賃貸の人教えて~更新~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/28 21:39:43

    今年9月に二回目の更新初めての更新の時は10万ちょっとだったぁが6万6千円と火災保険とかみたいまじで安くしてほしいよ

    • 0
    • 05/01/28 21:39:11

    今年9月に二回目の更新初めての更新の時は10万ちょっとだったぁが6万6千円と火災保険とかみたいまじで安くしてほしいよ

    • 0
    • 05/01/28 21:05:25

    今月更新でしたが、家賃の半分27500円+火災保険1500円の計42500円も払ったぼったくり大家&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 05/01/28 17:41:23

    うちは四月に更新です。書類がもう届いてました!
    金額は家賃の1.5ヵ月分で保険料は別です(>_<)
    家賃は上がってなかったけど…またお金無くなる。泣

    • 0
    • 05/01/28 17:28:30

    大東建託は確か二年で15000円ですよ。地域によって違いますかね!?大東建託の建物ってどうですか?そこの物件検討中なんですが…とピずれすいません

    • 0
    • 24
    • 主(☆。☆)
    • P900i
    • 05/01/28 17:21:21

    契約書見つけました!家賃①ヵ月と書いてありました!けど保険のことは書いてなかったなぁ??
    更新料、家賃〇ヵ月分になるとかなり厳しいですよね(T_T)家ほしいけど、金貯まらないし(T_T)

    • 0
    • 05/01/28 16:41:07

    三個下のPです。家は来月更新なんですが、更新の日の一ヵ月くらい前に手紙が来ました。そこに更新料の内訳と手続きに行く日と持ち物が書いてありました。会社はセンチュリー21です。手紙が来る前に大家さん(アパートの前に住んでる)からも言われてました。

    • 0
    • 05/01/28 16:13:32

    ウチ大東建託の&#x{11:F8C4};アパに住んでるんだケド&#x{11:F9A0};⑦月更新だ&#x{11:F9AB};大東建託ゎ&#x{11:F97A};更新料ぃくら位掛かるの&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/01/28 15:44:40

    うちもエイブルで、四月更新ですけど、自分で、問い合わせるのかな?横レスすいません

    • 0
    • 05/01/28 15:41:08

    家、来月更新だー(;-o-)更新料は家賃の一ヵ月分と火災保険二万…痛すぎる。保証会社頼むとプラス二万。義父に保証人頼むからそれは良いとして。痛い(>-<#)家賃値上げは無し。

    • 0
    • 05/01/28 15:27:08

    同じ不動産やでも物件によって違うょ。大家さん次第だょ。うちは更新家賃一ヶ月火災保険、賃貸保険です

    • 0
    • 05/01/28 15:15:41

    うちは二年に一回で火災保険のみの15000円!それでも痛い(ノ_・。)

    • 0
    • 05/01/28 15:01:25

    旦那の実家更新料が二年に一回30万だって。

    • 0
    • 05/01/28 14:58:59

    うちは2年更新で、4万です。家賃は6万。

    • 0
    • 05/01/28 14:48:20

    うちも更新料2万+保険です。2か月分とか高いね。

    • 0
    • 05/01/28 14:46:10

    皆さん、更新料高いね!
    うちも2年更新で今月更新したけど、1万だよ。
    契約書に書いてあるよ。
    書いてないのはおかしくないの?
    契約するときにチェックするほうがいいよ。
    じゃないとすんごい高くても契約しちゃったら文句言えないし、

    • 0
    • 05/01/28 14:36:42

    不動産屋によってじゃなく、その物件によって更新料は変わります。それぞれ大家さんがいるのですから、その大家さんが決めるのです。契約書もう一度見てみてください。たぶん最初の方にサインしたところがあると思うのですが、そこに載っているはずです。あと、家賃値下げの件ですが最近は値下げのケースが多いです。特に築10年以上の物件なら交渉すると下がる場合が多いです。

    • 0
    • 12
    • 主(☆。☆)
    • P900i
    • 05/01/28 14:25:31

    契約書、前にみたら【更新 ②年】しか書いてなかったんです(・_・;)ちなみにエイブルなんですが…おかしいですよね!
    不動産によって更新料って違うのかな?みんなホントバラバラですよねw(☆o◎)w

    • 0
    • 05/01/28 13:58:53

    うちも更新料家賃①ヶ月分+火災保険だな…。+毎月払う家賃代。値下げは大家との交渉次第で出来る場合もあるらしいけど(&#039;&#039;;

    • 0
    • 05/01/28 13:14:33

    うちも火災保険で年1回1万払うだけだ…2年ごとに更新の申し込みみたいなのするけど更新料払った事ない!皆さんの所高くてビックリ(・_・;)

    • 0
    • 05/01/28 13:11:52

    契約書は無いんですか?それに載ってると思うけど(?_?)

    • 0
    • 05/01/28 13:10:12

    うわぁ!
    びっくり!!皆サンの所高いんですね~(((((*゜Д゜)))アワワワ
    うちは更新料+保険料で35000円くらいです。

    • 0
    • 7
    • 主(☆。☆)
    • P900i
    • 05/01/28 13:03:16

    えー!みんな色々で違うんですね!世間知らずでしたぁ(・_・;)来年更新なのに金貯めてないから、ちゃんと聞いたほうがいいですよね(・・;)値下げは無理か…①年ごとに火災保険だけっていいですね!羨ましいですっ(^v^)

    • 0
    • 05/01/28 13:02:55

    うちも2年毎更新で家賃1ヵ月分+保険料
    家賃が72000円だから、その月は16万くらいの出費です(ノд-。)
    築24年の2DKボロアパート。

    • 0
    • 05/01/28 12:51:04

    更新料は12万だけど
    家賃が8万だから
    痛いよねー(*_*)
    でも地域によって全然違うみたいだよ
    更新料2万とかあるみたい
    あ、ちなみにウチは東京だよ

    • 0
    • 05/01/28 12:47:08

    ぅちは①年ごと火災保険だけo(^-^)o一万いくら。

    • 0
    • 05/01/28 12:45:48

    マジでぇ(゚□゚ノ)ノ
    20万近くもかかるとですか!?
    賃貸借りようとしたんだけど…そりゃ痛い…

    • 0
    • 05/01/28 12:43:16

    うちは家賃1.5ヵ月分と火災保険で約12万(涙)
    で、その月の家賃もだから約20万だよ(大泣)
    値下げはどうだろ…
    うちの方は値上げか現状維持って感じだよ

    • 0
    • 05/01/28 12:18:51

    うちも二月更新だよ~家賃一ヶ月+火災保険費だよ。家賃の値下げは無理なんじゃぁないかな?むしろ値上げのが聞くよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ