苦情の手紙が来ました。

  • なんでも
  • かな
  • SH902i
  • 07/02/01 15:21:35

『夜のお風呂、窓閉めてくれませんか?旦那さんの大声での歌、子供の泣き声、迷惑です。時間を考えて下さい。』
ってメモがポストに入ってました。いつも旦那が子供をお風呂に入れるのですが、帰りが20時でお風呂が23時です。遅い時は深夜2時の時もあります。
でも、窓閉めたら息苦しい感じだし。かと言って仕事で疲れて帰ってくる旦那に歌うなとは言えず(T-T)
私達家族は非常識ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/02/05 00:17:59

    あげ

    • 0
    • No.
    • 314
    • はい。
    • SH700iS

    • 07/02/04 20:05:26

    聞くまでもない。
    深夜なんだから、旦那の都合がどうだろうが一般常識に従って生活すべし。知らなければ学べ。
    若しくはお隣の家まで何メートルも距離が取れる地方まで越す、とか。

    • 0
    • 07/02/04 10:30:46

    • 0
    • 07/02/04 10:29:52

    • 0
    • 07/02/03 23:04:39

    あげあげ↑

    • 0
    • No.
    • 310
    • うち
    • KDDI-CA34

    • 07/02/03 18:34:31

    お風呂側の裏墓地だから、ここ住む?!

    • 0
    • 07/02/03 18:32:08

    • 0
    • 07/02/03 11:39:27

    • 0
    • No.
    • 307
    • 主 最悪だね
    • KDDI-KC38

    • 07/02/03 01:24:09

    たった1日や2日 改善したつもりで逆ギレか?
    周りはずっとキレたくてもキレずに穏便な忠告メモしてくれてたんだから たった1回 直接 文句言われたからって 逆ギレ…呆れるね。

    私が近所ならメモじゃなく何度も主宅に怒鳴り込みに行ってるし管理人にも苦情入れてるよ!

    頼むから うちの近所には来ないでね。

    • 0
    • 07/02/03 01:02:44

    これ以上どーしたらいいかって?謝罪の言葉も無いんでしょ?なら詫びることだね。被害者集めて土下座もんだな…

    • 0
    • No.
    • 305
    • 読破!
    • SH700iS

    • 07/02/03 01:01:32

    主は非常識だと分かり改善しようとしてるんだから、それをそのまま続ける。
    旦那はどうしても歌いたいなら休みの日に夕方入ってもらい小さめの音量で、窓をしめて静かに歌う。
    今度から苦情に来た人には『今まで申し訳ありませんでした。やっと迷惑だと気付き今いろいろ改善してる所なんです。今後は、迷惑かけないようにしますので。本当に申し訳ありません』と伝え、それでもいろいろ言われたならどう改善しようとしてるのかを伝え他に何が迷惑か聞く。もし何か言われたら、その点も改善する。
    とりあえず、今はそうするのが一番。

    • 0
    • 07/02/03 01:00:13

    こーゆーご家族は、集合住宅に入ってちゃダメよ。山におかえり(*´-ェ-)ノ

    • 0
    • No.
    • 303
    • 非常識だろうが!
    • KDDI-SN34

    • 07/02/03 01:00:03

    子供可哀想だね。
    近所の人可哀想だね。
    近所に『すみませんでした』って頭下げて回ってくれば?
    『以後気をつけます』ってさ。
    じゃないと収まらないと思われる。

    • 0
    • No.
    • 302
    • (´_ゝ`)
    • SH902i

    • 07/02/03 00:57:46

    夜中にお風呂で歌は



    非・常・識!!

    • 0
    • 07/02/03 00:52:28

    どうして、世の中には主みたいな非常識な人がいるんだろうか…主の親が非常識な人で、その主の親の親も非常識な人で…きりがないな。主の子供も非常識な人になり~非常識は受け継がれて行く~!

    • 0
    • 07/02/03 00:49:55

    • 0
    • 07/02/03 00:49:32


    同じく笑

    • 0
    • 07/02/03 00:47:23

    • 0
    • 07/02/03 00:43:53

    ここで偉そうに言ってる人達が、果たして誰にも迷惑かけてないと言えるんでしょうか?
    主さん、そんな神経質な人ばかりのとこ引越した方がいいよ!

    • 0
    • No.
    • 296
    • 〃〃〃〃〃〃
    • P902i

    • 07/02/03 00:35:26

    引っ越~し♪引っ越~し♪さっさとさっさと引っ越~し♪しばくぞ!コラァ!
    ↑の騒音ババァと同じだねこの家族は。
    子の風呂位、主が入れろよ!

    • 0
    • 07/02/03 00:31:34

    こういう頭の悪いおかしな人間に育てられた子供がアレになるんだよ…やだなぁ。一般人を巻き込まないでね。

    • 0
    • No.
    • 294
    • 今なら
    • N900i

    • 07/02/03 00:25:47

    『身から出たサビ』て言葉が身に染みて分かるんでないですか?

    • 0
    • No.
    • 293
    • 主よ~
    • P902i

    • 07/02/03 00:11:41

    何かコメントしたら?みんなに叩かれたら消えちゃうのかい?もしかして、同情?共感?を期待していたのかしら?!みなさんのコメントを素直に聞き入れて、反省しなさいな。大人なんだからさっ。

    • 0
    • 07/02/03 00:04:55

    民事不介入だから警察は動いてくれないけど、被害者たちが協力して民事「裁判」起こせば出廷になる。
    しかし…サイトで聞いて初めて自分たちの非常識を知ったから改めたなんて。自分で蒔いたタネ!気入れて今刈り取る時期よ。

    • 0
    • No.
    • 291
    • あの
    • KDDI-SN33

    • 07/02/02 23:51:29

    深夜の騒音で警察呼んでもいいの?

    • 0
    • No.
    • 290
    • 六回も
    • D903i

    • 07/02/02 23:50:47

    苦情言われても改善しなかった主さんが悪いよ。周りの人は耐えてきたんだもん。主さんも今は耐えなきゃ。自分たちが引き起こした結果だよ。

    • 0
    • 07/02/02 23:48:22

    主は反省してないでしょ。逆ギレ?もいいところだよ!それだけ、主さん達が非常識な事をしたと思って、反省しなさい!反省できないのなら、耐えろ~!そしたら、誰かさんが、痛みに耐えて良く頑張ったって言ってくれるよ♪

    • 0
    • 07/02/02 23:44:13

    改善したって言ったって、まだ二日目だよね?昨日は鼻歌で、今日は帰って来てないんだし、大口たたくなよ。そもそも主さんは反省の気持ちはあるの?

    • 0
    • No.
    • 287
    • 思うんだけど
    • N900iS

    • 07/02/02 23:43:14

    もしかして近隣の方達、もうノイローゼになって幻聴が聞こえてるのかもよ?
    どれくらいの期間その迷惑行為をしていたか知らないが、長い間ならありえそう…。

    • 0
    • No.
    • 286
    • うん
    • KDDI-CA33

    • 07/02/02 23:42:28

    主対周りの住民って感じだね。しばらく、嫌がらせも我慢すれば?周りも我慢してたんだし。

    • 0
    • No.
    • 285
    • 普通に
    • D902i

    • 07/02/02 23:38:48

    うるさいと言われてもまだ帰ってないですよ。夜中の歌もやめるように言ったんでご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたって言いなよ。
    さんざんメモ残してもやめなかったから、一人づつ交代で言いに行こうって決めたんじゃない?
    近所が団結するくらい迷惑な夫婦なんだよ。

    • 0
    • 07/02/02 23:37:30

    そもそも、苦情の発端は主さん宅の非常識から起こったもの。改善したのに、嫌がらせの苦情…さぞかし、ムカツクだろうね。それ程、主さん宅の非常識さに、回りのご近所さん達を悩ませていたのが想像できる。主さん、これはもう無理でしょ…嫌がらせに耐えて頑張れ(笑)何をしても、こじれるだけだよ~(笑)和解なんてナイナイ(笑)

    • 0
    • 07/02/02 23:36:23

    前に住んでいたとこが、主家族みたいなのが近くにいたよ。

    耳をふさぎたくなるような音痴なご主人の歌や子供の泣き声、挙げ句の果てには下の声も…

    近隣で結託してビデオやボイレコに記録して、警察と管理会社に持って行った。

    警察も管理会社も歌が下手すぎて失笑。
    結局改まらずに、非常識家族以外は退去。
    諸費用はは大家が賠償請求をその家族にしてたよ。
    引っ越しできない戸建ての人は損害賠償だか慰謝料請求するって言ってた気がする

    • 0
    • No.
    • 282
    • タロ(@^∪^@){104日目☆
    • P901i

    • 07/02/02 23:34:56

    主は改善しようとしてるんだし、それを続ければいい。でも、今まで苦情を無視し続けたから嫌がらせ的なことも言われるのも理解しようね。

    • 0
    • No.
    • 281
    • 嫌がらせが
    • D903i

    • 07/02/02 23:28:19

    始まったのなら市などで無料弁護士相談が開催されてるはずだから相談してみたら?
    市が発行してる広報誌にも載ってるし市役所に電話しても教えてくれると思う。
    あまりしつこく言ってくるなら『出るとこに出ます』みたいな事言うとか…ダメ?

    • 0
    • No.
    • 280
    • 頑張って!
    • KDDI-SN33

    • 07/02/02 23:28:06

    管理会社や大家には?

    • 0
    • No.
    • 279
    • 主が
    • KDDI-KC36

    • 07/02/02 23:24:21

    可哀想になってきた…
    明らかな嫌がらせに対して、品物を添えて謝罪する気には、私ならなれないなぁ~

    • 0
    • No.
    • 278
    • うちの近所の人
    • P901i

    • 07/02/02 23:19:30

    3軒離れてる家だけど、夜中一時頃にお風呂に入って大声で歌ってる。
    窓しめているみたいだけど、お風呂場で声が響いて、まるでマイクで歌っているくらいに聞こえるよ。
    旦那さん、お風呂場での歌はやめないとね、迷惑なんだと思うよ。

    • 0
    • 07/02/02 23:18:49

    だから!傾けてるって。
    夕飯前(18時)に子供をお風呂に入れるようにしちし、窓も閉めてるし、早く寝かせるようにしたよ。
    旦那にもこれでもかって位歌うなって言った。
    実際今日は旦那まだ帰ってきてないのに『今うるさくて起きちゃったんだけど』って苦情言われたから。
    『今日はまだ帰ってきてない』って言うと顔ひきつって帰って行きました。
    これ以上どうしたらいいわけ?

    • 0
    • 07/02/02 23:18:33

    引っ越しても一緒だと思う…!

    • 0
    • No.
    • 275
    • あ~
    • KDDI-HI35

    • 07/02/02 23:17:30

    嫌がらせされてんなら、管理会社とか大家に言えば?
    ここで言われても…
    自分達は間違ってないんでしょ?
    これ以上は自分で解決しなよ。

    • 0
    • No.
    • 274
    • はぁ
    • KDDI-SN33

    • 07/02/02 23:15:25

    ママスタはす~ぐ「引っ越し」「離婚」が出てくるね~
    そんな簡単にできることじゃないだろ

    • 0
    • 07/02/02 23:12:40

    読破!!
    多分さ、近所で話題になってるんだよ!で、みんなで順番に苦情言おう。みたく話し合ってるんじゃない?
    嫌がらせじゃないよ!もっと周りの意見にも耳を傾けないと!

    • 0
    • 07/02/02 23:06:57

    皆さんありがとうございます。
    今日は旦那は飲み会でまだ帰らないし、子供は早く寝ました。
    それなのに『旦那さんの歌声がうるさい』と今別の家から直接苦情がきました。嫌がらせとしか思えないんだけどね。
    こっちは改善してるわけ。

    • 1
    • 07/02/02 22:09:53

    非常識と分かったなら改善してますけど?だけじゃなく菓子の一つでも持って行って夫婦で詫びに行きなよ。謝ればなんでも許してもらえるってものじゃないけど、相手のことかなり怒らせておいて逆ギレした罪は重いよ。悪かったら謝るって事は今後子供にも教えなきゃいけないしさ。相手の耳の音レーダーもかなり高性能になっちゃってるはずだよ。しばらくは大げさなくらい静かにしないとまた言われるよ。

    • 0
    • No.
    • 270
    • 主さん
    • KDDI-KC36

    • 07/02/02 22:04:59

    引っ越したら? 主の家族の為にも、近隣の為にも引っ越した方が良いと思わない?

    • 0
    • 07/02/02 21:44:19

    まだやってるの?
    しかも主のレス少なくて改善もみられるのに、すごい叩かれよう…。
    結局は近所との付き合いかたでしょ。そこまで叩かなくても本人次第じゃない?みんなの近くにいるわけじゃないし

    • 0
    • No.
    • 268
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • KDDI-HI38

    • 07/02/02 21:44:17

    主すごいね。
    大丈夫?日本人よね?迷惑ってどんな事かわからないの?
    人の事を思う気持ちがかけらもないなんて珍しい人ね。

    • 0
    • No.
    • 267
    • 主さん
    • SH901iS

    • 07/02/02 21:37:52

    もう、ここまで苦情入れられたら少し改善しただけでは近隣の方達は納得しませんよ。神経ピリピリしてるだろうし少しウルサクてもムカつくと思います。だから旦那さんは帰宅後すぐお風呂に入るようにして歌(鼻歌含め)一切歌わせない。子は主さんがお風呂に入れ早く寝かす。徹底しないと積もりに積もった近隣の方達の怒りは納まらないと思いますよ。あと子の足音など(走ったりの)夜はかなり響きます。早く寝かしましょう。

    • 0
    • No.
    • 266
    • ↓↓
    • KDDI-TS37

    • 07/02/02 21:25:38

    何か気に入らない事あった?

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ