育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 00:23:25

    あぁ、長女面倒くさ。

    • 1
    • 17/11/18 00:10:58

    >>13110
    気にしない!気にしない!
    人それぞれなんだから。
    子供が自然と断乳出来てきてるなら大丈夫だよ^_^

    • 2
    • 17/11/18 00:01:07

    2歳を区切りに断乳すると決めているんだけど、それより早く本人が飲まなくなってきたから、このまま卒業できるかも!?ってちょっと嬉しくなった。それを保育園の先生になんとなく話したら、もう2歳ですよ?やめないと!って返された。
    なんだろう、すごいモヤモヤした。断乳すること知ってるのにそんな言い方しなくても。それとも2歳まであげるのって問題なの?

    • 4
    • 17/11/17 23:13:48

    5カ月の末っ子よ…そろそろ寝てくれよ~まだ元気にはしゃいでる…

    • 2
    • 17/11/17 22:40:51

    >>13107
    まったく同じ月齢でうちも大体それぐらい

    • 2
    • 17/11/17 21:25:10

    8ヶ月後半。3時間おき授乳って普通?
    このままで卒乳できるかほんと不安ー

    • 5
    • 17/11/17 20:06:44

    >>13103
    それで赤ちゃん起きると本当むかつくよねピンポンに

    • 0
    • 17/11/17 18:26:12

    私より0歳児の方が体力ある。

    • 12
    • 17/11/17 17:56:11

    絨毯の端っこで何やらしててにこにこ帰ってきたから抱っこしてたらみるみる私の尻が熱くなってきた。
    ホットカーペットの温度をMAXにされてた・・・

    • 1
    • 17/11/17 13:16:49

    赤ちゃん寝付いてすぐピーンポーン
    二回鳴らすから出たらただのリサイクルショップのチラシ‥
    まじむかつく
    ○ね

    • 6
    • 17/11/17 13:00:13

    >>13081
    搾りきると作られちゃうから、張らない程度に搾っとけば良かったと思う。

    • 0
    • 17/11/17 10:05:55

    初めてのパンツタイプの紙おむつ。
    案の定、うつ伏せになられイライラ。
    そのままお尻からはかせたら、「う~ん」と聞いた事がない声。
    ん?と思い前を見るとタマタマに引っかかってた。
    突起物は時に扱いにくい。。

    • 5
    • 13100
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/16 20:42:50

    自分の子どもはかわいいのに、最近、他人の子どもが本当に嫌だ。
    特に赤ちゃん。
    急にこんな感情持つようになってしまって、、ストレス?病気かな、、

    • 0
    • 17/11/16 17:36:33

    昨日ベビーダノンと間違えてプチダノンを買ってしまった。
    まだ4つとも未開封だけどどうしよう。
    カルシウムが足りてなさそうな旦那に食べさせようかな…

    • 1
    • 17/11/16 14:58:55

    2歳のイヤイヤ期に疲れ果てて、一時預かりに預けてみた。お茶して、買い物して、好きな音楽聴いて。ぼーっとできた。好きに動けるって幸せだ。

    2時間離れてると会いたくなるもんだねぇ。
    顔見たら、お互いに嬉しくて笑ってしまった。
    次は、追い詰められる前に預けに行こう。

    • 10
    • 13097
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 13:48:43

    はいはいしないで立ってしまう事のデメリットとして、O脚の可能性があります。骨がしっかり出来ていないうちに立ってしまうと、上半身の重さが足にかかって骨が曲がってしまうからです。

    だと。歩き始める前までにはハイハイしてー

    • 2
    • 13096
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 13:45:23

    あとすこしで9ヶ月、初めて掴まり立ちした!!びっくり。
    ハイハイまだなんだけどorz
    ハイハイ飛ばした子は歩けるようになってから転びやすいとかネットで見たから少し不安

    • 0
    • 13095
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 12:38:59

    >>13094
    それ知ってぞっとしたから、朝、昼、お風呂上がり、寝る前と除菌ウエットティッシュで拭いてる笑

    • 0
    • 17/11/16 12:34:47

    >>13093
    ただ、携帯、iPhoneは便座並みに汚いらしいから気をつけてね!笑

    • 1
    • 13093
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 12:30:47

    私のiPhoneをまるで板チョコのようにはむーってする娘が可愛い。
    別にいいよ、防水だから好きなだけはむはむして

    • 0
    • 17/11/15 23:46:45

    >>13090
    ありがとう(^-^)

    • 0
    • 17/11/15 20:40:49

    今日も私の腹が枕ですか。そろそろ添い寝で寝てくれませんか。

    • 3
    • 13090
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 13:22:54

    >>13077
    ベビーオイル塗ったり、授乳中ならお母さんもあっっさりしたもの食べると良いかも。下痢は大人でも辛いからねぇ。お大事にね。

    • 1
    • 17/11/15 13:20:53

    >>13079
    信じてはならない。

    • 1
    • 17/11/15 13:10:37

    家にいればつまんなくてギャースカ
    公園いけば脱走するのを捕えられてギャースカ
    まじでうるさい
    疲れた疲れた疲れた疲れた
    双子の息子たち

    • 2
    • 17/11/15 13:07:22

    2時間おきにおっぱい欲しがるおっぱい星人、いきなり断乳したら子供は泣くし私は胸張るしお互い辛そうだから、まず減らしてみた。

    泣いたら乳だったのを、泣いたらお水にしたり。まだ一口飲むたびにこっち見てきて全然飲めないけど。

    そしたら、今までの半分ぐらいまで減った。
    自然に卒乳なってくれるといいな。
    まだ9ヶ月だからちょっと申し訳ない気もするけど

    • 1
    • 17/11/15 10:17:12

    ずーーーーーーーっと寝てて欲しい。

    • 2
    • 17/11/15 10:10:29

    毎日イライラしてて疲れた~が口癖になってる
    今朝はうんこ漏れて下着も上の服もレッグウォーマーもおまけにソファにまでベットリ漏れててどんだけ漏れてんのと泣きたくなった
    洗面台でお尻洗って綺麗にしてあげてたら
    ぐずり出してしまい更にイライラした
    ウンチ漏れ本当に嫌

    • 1
    • 17/11/14 22:14:50

    来年から末っ子が幼稚園。思い返すと上の子達は末っ子と同じ歳の時にはすでに下の子がいたから2人でお出かけっていうのをした事がなかったな。

    • 0
    • 17/11/14 22:04:10

    また旦那が熱出した~
    うちの幼児2人よりしょっちゅう熱出すのはなぜなの~

    • 2
    • 13082
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 18:59:34

    お風呂の準備してる間オムツ取って転がしといたら、普通におしっこしてて笑ったw
    9ヶ月なのにそんな事ってあるw

    • 1
    • 17/11/14 18:26:35

    断乳って、
    3日我慢したら絞りきるのと
    絞ったらまた作るから、絞らないのとどっちが正解なの?

    • 0
    • 13080
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/14 15:00:14

    でかけるのがめんどくさい
    抱っこして荷物持ってどすどす歩く
    寒いからコートやら着てて抱っこしにくいし荷物は重いしでイライラ笑
    ほんと小さなことでイライラしてる

    • 1
    • 17/11/14 13:53:26

    やたら年子を勧めてくる人がいる。
    案外楽だよーって言われるけどそれは結果論だろう。
    自分には無理だし8ヶ月で少しずつ色々出来るようになってきて自分自身も気持ちに少し余裕が出てきて育児が楽しいと思えるようになったからあと1~2年は息子との時間を楽しみたい。

    • 2
    • 17/11/14 00:02:17

    二歳差にして後悔。
    やめときゃよかった。
    特に2歳の上の娘がもう無理、嫌い。
    最低だ。

    • 3
    • 17/11/13 23:22:45

    下痢でおむつかぶれが酷くなりその度に座浴。
    そしてギャン泣き。
    子供の中で私は痛い事するやな奴。
    旦那は遊んでくれるいい奴。
    なんだ?このやってられない感。

    • 3
    • 13076
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/13 15:07:32

    5ヶ月になった子どもが私達がご飯食べてるとよだれ出て口もぐもぐするから離乳食始めたけどしかめっ面して出す
    それでも何か食べてるの見てもぐもぐして可愛い

    • 2
    • 17/11/13 14:34:44

    アーモンドオイル、気をつけた方がいい。
    ピーナッツアレルギー児の91%が生後6ヶ月までにピーナッツオイル入り保湿クリームを使用していた事実が判明したと。

    オーガニック系要注意

    • 6
    • 17/11/13 13:59:57

    寒くなってきたから赤ちゃん抱っこが暖かい~
    でかいホッカイロだな
    ずっとくっつけておきたいけど上の子がヤキモチ焼くから昼寝中のこの時間だけ

    • 5
    • 17/11/13 11:57:21

    >>13071
    私それが嫌だから、目の前に離乳食置かない。手の届かないところが定位置。

    • 0
    • 17/11/13 11:56:06

    まだ8ヶ月だけど、もうこら!って言っていいのかな

    • 0
    • 17/11/13 11:55:38

    離乳食食べさせてる時に腕をだん!だん!!ってやられてスプーンとご飯吹っ飛ばされると、失笑だよね。

    • 2
    • 17/11/13 11:48:08

    下の子夜間断乳中だけど毎朝朝の4時に覚醒してしまって寝不足。
    夜中はこの世の終わりかってくらいに泣くし。
    夜間断乳ってこんなに辛かったんだっけ。はあ~
    でも子供も辛いんだよね~きっと

    • 0
    • 17/11/13 10:57:34

    >>13026
    器用で賢いよ。

    • 1
    • 17/11/13 10:55:16

    >>13041
    疲れとれるといいね。

    • 0
    • 17/11/13 09:26:45

    >>13066
    旦那さんに預けられる日に、
    整体に行ってみたら?行くと全然違うよ。

    • 0
    • 17/11/13 09:15:33

    産後10ヶ月だけど首と肩が痛い。
    寝不足の日は特につらい。
    何か治す方法ないかな。

    • 1
    • 17/11/13 01:09:30

    はよ~ねよ~よ~
    ねむい~~

    • 0
    • 17/11/13 00:23:50

    >>13059
    母乳量も減って自然に卒乳出来たって事なんだね。有難う

    • 1
    • 17/11/13 00:14:33

    18時の夕飯後に突然昼寝。
    起こしてもなかなか起きなくて20分寝かす。
    まだ寝ない。。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ