川口市内の幼稚園

  • 乳児・幼児
  • P900i
  • 05/01/26 16:43:23

来年、二年保育で幼稚園に入園する予定です。幼稚園の雰囲気など知りたいので教えて下さい。
大門☆東川口☆きぞろ☆
川口☆西光院マヤ☆
以上の幼稚園の情報を教えて下さい。お弁当あるかないかなど…
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/05/25 12:10:19

    上げ↑

    • 1
    • No.
    • 46
    • あこ
    • P900i

    • 05/05/19 17:37:32

    すみません。ずっと来れなかったのでレスできなくて。あまり知られてないのかなぁ。主さんありがとうございます。

    • 0
    • 05/05/17 13:25:37

    あこさん
    ごめんなさい。私はその幼稚園は聞いた事ありません

    • 0
    • No.
    • 44
    • あこ
    • P900i

    • 05/05/12 22:53:29

    カテ違いで申し訳ないのですが、さいきょう幼稚園をご存じの方いますか?漢字がわからないのですが、どんな所だか知りたいです。

    • 0
    • 05/05/10 13:46:08

    今年、幼稚園見学に行く方いますか?
    きぞろ幼稚園、マヤ幼稚園に通う子供がいる方いませんか?情報下さい。
    よろしくお願いします☆

    • 1
    • 05/05/02 17:53:26

    大塚の交差点知らなくて、地図見てみました。でも家からは、かなりあるような気がします。私の近所ではふたば幼稚園に行ってる子聞かないんですよね。
    考えます。親切に教えて下さってありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 41
    • あいう
    • KDDI-SA31

    • 05/05/02 10:17:44

    大塚の交差点から日本花卉のほうに曲がっていました。最寄り駅の書き方から差間辺りかなと思い書いてみたんです。私が差間小卒でもしや差間辺りかなと感じたので。去年の話なので卒園してしまっていたら今は来てないかも知れませんね。

    • 0
    • 05/05/02 00:24:32

    あいうさん
    ありがとうございました。私は最寄りが東川口駅なのですが、家は差間で東浦和も近いです。でも一度もバスを見かけたことないんです。ルート変更も可能な場合があるのは初めて知りました。貴重な情報助かりますm(__)mありがとうございました

    • 1
    • No.
    • 39
    • あいう
    • KDDI-SA31

    • 05/05/01 01:11:54

    主さんは東川口の駅の側なんですか?ふたば幼稚園のバスを大塚の交差点付近で見ました。書いている幼稚園がその周辺から近い所が多かったので、最寄りが東川口駅で家が東川口周辺なわけではないなら通える可能性アリかなと書いてみました。園によるかも知れませんが、多少のルート変更可能な園もありますから、調べてみるのも手だと思いますよ。

    • 0
    • 05/04/30 22:44:42

    そうですかぁ。
    バスが出てないと無理ですねぇ。
    ありがとうございました☆

    • 0
    • No.
    • 37
    • (人^∀^)
    • P900i

    • 05/04/21 22:09:39

    パンダサン&#x{11:F992};
    私は今年三十路です&#x{11:F9FC};&#x{11:F9AB};

    バスはどぅだろぅ??

    東川口の方までは出てない気がします&#x{11:F9AB};

    ぁぃまぃですみません&#x{11:F9C7};

    この前懇談会がぁったのですがクラスの約半分が年少サンからの進級園児サンでママサングループみたぃのがすでに出来てて仲間に入れなかったです(T∀T)

    • 0
    • 05/04/18 12:51:49

    ふたば幼稚園☆
    最近ちょっといいな~と思ってます。
    来年、2年でいれる予定なのでどんな幼稚園か教えて下さい。
    どの辺までバスは来てるのかな?東川口の方まで来てるかしら?
    東浦和駅から近いですか?

    川口幼稚園☆
    働くママいるんですね。ならいいかもしれない。
    でも、マンモス園だから目が行き届かないとききました。実際はどうだろう?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 唯李ママ
    • P252iS

    • 05/04/17 23:25:26

    ワタシの友達も働きながら川口通わせてる人が何人かいますよ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};その点でワ結構ママ達だけの交流が少ないから楽じゃないかなぁ~&#x{11:F995};他の幼稚園ワよくお茶会や飲み会など頻繁にある幼稚園もあるみたいですし&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};ワタシの知り合いでもめぐさんとタメ歳のママ②人川口通っていますよォォ&#x{11:F9F8};

    • 0
    • No.
    • 34
    • パンダ
    • D900i

    • 05/04/17 22:44:44

    ママさんのお年はおいくつなんですか?私も来年の春から2年でふたばにいれますのでぜひお話伺いたいです。

    • 0
    • No.
    • 33
    • (人^∀^)
    • P900i

    • 05/04/17 08:59:48

    仲間に入れて下さ&#x{11:F9AF};い&#x{11:F8F6};

    ぅちは春から二年保育でふたばに通ってます&#x{11:F9A0};

    まだ入園したてでゎからなぃ事だらけですがゎかる事でぁればぉ話しますょ&#x{11:F9AF};&#x{11:F995};

    仲良くして下さ&#x{11:F9AF};い&#x{11:F99F};

    確か川口は制服がなかった気がします&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/04/14 01:10:19

    川口幼稚園っていいですか?チビが幼稚園に入ったら働きたいと思ってるんですが、川口は働くママにいいって聞いた事あるんです。実際は??知ってる方教えて下さい。

    • 0
    • No.
    • 31
    • めぐ
    • P900i

    • 05/04/13 23:46:37

    あたしも仲間にいれてくださぁ&#x{11:F9AF};い&#x{11:F8F6};〃あたしも川口幼稚園希望してます&#x{11:F99F};ふたばゎ綺麗で可愛いゆうぐあるみたいだけど、月謝以外のお金が掛かると聞いてちょっと②人姉妹のうちゎ厳しいかなぁ&#x{11:F9AF};川口ゎ校庭広くて広々のびのび育てられそう&#x{11:F9A8};あたしゎ②③歳デス年の近いママサンいたらいいなぁ&#x{11:F9AF};

    • 0
    • No.
    • 30
    • パンダ
    • D900i

    • 05/04/13 22:35:53

    ウサギさんも同じ年でふたばお決めならお友達になりませんか?家も近そうですし(^-^)

    • 0
    • No.
    • 29
    • 唯李ママ
    • P252iS

    • 05/04/13 22:20:19

    私も仲間に入れて㊦さ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9AF};い&#x{11:F9CF};私ワ22歳デス&#x{11:F9A9};うちワ川口幼稚園を考えていますヨ&#x{11:F8A4};川口幼稚園も結構いぃみたいで友達が何人か通っています。同じ年くらいのママが結構がいると聞いて心揺らいでマス&#x{11:F9C7};&#x{11:F9C7};
    ふたばワ私もお受験系で何かと&#x{11:F9BA};がかかると聞いてますが…。遊具ワかわいいの沢山ありますよね&#x{11:F9CB};デモ月謝以外にかかるとなるとうちの稼ぎでワ無理デス&#x{11:F9D3};トホホ……

    • 0
    • No.
    • 28
    • うさぎ
    • P900i

    • 05/04/13 22:04:02

    じゃぁ同い年だわ&#x{11:F995};あたしも③②歳&#x{11:F9A0};幼稚園のこととゎ関係なくてゴメンナサイ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 27
    • パンダ
    • D900i

    • 05/04/13 20:08:46

    幼稚園近いと便利ですよね(^-^)私は32歳です(^^;)

    • 0
    • No.
    • 26
    • ウサギ
    • P900i

    • 05/04/13 19:29:14

    前に&#x{11:F9EA};の体入しましたよ&#x{11:F9A0};幼稚園の近所なので、ふたばに来年③年で考えてます今年の⑪月に願書もらう予定でぇす&#x{11:F9CC};パンダサンとことゎ学年が違うみたいですねパンダママさん、良かったらお年を聞いても良いですか&#x{11:F99A};

    • 1
    • No.
    • 25
    • パンダ
    • D900i

    • 05/04/13 16:21:24

    うちの子♀も2年保育ですよ(^-^)これから始まるので雰囲気はまだよくわかりませんが友達に聞いてみると結構評判の良い幼稚園みたいですよo(^o^)o 家は東浦和に近いですウサギさんのお子様はどこかに通われているんですか?

    • 0
    • 05/04/13 14:52:07

    パンダさん
    未就園児クラスとかあるんですね。知らなかったです。ちなみに、ウサギと同じく2年か3年か教えて下さい。家のチビは来年2年なのでもう行動しなきゃいけないので、なかなか決まらなくて…ふたば幼稚園は前にも情報くれた方いるのですが、いかがですか?パンダさんは近い所にお住まいなんですか?

    • 0
    • No.
    • 23
    • ウサギ
    • P900i

    • 05/04/13 12:25:34

    横レスすいません。ぱんださんゎ③年保育&#x{11:F9A8};②年保育&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 22
    • パンダ
    • D900i

    • 05/04/12 23:58:02

    うちの子は今ふたばの未就園児教室に通わせていますよ(^-^)来年の4月入園に決めています(^^)v

    • 0
    • 05/04/11 21:45:33

    情報ありがとうございますm(__)m松原幼稚園は厳しいと言うか、勉強ばかりだって聞きました。確か私のダンナが行ってたはずなんですが…勉強もいいんですけど、たぶん家のチビは(;^_^Aありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 20
    • 松原
    • KDDI-SA31

    • 05/04/11 00:15:25

    幼稚園はどう?知人の子が行ってたけど、その子の性格のせいかもだけど、よくできた子に見えました。私の母は幼稚園選びの時にふたば幼稚園をすすめてきたけど、私は今、市外だしって感じで、遠回しに引っ越せってことだったのかな(^_^;)お受験系らしいですね。

    • 0
    • 05/04/10 23:45:05

    パンダさん
    ありがとうございます
    私も間違ってると思いません!
    私は東川口の近くです。
    29歳ですよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • パンダ
    • D900i

    • 05/04/10 21:27:53

    私も移動する必要ないと思いますよ(^-^)つかぬこと聞きますが主さんはどこに住んでいるいくつの方ですか?

    • 0
    • 05/04/04 13:53:18

    何でママ友トピに移動しなきゃいけないの?地域限定していても幼稚園についてなのですから間違ってはないと思いますが。
    違ってますか?
    違うのであれば移動します

    • 0
    • 05/04/03 13:19:21

    ママ友のトピに移動してください!地域を限定されてもわかりません。

    • 0
    • 05/04/02 17:59:58

    あげ↑

    • 0
    • 05/03/28 16:10:34

    あげ↑

    • 0
    • 05/03/20 10:50:30

    川口幼稚園
    きぞろ幼稚園
    マヤ幼稚園
    の情報いっぱい欲しいです☆どんな事でもいいので教えて下さい。

    • 0
    • 05/03/14 23:34:22

    あげ↑

    • 0
    • 05/03/06 23:06:23

    あげ↑

    • 0
    • 05/02/24 21:15:45

    ありがとうございます☆
    新藤さん知ってますよ~
    ちょっとびっくり…
    話しを聞くととても良さそうな感じがしますね。
    参考にさせて頂きます

    • 0
    • No.
    • 9
    • あんにゃん
    • SH900i

    • 05/02/14 11:11:51

    ふたば幼稚園はこないだまで衆議院議員の新藤義孝さんの経営されてる幼稚園なんですよぉ&#x{11:F9A0};こないだ園長だったお母様が亡くなられたので今は新藤先生が園長先生ですが特別高いとかはないですよ&#x{11:F8F6};水泳は温水プールで授業って言うのかな?①年中泳げますし、勉強ばっかではないですょ!遊びもたくさんあるしお泊り保育はもちろん遠足とかもありますが他の幼稚園とさほど金額は変わらないと思います&#x{11:F995};私は子供が大きくなったら絶対に入れたいな&#x{11:F9A9};って思ってます&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 05/02/11 17:56:03

    ↓水泳あるんですね。かなりひかれます&#x{11:F995};遊びより勉強でしょうか?あと金額とかはどうでしょうか?幼稚園外で出費が多いとかはありませんか?初めて聞いた名前なのでもっと教えていただけたら嬉しいです。ありがとうございました(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぁんにゃん
    • SH900i

    • 05/02/10 14:30:40

    川口の柳崎にあるふたば幼稚園&#x{11:F9A0};かなり良いですょ&#x{11:F99A};今はきれいになったし習い事は体操サッカー水泳勉強会バレエその他にまだあります&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};とにかくオススメです&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CC};私も昔この幼稚園でした&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 05/02/09 17:05:29

    ↑の幼稚園以外にも、オススメ☆人気ある!幼稚園も教えて下さい。

    • 0
    • 05/02/09 17:03:34

    情報ありがとうございます☆きぞろは完全給食!ちょっといいなぁ~と思いました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 東川口
    • F900iT

    • 05/02/07 22:53:14

    きぞろは完全給食。
    川口・東川口・大門は週に一度お弁当。

    • 0
    • 05/02/06 15:41:20

    情報ありがとうございました☆マヤを一番に考えていたので考え直さなきゃいけないかなと思いました。落ち着きがない子になってしまっては困りますしね…
    東川口は勉強ですかぁ…
    幼稚園探しは難しいですねぇ。参考にさせていただきます。ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 2
    • 戸塚
    • P900i

    • 05/02/06 01:49:10

    東川口はちょい勉強に力が入ってて、英語などやります。習いごともあり、男はサッカー、女はバトンです。マヤは裸足でどろんこ遊び、毎日の洗濯が大変みたいです。先生などもガン②怒り、やはり一緒に裸足で遊ぶみたいです。幼稚園で自由なのはいいのですが小学生に入ってからまやの子は結構大変みたいですよ。そのぐらいしかわからなくてすいません!

    • 1
    • 05/01/27 14:31:56

    上げ↑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ