52

    夜中にひっきりなしに泣くのはやめてくんねーかな?来月で2歳になるくせによう。
    そのくせ昼寝は全然しねーし、まじムカつく。

    • 0
    • 16203

    ぴよぴよ

    • 10/09/29 09:40:59

    虐待の境界線が分からない

    ちょっと怒鳴れば虐待扱い…その前に何度も優しく言って聞かないから怒鳴たのに…
    子供が泣き叫べば虐待扱い…
    叱り方がもう分からない

    • 0
    • 10/09/29 11:12:28

    >>16202

    夜驚症ではないの?

    • 0
    • 10/09/29 13:00:11

    なんで離乳食食わないんだよ。
    ちゃんと食べないと体重増えなくて、また病院に怒られるだろ

    • 0
    • 10/09/29 14:11:23

    イライラする。意味わかんねー!

    • 0
    • 10/09/29 17:55:45

    もう何もやる気がでない。最近の子の体調不良が続きすぎててこっちも精神的にも身体的にも辛くて悩んでいたのを実母に愚痴ったら批判された。私の気持ちに共感してくれることなんてほとんどない事に今更ながら気付いたわ。もう相談も愚痴も言うのやめよう。さっき色々言われて本当にきつかった。はぁ。でもこれで少しすっきりしたかな。

    長文すいません。

    • 0
    • 10/09/29 17:56:05

    かなり怒鳴りつけてしまった。
    こんな時間なのに一人でトイレにいけない。
    やめなさいっていうのに怪談の本なんか読むから。
    夜は毎晩毎晩おねしょ。
    このまえとびひになったと思ったら今度はあそこがかぶれてる。
    汚い。口を開けばめんどくさいとかいじわるとか。
    いつになったら清潔を覚えるの?

    • 0
    • 10/09/30 01:46:33

    怒ってる途中、手あげたらとっさに構えて怯える娘。

    私は最低だ。

    小さな子供からしたら
    自分より何倍も大きな人間に叩かれるってなんぼほどの恐怖なんかな…

    自分に置きかえてみたらチェホンマンみたいな巨人に怒鳴って叩かれるってこと?

    ありえない。
    絶対絶対、手あげない。穏やかになれ

    • 0
1件~50件 (全 73043件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ