おしゃれな部屋の作り方教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/02/05 19:47:15

    皆さんありがとうございますm(__)m全般じゃダメですか?
    やはり高くても気に入った物を買わないとダメですね(^^;)貧乏性のため雑貨とか買うのに勇気がいります(>_<)
    旦那の手作りと言っても、かなり簡単な棚しかできません(^^;)
    私も派手な物ばかりに目がいってしまいます。ナチュラルにするには無理があるんでしょうか?悩みます。

    • 0
    • 07/02/05 11:19:21

    旦那さん手作りするんでしょ?

    だったら色塗りかえたりカントリーちっくに柄つけたらどうでしょうか☆

    • 0
    • 37
    • 壁に
    • KDDI-CA35
    • 07/02/05 11:11:39

    白の閉じられる壁収納にすると物隠せるし、部屋が圧迫しないよ。
    後は心を鬼にしていらない物はすてて、部屋の色をあわせてみたら?

    • 0
    • 36
    • さっき
    • SH902i
    • 07/02/05 11:09:12

    原色が多いってレスした者だけど、結婚してナチュラル系に揃えたけど、買ってくるのは派手派手なもんだからきっと飽きるんだろーね。
    結局、自分に落ち着く配置配色になったし

    • 0
    • 35
    • カカカ
    • KDDI-ST23
    • 07/02/05 11:08:32

    小物、家具、雑貨なにを買うにも妥協しない!
    少々たかくても部屋にピッタシでほしいものは買う!

    • 0
    • 34
    • これ
    • KDDI-SN36
    • 07/02/05 11:05:05

    趣味糧じゃね?

    • 0
    • 07/02/05 11:02:55

    生地や質、色も重要なんですね☆勉強になりますφ(.. )メモメモ♪
    みなさん本当にありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 07/02/05 11:01:17

    やっぱり派手好きだとナチュラルは飽きますかねぇ(^^;)もとは原色大好きで、ごちゃごちゃした部屋が好きです。でも旦那が嫌うので(>_<)

    • 0
    • 31
    • うちも
    • P901i
    • 07/02/05 10:59:38

    ベージュ、木目、白基調だが、アジアンにならない為には、小物かな。
    クッションとか、生活雑貨は安くないものにするとか。カントリーが好きなら、キルトのカバーとか、ハワイアンが好きならハワイアンキルトとかで。

    掛け時計なんかも意外と重要だよね。

    • 0
    • 07/02/05 10:57:27

    うちはダークブラウンに
    パキラが深いグリーンだからアジアンになってる。
    (笑)

    やっぱり色を統一、
    観葉植物を置く、
    物を少なく、
    雑誌を参考に。
    ぐらいだよね。

    • 0
    • 07/02/05 10:57:26

    カキコミができませんでした。ダブったらすみませんm(__)m
    皆さんありがとうございますm(__)m御礼がおそくなりすみません。
    家具って何十万もするんですねm(__)mそういうのを買うのはお金持ちだけだと思っていました(^^;)
    来月引っ越すので、その時に写を載せたいと思います。その時はぜひお願いします。

    • 0
    • 07/02/05 10:55:44

    まず部屋から物を減らさないと無理

    • 0
    • 27
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/02/05 10:53:30

    うわさん同じなんですね。うちはナチュラルカントリー?系を目指してます。

    確かに素材を間違えるとアジアンになりそうですよねf^_^;賃貸で床とドアが茶色なのでなかなか難しいです。なので小物とかの挿し色に茶を入れてます。

    • 0
    • 07/02/05 10:53:15

    カントリーでもナチュラル系がいいんでしょ?
    高いくなくても木目の家具に揃えてみたら?アメリカンカントリーのハートをくり抜いた手作り風なのは高いけど、予算に合わせてシンプルな木目にしたら高くないよ。
    あとはカゴとかホーロー缶でごちゃごちゃしたものを収納。

    • 0
    • 07/02/05 10:50:47

    ディズニーのぬいぐるみとか置かない方が良いですか?

    • 0
    • 07/02/05 10:48:11

    天秤座さんのとこと
    全然部屋の感じ一緒だ!

    うちもダークブラウン、ベージュ、白で統一。
    ちょいアジアンにも
    ならないかい?(笑)

    • 0
    • 07/02/05 10:47:29

    原色多い。特に赤。
    どうしても個性が出てしまうなぁ

    • 0
    • 22
    • 派手好きなら
    • N902i
    • 07/02/05 10:46:00

    カントリーは向いてないんじゃない?
    シンプルすぎてすぐに飽きそうだよ。

    • 0
    • 21
    • 買うもの
    • D902i
    • 07/02/05 10:44:02

    聞くなら、主さんが今使ってる家具を見てみないことにはみんなアドバイスできないかと(^^;)
    インテリアの雑誌けっこうあるから、じっくり読んでみて、理想に近い部屋があったらそれと同じか似てる家具を探しまくる。
    色や形が似てるからってテイストが違う物を選ばないようにね!

    • 0
    • 07/02/05 10:43:55

    おしゃれにしたいならお金がかかるのはしょうがないよ。
    やっぱり安物はそれなりにしか見えないし。
    カントリーに限らずちゃんとした家具は何十万もするよ。

    • 0
    • 07/02/05 10:43:31

    昨日、サンキュ!のインテリア雑誌を買ってみました。色や家具はナチュラルな物が多かったです。いいな~と思ったのですが、私が派手好きなためどうしたらよいか。
    カントリー家具は高いんですね(;_;)知りませんでした。

    • 0
    • 18
    • なんなら
    • P900i
    • 07/02/05 10:40:10

    写のせてみてよ?
    アドバイスするよ!
    旦那さんの手作りとか素敵!

    • 0
    • 07/02/05 10:36:45

    カントリー家具は高いよ

    • 0
    • 07/02/05 10:35:56

    文章を書くのが遅くて、レスについていってませんでした。すみませんm(__)m
    我が家の家具は安物です(>_<)しかも貰い物や旦那の手作りの棚とかです(^^;)安っぽいです。それなりとはいくらくらいの物がいいのでしょうか?雑誌でテレビ台やソファ等見たら10万とかざらでした。私からしたら、高い!と思ったのですが、妥当な値段なのでしょうか?
    できれば全般でお願いしますm(__)m

    • 0
    • 07/02/05 10:33:51

    系統をカントリーにするならまず家具をカントリー調のもの揃えたらいいよ。
    カントリーの部屋だけの雑誌も売ってるし参考したら?
    あとあまりカラフルな色は使わないで素材感のある色で統一するとか。

    • 0
    • 07/02/05 10:29:47

    みなさんありがとうございますm(__)m
    我が家、キャラ物だらけです(>_<)部屋の雰囲気をまず決めるんですね!希望はナチュラル?カントリーです。あとは隠して捨てるんですね!
    近々引越し予定なので、これを機会におしゃれな部屋にしたいと考えています。でも何から始めていいか全くわからなくて(;_;)家具等、最初に買ったらいいものとかあったら教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 13
    • あら
    • KDDI-TS37
    • 07/02/05 10:23:57

    さんぱち悪禁じゃないんだ。主さん悩んでるの?

    • 0
    • 07/02/05 10:21:56

    絶対キャラークターものは置かないでそれなりに高級感のあるものにする。
    やっぱり安物の家具は生活感を感じてしまう。


    あと雑誌のようなおしゃれにしたいならその雑誌の真似をすればいいんじゃないの?

    • 0
    • 11
    • ウチは
    • KDDI-SA33
    • 07/02/05 10:21:24

    とりあえず生活感を少しでも減らす為、出ている物、見える物なんかは全て籐のカゴなんかにしまってみた。目標はナチュラルなんだけど観葉植物とかカゴとか自然の物である程度統一するだけで結構違う

    • 0
    • 10
    • その他は
    • KDDI-SN34
    • 07/02/05 10:20:51

    悩みじゃないの?

    • 0
    • 9
    • サンパチ
    • KDDI-HI38
    • 07/02/05 10:20:01

    情報収集は糧違いですので、その他糧に移動お願いします。

    • 0
    • 8
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/02/05 10:19:31

    まずテーマを決める。色の系統を揃える。
    うちは白・ベージュ・茶。
    見せる収納と隠す収納に別ける。

    • 0
    • 7
    • どんな風に
    • KDDI-SN36
    • 07/02/05 10:15:20

    するかを雑誌みてイメージする。

    • 0
    • 6
    • うちも
    • KDDI-CA33
    • 07/02/05 10:12:39

    基本的に白。
    収納は大事だな~。見せる収納は色を揃えてね。

    あとは系統だよね。

    • 0
    • 5
    • ベッコベッコベ~‥
    • KDDI-SN34
    • 07/02/05 10:11:49

    色を統一。
    家具が目立つと生活感がでてしまうから注意。
    どのコーナーを見てもテーマがある部屋。

    • 0
    • 4
    • 部屋の
    • D902i
    • 07/02/05 10:11:11

    系統(ナチュラル・アジアン・ポップ・ミッセン・カントリーなど)を決めて、家具や小物全て同じ系統で揃える。
    色のバランスも考えてね。

    • 0
    • 3
    • キャラもん
    • D902i
    • 07/02/05 10:06:57

    絶対ダメ

    • 0
    • 2
    • 禿
    • KDDI-SN36
    • 07/02/05 09:59:50

    隠す収納

    いらない物は捨てる

    • 0
    • 1
    • とりあえず
    • P900i
    • 07/02/05 09:59:22

    家具の色をそろえる。
    うちは家具は白。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ